不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:

 

先日もネタにしました「依存」

 

 

私のところには、借金や生活苦に陥ってしまうモノへの「依存」の相談以外に、家族や親族への「依存」という相談も多く受けます。

 

 

この多くが経営者である親が、子供へと借金や支払等のお金を無心するという「依存」です。 

 

「手形が落ちない」 

 

「給与が払えない」 

 

「借金が返せない」 

 

などと、お金が無いコトを告げ 「資金が用意出来ないと倒産する。そうなるともう死ぬしかない」 っと、殆ど脅しのようなコトを言い、子供の親を思う心につけ込んでお金を無心する。 

 

 

頼まれた方も最初は仕方がなく応じていたが、度重なるお金の無心で、自分の資金も底をついてしまう。 

 

 

ここで気がつけばまだ良いのですが、それでも親の期待?に応えてあげたいと、子が借金までして親を助けてしまい、その借金で自分も追い詰められてしまうという相談も少なくありません。 

 

 

んが、問題の根源である本人(親)の詳細な経済状況が分からないコトか多く、問題点を見つけ出すコトが出来ません。 

 

 

また、問題の根源である本人の意識が「どこからかお金を工面して乗り切る」っという、その場しのぎ的な考え方から脱却しないと、詳細な情報を教えるコトもしないし「そんなコト(債務整理等)しなくても、なんとかなる」っという、根拠もへったくれも無い理由で拒んでいると解決なんて出来やしません。 

 

 

やはり一番は本人に「なんとかしよう」っという意識と覚悟が無いと。 

 

 

つーコトで「依存」から「共存」にするコト。 

 

 

事業の資金繰りという名目ではお金は出さない。但し、専門家へと相談し、再生・廃業などの次のステップに自ら進むというコトであれば、その費用や生活面でのサポートはする。 

 

 

つー感じのサポート(援助)に切り替えるコトが、問題解決には必要なのです。 

 

 

相談はご家族や関係者でもお受けしますが、当事者本人の詳細な状況が分からないと、根本的な解決方法を導き出すコトが出来ません。 

 

 

アバウトな情報からはアバウトなアドバイスしか出来ないのです。 

 

 

なので、出来るならばご本人が相談に来られるコトがベストなのです。 

 

 

私の前に引きずり出してくれれば、解決方法もアドバイス出来ますし、依存し続けるコトで双方が共倒れしてしまうコトや、そもそもテメーのケツは自分で拭かなきゃならんコトを 説教 納得させてご覧に見せます^^ 

 

 

っても「まだなんかとなる」などと、根拠も無い訳のわからない理由で、相談するコトを拒む人も多くいますので、そういう場合は引きずり出す方法をお教え致しますので、お気軽にご連絡下さいマセ^^ 

 

 

 

 

【業務連絡的なつぶやき】 

 

今週は(ってもあと数日)溜まりに溜まったデスクワークを片付けます。 

 

まず最初は、〆切日が過ぎた原稿の仕上げ^^; 

 

その前に机の上を片付けないと・・・Orz

 
 
 
【本日の相談可能時間】

要相談
 
 
 
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

 

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。