不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
 
競売では引っ越し代がもらえない
 
 
っと、任意売却専門の不動産屋さんが仰っていますが・・・ 
 
 
私が今までお手伝いさせて頂いた、競売にて家を手放すコトになってしまった方々は、全員、引っ越し費用を捻出するコトが出来ています。 
 
 
確かに、競売にて新たな所有者になった方には、占有者(前所有者)の引っ越し費用を援助する義務はありません。 
 
 
競売で買われた業者さんの中には 
 
 
「住宅ローンも返さずにいたのだから、引っ越し費用くらい貯めておくのは当然だ」 
 
 
っと、言われる方も少なくありません。 
 
 
確かに、仰る通りです。 
 
 
しかし、コレは任意売却にも言えるコト。 
 
 
任意売却に於いても、買主が売り主の引越し費用を出すという取り決めはありません。 
 
 
ただ、取引をスムーズに完結させる為にと、住宅金融支援機構など一部の金融機関では、任意売却の売却経費として引越し費用を認めているだけの話しです。 
 
 
コレが「任意売却だと引越し代がもらえる」っという根拠になっているのですが、引っ越し費用を任意売却の売却経費として認めない金融機関もあるので、「絶対に引越し代がもらえる」とは言えないのです。 
 
 
そしてこの認めない金融機関の言い分は、競売で買った業者さんの言い分と同じです。
 
 
 
競売で不動産を買った人が、出ていかない占有者を退去させたい場合、不動産引渡し命令の申立て~執行分付与~強制執行という流れになり 
 
 
売却(任意売却)で不動産を買った人が、出ていかない占有者を退去させたい場合は、不動産明け渡しの訴訟~勝訴判決~強制執行という流れになります。 
 
 
手続きの違いはありますが、手間もお金も掛かるのは競売でも任意売却でも同じコト。 
 
 
どちらかと言うと、競売で買った方が強制執行(明け渡し)するのは早く済みますけどね。 
 
 
つーコトなんで、競売だろうが任意売却だろうが、引っ越し費用に関してはそう大差はないのです。 
 
 
ハッキリと言えることは、任意売却専門の業者は競売の知識・経験が乏しいというコトですかね。 
 
 
まぁ、任意売却専門ですから、仕方がないっちゃー仕方がないのですが、知らないなら余計なコト言わなきゃイイのにっと思っています。 
 
 
 
競売になってしまい「引っ越し費用が出ない」っと不安になっている方も多くいますが、競売であっても引っ越し費用を捻出する方法はあります。 
 
 
どこかの誰かのように「絶対に出る」っとは言い切れませんが、今までお手伝いさせて頂いた限りでは、100%引っ越し費用を捻出しています。 
 
 
簡単に諦めないで、ご相談下さいマセ^^
 
 
 
【本日の相談可能時間】

要相談
 
 
 
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

 

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。