【借金苦・生活苦】 守ろうとしているモノを間違えていませんか? | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

熊本県・大分県を中心に発生した地震により、犠牲になった方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


災害に合われた方からの相談を無料で行なっています。

どんなコトでも構いませんので、お気軽にご連絡下さい。

↓【本日の相談可能な時間】↓

要相談


予約等のご連絡は随時、承っております^^




↓熊本大分地震の支援金・義援金の主な窓口↓

熊本県 熊本地震義援金


日本赤十字


Yahoo! 熊本地震災害緊急支援募金


**************************************************************************************

相談者が訴える「思い」は人それぞれ違いはありますが、相談当初は目の前のモノだけにしか見えず、どうしてもそのコトを重点的に考えてしまいがちです。



家を守りたい。


事業を守れたい。


連帯保証人を守りたい。



ピンポイントで「コレ」というモノが多く、目標がハッキリしているのはいいのですが、実際はそのコトが苦しんでいる原因そのものだというコトが多いのです。



家を守りたいという思いが強く、住宅ローンを返す為にカード系などから借金を積み重ねてしまい、生活費など必要なお金が足りなくなってしまう。


事業を守りたいという思いだけで、銀行などの借入を優先的に返済し、経営者自身の給与を何年も出せない状態が続き、終いには従業員の給与も遅れがちになってしまう。


連帯保証人に迷惑を掛けたくないという思いで、カードやヤミ金などから借入て、身動きが取れなくなってしまう。



どうしょうもなくなってしまった状態でも、コレを守りたいという意思は変わらずに、ソレを手放せば問題が解決するコトを拒絶し、踏み出すコトが出来なくなってしまう。



目的・守りたいモノを持つコトは、生きていく中でモチベーションになりますが、ソレはまず自身が楽しく生活出来るという基盤がしっかりと出来ての話しです。




生活もままならないのに、家を守ろうとするコトは出来ません。



自身の給与が出ない状態で、事業を守ろうとするコトは出来ません。



自身の生活も守れないのに、他人(連帯保証人)を守るコトなんて出来ません。



自身の生活が安定しているからこそ、目的のモノを守るコトが出来るのです。



家を失ったとしても、事業を廃業したとしても、日常の生活が出来るようになるのであれば、再チャレンジは可能です。


一時的に連帯保証人に迷惑を掛けるかも知れませんが、自身の生活を安定させてから、不義理を補っていくコトだって可能です。



現状では守れないモノを無理して守ろうとすれば、ソレ以上のモノを失ってしまいます。



あなたを苦しめている原因は、あなたが守りたいと思っているモノではありませんか?



どんな状況の人でも、本当に守らなければならない、本当に守りたいと思うモノは、全て同じ



自身と家族が楽しく送れる日々



なのです。



目的を具体的に絞るとかえって複雑になってしまいがちです。


でも、本来のすべき「楽しく生活するコト」という、ある意味アバウトなモノであれば、意外とその解決方法は単純なのです。



単純に、しかし深く「何をしたいのか?」と考えると行き着く先は


「楽しく生活する」ということになるはずです。



まずは自身が楽になること。


そうでなければ、モノも人も守ることなんて出来やしないのですから。


-----------------------------------------------------------------------------------
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。


お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

--------------------------------------------------------------------------------------