湘南美容外科クリニック Dr.姫田のここだけのブログ

湘南美容外科クリニック千葉院でただいま人気急上昇中!
地元千葉大卒&形成外科出身の真面目でシャイなドクターです。

クローバーお得な料金で施術が受けられる!!
¥各種モニター募集はこちらから¥



パンダ上のアイコンをクリックしてチェックパンダ

テーマ:
ブログをご覧の皆さま、おはようございます。
湘南美容外科クリニック千葉院の医師・姫田です。

今月はすべての出勤日が千葉院勤務となっております。
美容外科医・形成外科専門医として、日々美容医療に勤しんでおります。
--------------------------------------------
さて、最近わたくしがよくお勧めする瞼のたるみ取り治療に「眉下切開法」というのがあります。

眉毛の下の皮膚を切除することで瞼のタルミをとる手術で、腫れが比較的少なく、キズアトが目立ちにくいことから、結構気に入っております。

よく「若いころは二重まぶただったのに、タルミのせいで一重まぶたみたいになってしまった」という中高年のお客様がいらっしゃいますが、多くの場合、埋没式で二重の幅を広げることを希望されます。しかしタルミが強い症例など、中高年では埋没式が不適なことも多く、切る手術をオススメするしかないこともあります。

もともと一重だったものを二重にするには切開式の二重術などをするしかありませんが、二重まぶただったのがたるみにより一重まぶたみたいになってしまった症例、まぶたの外側が弛んで三角目になっている症例は眉下切開の良い適応です。

切開式の手術で二重の線を新たに作るとなると、術後の腫れは強く、また術前とのイメージの変化は避けられません。しかし眉下切開法は新しく二重の線を作るのではなく、たるんでかぶさった皮膚をリフトアップすることでもともとあった二重の線を露出させて、たるみがなかったころの二重まぶたを取り戻す、あるいはイメージを若返らせる、というような考え方ですので、術前とのイメージが激変することはありません。

また切開式の二重術などに比べて腫れや内出血は軽度ですので(ないわけではありませんが…)、ぜひとも上述のようなお悩みを抱えておられる方は選択肢の一つとしてご検討いただければと思います。

☆正面像

↑術前の正面像です。もともと二重まぶたでしたが、たるんだ皮膚がかぶさって一重まぶたのようになってしまっています。厚ぼったくて重そうな瞼です。また、瞼が重いため、眉毛を持ち上げて目を開こうとしているのがわかると思います。

↑眉毛の下縁にキズアトがくるように、眉毛の下の皮膚を切除しました。画像は術後1ヶ月の状態ですが、眉毛の下縁に沿って傷跡があり、やや赤みを帯びています。術後1ヶ月はキズアトが赤く、また硬くなるためやや目立つ時期ですが、徐々に色は薄くなっていきます。
二重まぶたになっていますが、二重まぶたにする手術はしていません。まぶたのたるみをリフトアップしたため、もともと存在した二重の線が露出しただけです。自然な感じなのが分かるかと思います。

↑術後3ヶ月です。キズアトはほとんど分からなくなっています。すっきりして軽そうな瞼になっております。また、瞼が軽くなると眉毛をあげる必要がなくなるので、目元の力が抜けて優しい感じになっているのがわかると思います。

☆斜め前から撮影

↑側面像だと、術前の重くかぶさった感じの瞼がよくわかります。

↑術後1ヶ月、眉毛の下縁に沿ったキズアトは赤く、まだ目立っています。

↑術後3ヶ月、すっきり軽い目元になっています。キズアトはほとんどわかりません。

このように、眉下切開法は術後のイメージの変化がさり気ない感じでキズアトも目立ちにくく、またダウンタイムも短い優れた瞼のアンチエイジング手術ですが、例によって全ての瞼のたるみに適応になるわけではありません。安心して手術を受けていただくには、適応の判断や手術手技に習熟した形成外科専門医の診察が不可欠です。

ご興味のある方は、ぜひ一度無料のカウンセリングにお越しくださいませ。
(モニター募集の告知も近々行われる予定です。詳細はクリニックにお問い合わせください)
------------------------------------------
6月のネット限定目玉治療はこちらをご覧ください。

湘南美容外科・姫田のプロフィール、モニター募集はこちらのページをご覧ください。


↓よろしかったら、クリックしてやってくださいませ。

美容外科 ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。