同居犬チワワとトイプー

 いつの間にかチワワ6匹、トイプー2匹の大家族に…


テーマ:

ずーっとずーっとブログ休んでおり、
せっかくつながりを持って下さった皆様に本当に失礼してしまいました。
もう忘れられてしまったとは思いますが、もしこの記事を見て頂けましたら幸いです。

気にかけて頂き連絡を下さったお友達ありがとうございました。
ブログはずっと開いてなかったのでもしメッセージを頂いていましたら
重ねて失礼をお詫びいたします。

昨年の8月18日に、シィちゃんが亡くなってしまいました。
まだ2歳になったばかりでした。
約7か月も過ぎましたが、シィちゃんの明るく元気な姿が、
感触が、体温が、臭いが簡単には薄れなくて、
書く度に途中で止まってしまいます。
何度も書いては消して今日になってしまいました。

いつも通り帰宅したら、ベッドで寝たまま意識がありませんでした。
まだ静かに呼吸していたので急いで病院に駆け込みましたが間に合いませんでした。
シィちゃん苦しむ様子さえもなくぐったりと眠ったまま起きませんでした。
ショップから迎えた時からもともと心臓が弱く、ずっと薬を飲んでいました。
走っても発作もなく体もしっかりしてきたし、安定してきた
丈夫になったと安心していたところでした。

シィちゃんがいないと、犬小屋は急に静かに感じます。
シィちゃんはいつも勇敢で明るくて毎日毎日私を笑わせてくれました。
勝手に大家族になっても小さい体で一生懸命お姉さんして頑張ってくれました。
本当だったら、一緒にゆっくり笑いながら年を重ねて
大往生で立派なおばあちゃんになったシィちゃんとお別れしたかったです。
このブログにもそう書きたかった。

留守番が多いのを分かっていながら、安易にみんなと暮らそうとした、
ダメな飼い主のせいで短い犬生にしてしまいました。
そんな自分を責めることしかできませんが
このブログでは親戚さんとつながることもでき、側にいるお友達同様、
それ以上に思い出が強く、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
わざわざ書くことは無いかとずいぶん迷いましたが
やはりちゃんとお礼を書いてブログを終わりにしたいのと
自分の踏ん切りの為に書かせて頂きました。

本当に今までありがとうございました。

   
   

ブログを書くきっかけになったドリ君をはじめ、
みんなとても元気いっぱい過ごしております。
タピちゃんの赤ちゃんもみんなステキなご家族に迎えて頂けました。
これからはfacebookページで少しずつ思い出を綴っていきます。
やっと少しシィちゃんの写真を見られるようになりました。
このブログにはシィちゃんが大好きだったランの写真がいっぱいなので
このまま残そうと思います。
またご迷惑でなければみんなの可愛い姿も楽しみにのぞかせて頂きたいです。

みな様、大切なワンと共にずーっと元気に過ごされますよう
本当に心からお祈りしております。

ドリ、キラ、ポイ、シィ、タピ、アレ、コモ、ウノ、kaori

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
超!ご無沙汰しておりますm(__)m

…で、こんな感じの時は――
今まではいつの間にかワンコが増えたりしてましたが(^^;

はい。増えてました~(´д`*)

でも今回はちょっとちがって…
タピちゃんがママになったんだよ~!

$ 同居犬チワワ×6+2プー

お相手はトリマーさん宅のワンちゃんに3月にお願いして、
5月6日に元気な3Babyが産まれました~(^o^)v

$ 同居犬チワワ×6+2プー
↑※タピちゃんのお里のむぅみんママさんに撮って頂きました~

3頭とも、おじいちゃん「みん君」と同じ白斑が(^o^)
肢の裏も白かったり一族の印だね♪

$ 同居犬チワワ×6+2プー

なんか「おいなりさん」だったのが(´Д`)
生後1週間経って、少しは犬らしくなってきました。
毛も少しウェービーに。

$ 同居犬チワワ×6+2プー
↑上から産まれた順に、女の子、男の子①、男の子②

前からずっと思ってたんだけど、トイプードルのベビーって
他犬種のベビーより断然可愛くないよね(-∀-;)
毛がモコモコしてきた時期との差がありすぎるw
タピアレちゃんもそーだったよなぁ(^^;

可愛い天使のタピちゃん♪頑張りました!

$ 同居犬チワワ×6+2プー
タピちゃんママと一緒に楽しく寝不足です(笑)
$ 同居犬チワワ×6+2プー

超不定期おサボリブログを少しでも気にしていてくれた皆様~
本当にいつもありがとうございます!
他7ワンもドリ君はじめ、皆元気にしています。
あっ、みんなさすがに産室が気になって仕方無いみたいですが、
独り占め大将、自称ボスのドリ君が頑張ってるので大丈夫です。
残念ながら、タピちゃんに威嚇されてますが(笑)

ので、引き続き(気が向いたら)どうぞ覗いてみてくださーい!
またゆっくり遊びに伺いまーすm(__)m

※最後に、堅苦しいですが一応ネットに載せるので↓
家庭での素人繁殖に対して賛否両論、様々なご意見があると思いますが、
タピちゃんの仔を飼いたいと強い要望があり交配しております。
ので仔犬の受け入れ先はあらかじめ決まった上での出産です。
動物取扱業管理責任者、飼育管理師などの資格も取得したうえで
のぞんでおり安易な考えではありません。どうぞご理解下さい。

だってタピちゃん可愛いんだもんねー(*´Д`)=з

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

堂々と、今更記事続けます!

新入りコモウノちゃんも昨年末に無事ランデビューしました~音符

「洗礼」と呼ばれる「愛のムギュー儀式」も終え。。。
 
 
ホント、チワワズはだーれも助けたりしないのw

2回目にしてかなり慣れた様子!
まだおっかなびっくりだけど尻尾はずっとUPのコモたん音符
 

枯葉が飛んでくる~捕まえろ!無邪気なウノっちうさぎ
 
お外楽しくなってきたね~~^^

ブリーダーさん曰く、ロングとスムースって少し性格が違うらしく、
ロングは社交的で明るくルンルン、スムースはシャイでママべったりだけど活発、
ってのが多いのが一般的らしいのね。

この2ピキはまさにその通りで。
ウノは怖がって側に居るだけで、ワンコにもすぐひっくり返って慣れると能天気w
コモちゃんはやっぱり他の人には寄って行かないし触らせない。
他ワンちゃんに対しても怖がってはなくて、一人でランの端っこまで散策したり。

この間、相方さんが珍しくおやつ買って家に来てくれたの。
「コモちゃん大きくなるように肉系買ってきたよ~♪」(←単純)とか言って。
なのにコモちゃんだけ必死に逃げ回っておやつに寄ってもいかない。
「そ、そのおやつ、コモちゃんは嫌いなのかもヨっにゃ
って違うの開けて相方さんの方へグイッと促したんだけど、
どのおやつも私の手からしか食べなかったのww

「コモちゃんが近づいて来てくれるまでオレは待つ!!」

って他7匹と2時間ほど座ってたけど、
私の後ろにピッタリ隠れて寄ってく気配ゼロw

「スムースだからさ!ほら、スムースなんだからしょうがないよ!」
ってなぜかコートを理由におじさんを励ます。。ホント気ぃつかうわ!

「シィちゃんはさー、スムースじゃないのかよ・・・。」
 
「・・・・・・・・(°∀°) 」

相方さんかなり凹んで1人帰りました…(笑)
(シィちゃんがスムースって分かってたのね!(笑))
確かに他の子は警戒してもおやつにはつられるかも。。

でもキラはロングだけど慣れるまで触らせないし
(今も自らすすんで抱っこさせるのぽてちママさんだけなんだよ!)
シィちゃんはスムースだけど他ママさんのお膝を当たり前の様に占領してるしねw
色々経験して少しは変わってくるといいなー。相方さんの為にも!頼むよっ!

でもでもこーんなにちっちゃくて可愛いコモちゃんにべったりされたらママ気分あげ あげ
小さくてかわいい末っ子シィちゃんは、オラオラ系になっちゃったしw
これは。。アイドルの座交代じゃないの?ね?
 

「初ラン」に続きまーす!やったー!やっと2013年。1月だけど…m(__)m

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた今頃~ですが…♥akn♥
素敵なお写真いっぱ~いなので厳選してUP!!!

年末もいっぱいランで遊ばせて頂き楽しい出来事いっぱい!
(あっこの頃はまだ6ワンだね^^;)

キラは1年中ベロaya をしまい忘れてたねww
 

ポイポイはやっと少しロングっぽくなってきたんだよチワワ
 

タピアレ姉妹はもう自分のランみたいに満喫w
 
この頃から比べると大人になったねー。

やっぱりこの二人は気が付くと一緒♪sao☆
 

アレちゃんはアヒルになったり~
 
このカワイイの、無駄吠え防止の口輪なんだって!
アレちゃんはそんな吠え無いけど、着けてもらってご機嫌(笑)
これなら可哀そうに見えなくていいね!手

そして昨年一番変化があった2ピキがいます…

まず、シィちゃん!!
 
元気っ子だったけど、自分からお友達(トイプーちゃん)に襲いかかる!
ルンルン系から…オラオラ系に…!!冷
タピアレちゃんのお姉ちゃんになってからトイプーに慣れたからか…
眉間のシワに、もーびっくりですわー。
ママさん方と「シィちゃん転がし」されてた時の事を思い出して笑っちゃいましたw

もう1人はドリ君!!
ランではもっぱら見張り犬なんだけど。
ととちゃんに完全におちょくられてすごい顔…おおーっ!!
 
仲間が増えたから、やはりこれはボス意識なのか。。。

ただ、誰かがいじめられたりしてるわけでもなく、、
 
 
自分だけがおちょくられてるという。悲しい事実(笑)
でもね、ドリ君は本気!!だからみんな怖がってるフリしてあげてねっw

あまりにも高まり過ぎて、モリシンイチ顔えー
 
 
ぽてとちっぷママさんお写真ありがとうございました!(遅くてすみませんごめんなさい )

コモウノちゃんランデビューに続きまーす!キラーン 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや、ここまでサボるともう。。こーなっちゃうんですね354354

もう2月になっちゃうし。自分でもびっくり…。


年をとっくのとーにまたいでしまってナンですがm(__)m

コメント下さっていた皆様~↓


むぅみんまま さん

ぽてとちっぷまま さん

piyo さん

カッチママ♪ さん

きよ さん

★あいたん★ さん


本当にすみませんでした&ありがとうございましたaya

2013年は「8ワン全員確認して行動する」(特にシィちゃん。)

を目標にスタートしております。

初ランはちゃんと8ピキでw元気に楽しく過ごさせて頂きましたヨ!


みなさんに忘れられちゃうと悲しいので、忘れられないようにUPがんばるぞっやる気犬


☆年賀状の写真
 同居犬チワワ×6+2プー   同居犬チワワ×6+2プー

さすが繁殖向きとして迎えたウノっちはすでに2キロ超えでシィちゃんより重くなったよ!

今後とも8ワン共々どうぞよろしくお願い致します!



これまた今更~ですが、

今年は人生初!「おせち料理」お節料理を作りました!(←自慢)


犬用のみ。ワンコ☆びっくり
 同居犬チワワ×6+2プー

お正月休みもなく、鬼の様に働いておりましたのでうっ・・

ムキになってストレス発散しましたww

料理とかまったくもってダメダメなので、「COOKPAD」様様↑

たいしたことないんだけど自分のために載せます!


あと、昨年末にアレちゃんイメチェンしてみましたー!
 同居犬チワワ×6+2プー


これでさらに見分けがつくわー(笑)

トイプードルってこんな顔だったんですねー。。衝撃的!

可愛いイメージじゃ無くなっちゃったけど、なんか優雅な雰囲気のアレちゃんですうっとり2

(でもまだ見慣れないので毎日吹き出しちゃうww)


もっとびっくりしたのは、キラポイ君が2日くらいアレちゃんを認識し無かったこと(笑)

知らないワンコにあった時の吠え方と近づき方でしたww

犬って鼻が一番たよりのハズでは…!?

そーいえば、チワワ写真のカレンダーにも吠えてた。

もはや本能は薄れているんだなーと実感苦笑


読み逃げばっかになっちゃってますが、また伺いまーす!


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。