不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:

 

借金苦・生活苦や事業再生のご相談には「今、どうなの?」っという、現在の状況のデータが必要です。 

 

 

それと「んで、これからどうしたいの?」っという希望。 

 

 

1回の相談時間は限られていますので(原則90分程度)、限られた時間を有意義に使いたいので、必要な情報以外はお聞きしません。 

 

 

っても、和やかに話すタメに、雑談も少しはしますけどね^^; 

 

 

しかし「なんでこんなに借金をしてしまったのか」っという、現状に至るまでの経緯を話したがる人が多くいます。  

 

 

まぁ、それで少しは気が晴れるのであれば良いのですが、嫌な過去を話すコトによって落ち込む人もいます。 

 

 

また、過去に専門家へと相談した際に「なんでこんな借金作ったの?」などと、要らぬコトを聞かれたり、「こんなになるまでなんで放っといた!」っという、お前に迷惑は掛けてねーよ!っと言いたいくらい、関係ねーヤツに怒られる経験をしている人も多く、言い訳チックなコトを言わなきゃという防衛反応が出ている人もいます。 

 

 

また、多額の借金をしているコトが恥ずかしいと思ってしまう、日本人の生真面目さも「なんでこんな借金をしてしまったのか」を話したがる原因の一つと言えるでしょう。 

 

 

それと、借金を作ってしまった原因を正当化しようと、フィクションの物語を作ってしまう人もいます。

 

 

ただ、そういう作り話は辻褄が合わないコトが多くて、直ぐにバレます^^ 

 

 

まぁ、作り話しだと分かっていても「それ嘘でしょ?」なんて言いませんけどね。

 

 

 

私の仕事は今の苦しい現状から、楽しく過ごせるタメの方法をアドバイスするコトです。 

 

 

それには、過去の出来事はほぼ必要ありません。

 

 

私自身も借金地獄の経験者ですし、数多くの悩める人からの相談を受けていますので、現状を聞けば、多額の借金を背負ってしまった経緯なんぞは手に取るように分かります。

 

 

なので、過去の出来事は要らないのです。 

 

 

どんなに過去の出来事を嘆いたとしても、過去に戻ってやり直すコトは出来ませんからね。

 

 

それと「なんでこんなに借金したの!」とか「もっと早く相談に来なきゃ!」なんて怒るコトなんてしません。 

 

 

何度も言いますが、私も借金地獄の経験者ですから、当時、どんな思いで借金を積み重ねて来たか?なんて分かりますし、なかなか相談にイケないという気持ちも痛いほど分かります。 

 

 

それに、私に迷惑掛けているワケでもないし、私が怒れる立場ではありませんからね^^ 

 

 

なので、嫌な過去を無理して話す必要はありません。

 

 

ましてや、恥ずかしいからとか怒られるからと、話しを作る必要もありません。 

 

 

今、どういう状況なんだ?っというコトが分かれば十分なのです。 

 

 

勿論、聞いて欲しいコトがあれば時間が許す限り、お聞きします。 

 

 

それで、気持ちが少しでも楽になるというコトであれば。 

 

 

聞きたいコト・知りたいコトは、どうやったらこの苦しい状況から抜け出し、楽しく笑えるコトが出来るのか? ですよね。 

 

 

んであれば、今の苦しい状況だけ教えて頂ければ十分です。 

 

 

つーコトで、何も考えずにお気軽にご連絡下さいマセ^^ 

 

 

 

 

 

【つぶやき】 

 

気がつけば8月も1/3終わっちゃいましたね。 

 

7月が少し忙しかった分、8月はまったり出来るかな?っと思っていたのですが・・・ 

 

なので、相談以外の業務で8月中に出来るキャパはそろそろ埋まりそうです。 

 

何かご依頼事があるっという方は、お早めにご連絡下さい。 

 

あぁ・・・今年も海に浸かれねーな(T_T)

 
 
 
【本日の相談可能時間】

要相談
 
 
 
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

 

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。