free counters Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012-07-26 00:00:00

専業主婦であることのリスク8

テーマ:文化・思想・習慣


毒の滴(したたり)-237_1



毒の滴(したたり)-237_2



毒の滴(したたり)-237_3



毒の滴(したたり)-237_4


日本だと珍しくないかもしれませんが、子供なし住宅ローンなしなのにパートナーに生命保険をかけるのは北米では(保険金目当てでない限り)かなり稀です。
保険金目当ての殺人も起こっているので、子供なし住宅ローンなしの状態で、もしパートナーに生命保険をかけようとしたら疑われる可能性大。
逆にパートナーがあなたに生命保険をかけようとしたら(あるいはかけていたら)、疑いの余地あり。

男性はパートナーから『頼りにされたい』ですが、依存されたくはないのです。

カナダでもフランス語圏の人は事実婚率が高いです。Independentであることが基本なので、男性が女性を養うという意識は殆どありません。
なので、3年養っただけでもかなりレアなケースかもしれません。
先行き不安で生命保険の話をしてしまった女性の気持ちもわかりますが、生命保険の話をされてドン引きしてしまった男性の気持ちもわかります。
不安軽減をしたい女性と負担軽減をしたい男性。
不安と負担は両者が共同でうまく分配・分散出来たほうが恋愛関係が長く続く気がします。

ランキングに参加しています:
人気ブログランキングへ
AD

[PR]気になるキーワード