Dr.FOOLのブログ

大阪拠点に活動するバンド
Dr.FOOLの公式BLOG登場!!!!


テーマ:
まいどベースです。

まず、17日club vijonありがとうございました!
アシガルユース、呼んで頂いて本当にありがとうございました!!!

こうゆう胸踊る日ばかりで良いねん。
最高やった。最高。最高。

そしてカッコいいバンドは、ステージの下ではとても良い人達。人間がステージで出るぜ。
朝までガッツリ打ち上がって帰りました!!
最高。最高。

{A2A918C6-4867-4069-89FB-6CDE6317CC2C}

toitoitoiだけまだ到着してなかってんけど、集合写真。すなおやっぱり変な顔してるし、僕のTシャツ遠くでも柄がうるさい。僕は気に入ってます。

キーボード入れたいっていう理想に近づいて、色んな課題も出てきて、やらなあかんこともいっぱい増えているのだけど、楽しくて仕方ない。


18日は騒擾でサポートでライブ。

この人らほんまええ人らなんすわ。
ドラムのロココさんが抜けてしまうから、しばらくこちらはお休み。
色々と楽しかった。僕がエイトビート弾いてオラオラする姿をまたお楽しみに。
ちなみにツーステージしたんやけど次の日体バラバラなるか言うくらい痛かった。暴れすぎた。

サポートでのベースの依頼が他にもあって、またおいおいTwitterとか、このブログでも告知するのでDr.FOOL以外で弾いてる姿に興味があればチェックしてもらえたらと思います。


ほんで21日はSNIF見てきました。メンバー(-ゆりこ)と社長と。

十番食ってから、ライブを見たのだけれど最強やった。ライブ中はずーっとニヤニヤしてしもた。ロケットパンチ聴けたのが嬉しかった。
ライブ見てる時は気持ちが完全にキッズなってた。笑
{3F180C65-9183-4B61-9DCF-765D2BFEB558}

Bradshawからしか紀平さんがベース弾いてる姿見たことなかったけど、いやーそらカッコいいよ、マジで。最強の僕の師匠です。
ベースを色々と教えてもらって、この人は頭ほんまにぶっ飛んでるなって実感したもんなー。最強すぎる。


教えてもらったこととか次に繋げれたらなーってベースのレッスンとかしたいなーとおもてたら、レッスンして欲しいって話が何件か入ってきて、昨日初めてやってきましたよ。
教えるんて難しいなーって色々と実感したけど、きっと伸びる子やろなーと思えたので、みっちり鍛えていこうと思います。自分も負けずに練習にもなるしね!

教えれることって限られてるのかも知らんけど、教則本には絶対にのっていないこと、バンドでのベースをしっかり教えてあげれたらなーと。

ベースレッスンご用命の際は、ご一報頂けたらと思います!

サポートの依頼もレッスンの依頼もあったりして、スゴい音楽充してます。






でも大本命はDr.FOOLやからな!!!!

次のライブはこれだー!!!

{F7DB478E-7019-4A02-9513-586F39C1C174}

初のレーベル企画!!!
チケット代10円て、うちの社長も本当に何をしてるんですか!!!!!!!最高です!!!!!!!

6月最終日はDr.FOOLと遊ぼうぜ!!!


7月のライブ一覧はこちら!!

■7/03(日) 本町Sound Boots
■7/08(金) 心斎橋BRONZE
■7/10(日) 福岡graf
■7/11(月) 岡山MAMA2
■7/15(金) FootRock BEERS
■7/16(土) 天王寺fireloop
■7/17(日) 三宮RAT
■7/28(木) 新宿JAM
■7/29(金) 下北沢GARAGE

初の福岡行ってくるでよ!!
本当にツアーと何がちゃうねんってくらいに来月は県外行くからね!!!県外のフールッ子達は要チェック!!!!!



決意表明。

先程書いたアシガルユースの草太さんが打ち上げ中に、シゲはヒゲを生やすべきだとおっしゃったんですね。

シゲちゃん、ヒゲを生やすことを決意したんですよ。本当に1週間もあればあの人モサモサなるくらいにヒゲが濃いのよ。

面白い方に振り切ることにしたそうです。
シゲちゃん、とっても良いと思うよ。
参考画像置いておくね。

{67E5CE54-77CC-4BA7-814B-7C0C1F2A1D2A}

若かりし日の具志堅用高さん
{F5866D04-059F-4AC8-937E-A7C08E4C04E9}
ミスターサタン

{B4C02FBC-DCB5-47CE-B7C8-4C3366E48105}

レキシ 池田さん

ほぼほぼ池田さんが完成形っぽいなーって画像検索してて思いました。


話を戻します。


前に似たような話を東京行った時にghost note の大平さんに頂きましてね。
シゲちゃん面白さ追求して、後のメンバーがスタイリッシュさ出した方が良いって。

御存知の通り僕の体形もまぁまぁ面白いことになってるのでシゲちゃん目立たないと言うか、面白い人を1人にした方が良いって。

あー。たしかにかに座と思ったんですよ。

シゲちゃんも面白さ追求し始めたしね。そこで



私、痩せます。



全盛期よりちょっぴり痩せたんですけどね。今もゆる~りと筋トレだけはしてるんですけど。すこし絞ってみようかなとね。


おかん、明日からオレ晩ご飯お米食べへんで
って言うとこ。(キメ顔で)

シゲちゃんがヒゲ辞めたら、この企画も打ち切るかもですが。社長には中途半端なデブやから振り切ってお前も太れば、とは言われたんですがね。長生きしたいし、健康にも気を遣おうかなってね。

モテたいとかそんなんちゃうからな!!!!!!!!


車購入して、打ち上げもハンドルキーパーになることやし、まぁ良い機会っちゃ良い機会なのかな。わからんけど。ラーメンは週一に減らそう。

打ち上げでは飲まなくなりますけど、飲みのお誘いはいつもお待ちしてますね。

運動して絞るタイプのやつやから、息抜きもさせて下さい。

目標としては9月までに10キロ減で。

前少しやった時は1か月で結構絞れたからいけるやろ。という甘い考えが討ち滅ぼされるのは、そう遠くない未来の話。



次回!!!!

『つらい』

デュエルスタンバイ!!!!!!!!!

明日になったらまたスベったブログ書いたなーって思いながら、公式アカウントでツイートしたやつを自分でリツイートしておきます。



グッナイ!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Dr.FOOLさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。