不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:

 

最近「すぐキレる高齢者」の話しを良く聞きます。 

 

 

キレるだけなら良いのですが、その要求があまりにも理不尽過ぎるっというコトが話題に。

 

 

まぁ、私もキレやすい体質?かと思いますが、歳を重ねる事に大人しくなっているようで、娘からも「最近、とーちゃんは大人しくなっちまったが、やっぱトシか?」なんて言われてます^^; 

 

っても、私の場合、理不尽なコトは言っていないと自負しておりますし、私の矛先はもっぱら礼儀を知らない・わきまえない、ガキや若造や中年や老人っと、年齢問わずに説教しているダケです。 

 

 

十数年前は、悪さした若造の首根っこ捕まえて、引きずりながら交番に連れてったコトもありました^^; 

 

 

その時、お巡りさんに「旦那さんも若くないんだし、今の子供は難癖つけて訴えて来るので、ほどほどに」っと言われ、ぶちキレて「犯罪を見て見ぬふりしろっちゅーんかい!(# ゚Д゚)」っと、お巡りさんに説教したコトもありましたっけ。。。。 

 

 

あぁ、話しがそれた^^; 

 

 

 

SNSでも良く、空気を読めないコメントをしている人を見かけますが、その多くは私より年上の方。 

 

 

フツーは、トシを重ねる事に経験を積み、人とのコミュニケーションのテクニックが高度になって、若造よりお年寄りの方が空気が読めるハズなんですが・・・ 

 

 

昔は「好々爺」っと言って、お年寄りほど穏やかになるつーのが自然の流れのような感じのような気がしますが・・・

 

 

あぁ「頑固オヤジ」つーのもあったっけ^^; 

 

 

医療や食生活など、健康・延命に対する技術が進歩したコトにより、平均寿命も年々伸びて、健康なご老人が増えているという反面、この「キレ老人」(おいおい、段々と表現が悪くなってきたぞ・・・)を生み出していると、どこかで見聞きした記憶がありますが・・・

 

 

私の考えではありますが、年寄りの数が多くなったので、元々空気の読めない人・頑固な人・面倒くせぇ人っという人の数も増えたダケってぇ話しで、キレるジイさん・バァさんの割合は変わらないのではと思うのですが。 (ジィさん・バァさんにレベルアップ!)

 

 

 

お年寄りは穏やかなのが当たり前っという感覚の中、元気で頑固で空気が読めなくて、面倒せぇ人が目立っているつーダケなのかも。 

 

 

まぁ、元々空気の読めないヤツは、ジジィ・ババァになっても読めませんけど(遂にジジィ・ババァに・・・) 

 

 

んが、やっぱり腹立つコトは腹が立つ!(# ゚Д゚)

 

 

 っても、SNSでの空気読めないコメントに、いちいち付き合っている暇もないのでシカトするのが一番。 

 

 

あっ! やっぱり年取って大人しくなってしまったのかもしれない・・・・Orz 

 

 

 

 

【つぶやき】

 

昨日から次女が里帰りしてます。 

 

当然、もれなく怪獣2匹も付いてきてます・・・Orz 

 

しっかし、4才児・2才児のパワーは凄い! 

 

泣くも騒ぐも笑うも全て全力。。。 

 

見ているダケで疲れちゃうので、早々に仕事部屋に篭ってます^^

 
 
 
【本日の相談可能時間】

要相談
 
 
 
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

 

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。