ドレスセラピスト協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

ドレスセラピスト協会のミッションが決定しました





『 私達ドレスセラピスト協会は
  ファッションを通して、愛あふれる本来の私に出逢えるようサポートし、感動を分かち合います。      おひとり、おひとりの才能や美しさの花を咲かせ、輝く地球へ導きます。 』






ドレスセラピーの本 3冊が発売中です



幸運を呼ぶファッション・セラピー
運氣を上げるドレスセラピー
願いをかなえるドレスセラピー



スマートフォン向け 【ドレスセラピーのアプリ】 が登場しました




クリックで<iPhone>アプリのページヘ

クリックで<Android>アプリのページへ





【池本紫のドレスセラピーボイスメッセージ】アプリも登場しました




クリックで<iPhone>アプリのページヘ

クリックで<Android>アプリのページへ










~ドレスセラピスト協会メンバーの活動報告~






■■■ 全国各地のドレスセラピストを紹介しています ■■■

クリックで全国各地のドレスセラピスト紹介ページへ




■■■ 新しい執筆メンバーが増えました ■■■

熊倉浩美さん、齋藤佳子さん、Yukiさんがお仲間になりました!!













NEW !
テーマ:

隔週土曜日担当

美と色のサロン&スクールBelle 衣福ゆりです♪

 

卒業&入学シーズン到来ですね!

 

卒業式まで1カ月をきった小6の長女、

お花生まれの オフ 大人の星 × オン アンティークの星

このようなスタイルで登校しております☆

 

『ママの選ぶ服は、バッチリだから♡』と、服選びだけは(?笑)

信頼されております爆  笑

 

 

さて、この春からいよいよお子さまが小学校へ入学されるお客さまもキラキラ

おめでとうございます乙女のトキメキ

 

以前、ランドセル売り場を通ったときですが・・・

 

男のコ用は

 

『こ・・・ここは紳士服のフロア!?びっくり

 

とビックリしてしまうくらい、

 

黒、黒、黒ずくめで圧倒されてしまったことがあります汗

 

IMG_1373.jpg


グレーも手前にみえますね~。

 

よ~~くみると、濃紺色がありますが、全体的に黒が多いですね。

 

黒、グレーは、夜や闇の色です。

 

光と対極にあります。

 

空に架かる虹虹に、黒やグレーはありませんものね~。

 

「うちのコは黒が好きなのよ~」

というママもいらっしゃるかもしれませんが、

 

それまでの刷り込みかもしれません~~

 

ぜひ、色を取り入れてあげてくださいませ♪

 

お子さまにぴったり似合うテイスト、ラッキーカラーは

ドレスセラピーでわかりますよ☆彡

 

カラフルNo1のお子さまもいれば、

シックなお子さまもいらっしゃいますよね☆

 

うちの小学生の2人の娘も、

ランドセル購入のときにも、

ラッキーカラーとファッション12星のテイストを意識して選びました♪

 

2013年に寄稿させていただいた記事に

このようなことも書いております^^

衣服が、人と人とをつなげてくれる☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

登校初日から半月ほど、

毎日のように帰ってきては、言っていたことがあります[みんな:01]

それは…

「学校で、○○ちゃんに『帽子がカワイイね』って言われた音譜

「算数の先生に、『おしゃれな服装だね』って言われたよ音譜

「通学路で、
おばあちゃんに『ランドセルの色がキレイだね~』って言われた音譜

と、

長女が身につける、
帽子やバッグ、ランドセルの色、服装で、

新しくお友達になる仲間や先生、
ご近所さんとの会話が生まれたことを、
教えてくれたことなのです[みんな:02]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


途中部分を抜粋いたしました♪
 

身につけるものを明るく、からスタートされてみてはいかがでしょうか♡

 

ひきつづきどうぞ素敵な週末をお過ごしください♡^^♡

 

美と色のサロン&スクールBelle 

認定ドレスセラピスト講師 & 開運カードメッセンジャー 衣福 ゆり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第4金曜日担当熊倉浩美です。


ドレスセラピーでは
わたしたちは自然界の一部、生まれた日のエネルギーを宿していると考えます。
生まれた日に流れる自然界の氣を読み解くことで自分を知ることができます。

研究会では自分を色であらわすワークをしました。
こちらは1月の研究会でのもの。

{9593D21B-0605-4D1E-9DD5-D19B677A22CA}
原子記号のよう。

わたしを構成する色は山吹色と青。
2色だけ!偏ってますね〜
右側に並んでいるのがわたしのラッキーカラーです。


ラッキーカラーはサポートしてくれる色です。
東洋思想ではバランスを大切にします。
だからラッキーカラーを使うことは自分に足りない色を補ってバランスを取るということになります。

自分の色、ラッキーカラーは命式(生年月日から割り出す図式)から読み解きます。
五行(木火土金水)を基にみていきますが
ちなみにわたしは火を持っていません。火を起こす木もないのです。なので冷えやすい。だから寒がり。

行った場所や会った人との反応によりさらに冷える場合もあるようです。

自分がわかると対処法がわかります。
わたしの場合は木を増やす、火を増やす。
色で補うことを考えると木のグリーン、火の太陽の色(朱赤、橙、黄)となるわけです。


色を取り入れるようになってから、ほんと!寝込まなくなりました。

カラダに効くドレスセラピーです。



色にサポートしてもらいましょ♪
引き続き健やかにお過ごしくださいませ。


ごきげんよう♡


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

木曜日担当、池本紫(ユカリ)です。

 

 

春分は1年で1番エネルギーが高まる時です。

 

 

そして今年、丁酉(テイカノトリ)は集うと良い年です。

 

 

愛を伝えるドレスセラピーをお伝えしている方同志

もしくはドレスセラピーにご興味のある方同志で

集って、さらに 愛・財のエネルギーを高めていきませんか。

 

 

相乗作用が起きるはずです。

 

 

 

 

3月の研究会

前半は、

 

愛・財をすんなり手に入れるマナーの方法の一つとして

 

認定ドレスセラピスト講師&マナー講師の

池本よし乃先生にご講義して頂きます。

 

 

 

未婚の先生に結婚の方法を聞いても

ピンときませんよね。

 

よし乃先生はその点、

エビデンスがバッチリとれていますビックリ

 

 

 

夫婦仲をよくしたい方、

これから結婚をしたい方、

彼と仲良くしたい方、

プラス

金運をあげたい方や恋愛運を上げたい方は

必須な内容です。

 

 

後半は、

ワタクシ 池本紫が 

60種類の人の氣質(子丑天中殺)と

人を色で表わすと?の完結編を

お伝え致します。

 

 

芸能人や有名人をサンプルに癖や行動などを

お伝えします。

 

東洋思想についての歴史や、

他レッスンでは時間がなくお伝えできない事なども

あわせてお伝えします。

 

 

ドレスセラピーセッションでご活用していただくのもよし

ご家族間や

会社でのコミュニケーションでご活用頂くのもよし。

芸能人の本当の姿を知りたい方にも。

 

宇宙の法則から個人的なコミュニケーションまで

幅広くお使い頂けます。

 

 

 

 

前半・後半 残席4名です。

 

どうぞ ご参加頂ければと思います。

 

 

 

●ドレスセラピスト協会3月研究会 

2017年 3月18日(土)



①前半 13:30~15:00

『 愛・財のマナー講座 』


 ~ いつのまにか夢が現実になる方法 
音譜キラキラ


 内容
     ① 愛 
ハート 財について
     ② 夫婦の形  参考例
     ③ 男性脳、女性脳の違い 上手に頼む方法
     ④イメージワーク
     ⑤イメージ発展ワーク
     ⑥五行でみる愛されカラー
             さらに仲良しカップルへ



会費:7700縁


講師:池本よし乃先生



プロフィール

ドレスセラピスト講師&マナー講師

18歳の娘 、16歳の息子
(二人ともアメリカ留学中) の、二児の母

鉱山生まれの夫と結婚23年
波乱万丈の時を経て
今一番しあわせと言える自分がいます。



ドレスセラピーと出会ってから早いもので6年が経ちますが
ブラックファッションをやめてからというもの


自分の中に眠っていた氣質や才能がどんどん出てきて
願いや夢と思っていたことが
するすると叶って現実になっています。



そして夫婦関係もさらに良くなり、

一緒に未来を夢見て
その夢がどんどん叶ってしまうことに
心からしあわせを感じています。



そんな私ですが
今回のマナー講座ではお恥ずかしながら


今の私になったプロセスとして
私の体験談も交えながら

イメージをいかに現実化していくか
お伝えできればと思います。



さらに夫婦仲を良くしたい
素敵な彼に出会いたい
金運、財運をアップしたい
だんな様にもっと出世してもらいたい…  などなど


愛、財について夢を現実にしたいと
思っていらっしゃる方は
是非、お申し込みいただければと思います。



それでは、皆さまにお会いできますことを
心より楽しみにしております。
ハート






②後半 16:00~17:30

『 60種類の人のタイプ&人を色で表す方法 完結編 』

 

・子丑ホワイトアウトグループの10タイプ

・人を色であらわす方法 最終

池本紫が、東洋思想の統計学、
「60種類ある人の氣質」と題して 
講義させて頂きます、6回シリーズの完結編です。

芸能人や有名人をとりあげつつ、
60種類ある人の氣質それぞれに
どのような傾向があるのかご説明いたします。


コミュニケーションを円滑にできたり
セッション・鑑定にお使い頂ける内容です。

今回は 子丑天中殺にあたる方達です。


前前回から、色を使うワークを取り入れましたので、
更にご理解いただきやすい内容になっていると思います。


★初めてご参加の方でも大丈夫な内容です。

講師: 池本紫 

会費 8,800縁

※ 色鉛筆(12色程度)をご持参くださいませ。

  (★100円ショップなどの色鉛筆でも大丈夫です。)




●ご参加ご希望の方は

八重樫あて  
info@beland.jp までご連絡くださいませ。

お申込み 3/4(土)まで

前半 後半  両方 どちらにご参加かお伝えくださいませ。

皆様のご参加をお待ちしております。
音譜キラキラ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今後の研究会

 ●5/20(土)

 
  ①前半 ファッション12星のヘアースタイル、アレンジ編

   講師:ヘアーメイキャップアーティスト&認定ドレスセラピスト講師
      稲田奈津子さん

  
  ②後半 着こなし1・2・3 (ワンツースリー)

    ファッション12星のオフとオン、60干、骨格 に沿った
    着こなしを、実際の洋服で確認しながら楽しく学んでいただける
    内容です。
  
    講師: 池本 紫

 

● 7/15(土)

 

前半

   デザイン×ビジネス の著者 南雲先生に

 

   デザインビジネスについてご講義頂く予定です。

 

   デジタルハリウッド客員教授、北京大学教授を務めていらっしゃいます。

 

後半 

 

   池本紫による着こなし 1・2・3   2回目  

   

 

 

 


 皆様のご参加をお待ちしております。ラブラブキラキラ
 

 

 

愛&感謝と共にドキドキ

池本 紫

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。