夏のクセモノは。。。 | 大阪豊中市のダイエットが得意な薬屋ドラッグストア中央 ダイエットカウンセラーまっさんのブログ

大阪豊中市のダイエットが得意な薬屋ドラッグストア中央 ダイエットカウンセラーまっさんのブログ

自分自身2ヶ月で-7kgのダイエットを成功させ
2年以上たった今も体重をキープ!!

コントロールできるダイエット法を身につけて
日々おいしいものを食べてますよ♪

ヤセる習慣をつければ一生ヤセたまんま~♬

こんにちは

ドラッグストア中央店長増田です

ダイエットの原理原則は
摂取カロリー<消費カロリー

すなわち
「食べ過ぎ」は太ることに直結しちゃいます

「量」という面で見れば注意もできるのですが
いちばんのクセものは
「食べてないのに体重が上がってる。。。」
すなわち
知らない間にたくさん食べれてしまうものは要注意

夏場になると
そういった食べ物が出てきます。。。

それは。。。



「素麺(そうめん)」です。。。。

あっさりしているところが
なんとなくダイエットにもよさそうですが
実際はダイエットには逆効果かもしれません

日本の夏は暑さと湿気で体力を消耗しやすい季節

体力を維持するためにも
エネルギー代謝を助けるビタミンやミネラルを
積極的に摂る必要があるんです

それに
ビタミン、ミネラル、タンパク質が不足すれば
エネルギー代謝が衰えて
痩せにくい体質になってしまうことだってあるんです

なので
そうめんを食べる際は
薬味やつけ汁などに工夫するほか
サラダやおかずなどのサイドメニューを充実させることが大切

例えば
チャーシューや蒸し鶏、
ウナギ、卵などのタンパク質系食材をはじめ、
トマトやきゅうり、セロリなどの色鮮やかな野菜を
たっぷり盛り付けた、ぶっかけそうめんにしてみては

長いもやオクラ
ワカメなどのヌルヌル系食材も一緒に盛りあわせれば、
夏バテ防止にも。
加えて、昆布だしのつけ汁を選べば、ミネラル補給に役立つます。

そうめん1人前100g(乾麺の状態で)は、
およそご飯2杯分のカロリーに匹敵します。

だから
具材の量を増やしてそうめんの量は減らす。。。

傾向として
見受けられるのは
夏の特に「昼食」が単品のメニューになりやすいです

ひと手間かかりますが
バランス意識していきましょうね

応援しています