不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:

 

厚労省が世界各国の自殺死亡率をまとめたところ、日本はワースト6位にランキングされたとのコト 

 

 

ニュースソース↓ 

<自殺死亡率>日本はワースト6位 先進国の最悪レベル 

 

 

年々、自死者数は減っているとはいえ、お題の通り、先進国では最悪レベルです。 

 

 

ベスト10に名を連ねている国と比較しても、ココに日本がいるというのには違和感ありありです。 

 

 

まぁ、それだけ日本がおかしいってコトでしょうね。 

 

 

社会補償制度やいじめ対策や自殺防止対策なども、先進国と比べたら異常な程、低レベルなモノです。 

 

 

敗戦から国力=金を稼ぐというコトだけに注力し、未だにソレだけを重要視している国政ですから、自殺防止対策だけではなく、少子高齢化対策や生活困窮者対策などの福祉対策が後手後手に回ったツケでもあります。 

 

 

それと「苦労が美学」という文化?習慣?も、自死率を上げている要因だと思います。 

 

 

 

 

「メシ食うタメの金より借金返済」っという間違った考え方も「苦労が美学」という考え方が強く作用していると思います。

 

 

 借金が返せなくなって 

 

 

持ち家を手放すコトになっても賃貸に住めばイイし

 

ブラックになったって、現金でモノを買えばイイだけだし、カードが欲しけりゃ審査なしのデビットカードで決済すればイイし 

 

保証協会に代位弁済されたって、倒産なんてするコトないし、返って返済出来る金額にするコトが出来るし 

 

不渡り出したって、現金商売にすりゃイイコトだし、その方が資金繰りも楽になったりするし

 

 

コレ以外にも、借金が返せなくなったとしても、それに変わる対処方法は必ずあるのです。

 

 

こんなどうにでもなるモノのタメに、必死になって働くちゅーこともなんてしなくてイイし、ましてや命なんて掛ける価値など、借金如きにありゃしないのです。 

 

 

誤解やモラル云々というお叱り覚悟で言いますが 

 

 

借金が返せないのなら、んなもん、返さなきゃイイだけの話しです。

 

 

こんなモンに命を掛けるコトなんてする必要はありません。

 

 

借金が返せなくなったとしても、笑って楽しく過ごしてイケます。 

 

 

なので、一人で思い詰めないで、お気軽にご連絡下さいね^^ 

 

 

 

 

【つぶやき】 

 

昨日は久々のお江戸で人酔いしました^^; 

 

んでも、久々に仲間と会えて、心と頭をリフレッシュするコトが出来ました^^ 

 

やっぱ、タマには刺激が無いとイケませんね^^

 

 
 
【本日の相談可能時間】

要相談
 
 
 
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

 

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。