なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

恵聖会クリニック Dr.ふじもとの日々感じたことから美容最新情報まで、情熱いっぱいにお伝えするブログ


テーマ:

こんにちは大阪の美容外科
恵聖会クリニックの藤本です

先日、大阪で開催された日本形成外科学会総会に参加してきました。

形成外科学会総会は日本中の形成外科医が集まる国内最大の学会です。
会場は、グランキューブ大阪(大阪国際会議場)を全館貸し切りで開催され、美容外科形成外科の発表演題も多く充実した学会でした。

当院でも導入してるミラドライの有用性や、ピコレーザーの最新知見など大変勉強になりました。

地方で開催される学会であれば、夜は地元の名物をいただくという楽しみがあるのですが、大阪でしたので知り合いのドクターと梅田で1杯ひっかけて帰っただけだったので、そこは少し残念でした、、、(苦笑)

 

{149AE256-B3F2-40A7-B19C-6DBB81E2C62C}

60周年で還暦とのこと

少し派手ですね爆笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは大阪の美容外科
恵聖会クリニックの藤本です。

 

今年も大阪マラソンのエントリーの時期となりました。
今年は、ふるさと納税でエントリーができるようになったのですが、先着で大阪市300人・大阪府300人と狭き門で、心配していたのですが、募集開始と同時にパソコンから申し込むことができました。

 


ふるさと納税とは別に参加料も必要なのですが、毎年エントリーして1回しか当選できなかったので、これで参加できるなら安い、、かな?

 

最近ランニングもさぼっていたので、これを機にまたランニングを再開しようかと思います。

http://www.osaka-marathon.com/2017/runner/entry/apply_d/
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは大阪の美容外科
恵聖会クリニックの藤本です
 
韓国の見学レポート第二弾です。
 
世界一硬いと言われているヒアルロン酸 CLEVIELの研究・開発を行っているAESTRA社のL&Dセンターを訪れました。
{E3D9F8C3-682C-4E87-A474-E1B5259D6F0D}
企業のラボですが、大学の構内の様に広く、構内・館内には、多数の巨大のモダンアートが展示されていました。研究・開発を行うには環境が大切で、創造性を育むためのようです。
美術品は撮影禁止だったので、お見せできないのが残念ですが、本当に美術館にいるのと勘違いしそうなくらいでした。
 
ここでは、CLEVIELの開発主任からプレゼンテーションがあり、直接、質疑応答することができました。美容外科医としては、これが今回の訪韓でもっとも有意義でした爆  笑

 

{2F04C537-F66F-481D-AED0-2D917C3BA1FB}

 

 
 
そして最後は、CLEVIELの製造工場の見学
 
徹底した品質管理 さすがです。
普段使っているCLEVIELですが、直接視察すると、さらに安心して使うことできるなって思いました!
 
{D09B04A7-AFA8-423B-860E-FAB2642AF292}
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。