不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:

 

給与が減ってしまったり、売上が減ってしまった時、支出を調整してなんとか収めようとしますが・・・ 

 

 

その際、真っ先に生活費(特に食費)を節約したり、自分の給与(経営者)を減らしたりする人が多いのですが 

 

 

コレ、間違えですからぁ~~! 残念!(古っ!) 

 

 

そもそも、汗水たらして働いているのは、楽しい生活をするタメで、生活費や自分の給与は楽しく生活するタメには必要不可欠なモノなのです。 

 

 

それなのに、一番大切なモノを真っ先に減らすって、どう考えたっておかしな話しです。 

 

 

この間違った考え方の根本にあるのが「まず借金を返さなきゃ」っという考え方 

 

 

何度も言ってますが、借金は余ったお金で返すモノです。 

 

 

そもそも借金とは、人並みに生活しても余るお金や、経常利益(厳しく言えば税引き後の利益)から返せるから、貸してくれるモノなのです。 

 

 

つーコトは、収入が減って余るお金が少なくなった、若しくはお金が余らなくなってしまったら、借金の返済額を減らすとかストップするなど「借金返済」という支出を検討するのが道理なのです。 

 

 

貸し手も「飯食うタメの金を借金返済に回せ」っとまでは言いませんから。 

 

 

 

収入が減ったからと生活費や自分の給与を減らして、収支をまとめたとしても、それは一時しのぎしかならず、解決出来たというコトにはなりません。 

 

 

住宅ローンにせよ、事業用の借入にせよ、理由かあれば返済額の減額をしてくれます。 

 

 

それでも返せないならば、返済をストップして、その後の対策を考えれば良いコトです。 

 

 

返済を減らすor止める ここから解決へ向けての一歩が始まります。 

 

 

上手な借金の減らし方など、色々な方法をご用意しておりますので(笑) お気軽にご連絡下さいマセ^^ 

 

 

 

 

 

【業務連絡】 

 

本来なら、今日はお江戸へとお登りする日 

 

んでも、諸事情により本店(自宅)勤務です。

 

 んで、出掛けないと知った上官(カミさん)から、出動命令(アッシー)が出ました。 

 

上官の命令に逆らうと粛清に合うので、これから出掛けて来ます^^;

 
 
 
【本日の相談可能時間】

要相談
 
 
 
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

 

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。