2017-03-12 12:29:15

春のシーズン2

テーマ:ブログ
花粉症に悩まされながらも春の季節が大好きなモニターのキノシタです。ズル…ズル

マスク装着、お薬投与してオフショアジギングに行って来ました。

狙いはこの時期にシーズンを迎える春のヒラマサです。

水深約50~80mの起伏のあるポイントを流しながら狙って行きます。

ここ最近の釣果ではグロー系のジグへの反応がいいとの事で朝はグロー系を中心に探って行くとボトムから20シャクリぐらいでヒット❗
ゴリゴリ巻いて無事ネットイン


花粉症のため見苦しいですが、マスクでガード(^^;
サイズは大きくありませんが、朝の早い段階で釣れてホッと一安心。
その後、さらに小さいヒラマサが釣れましたが、こちらはすぐさまリリース。

当日は潮が動かないため魚の食いがイマイチ汗
それでも根気よくジグローテイションやジャークパターンを変えながら探っていくと
ヒット❗❗
今度は重量感あります!激しく水中で首を振って抵抗します。ラインテンションが抜けないように注意しながら無事ネットイン。

マルマルと肥えた寒ブリゲット!
今のブリは脂がのってめちゃめちゃ美味いですよ!
前回は磯へ持ち込みましたが、今回はオフショアにDRESSのオリジナルバッカン+Plusを持ち込みました。


通常のバッカンより高さがあるので、容量たっぷりですし、底面にはラバーが5ヵ所装着してあって濡れた船上でも滑りませんでした。またロッドホルダーも2個標準装備されてますので、近くにロッドホルダーが無くても大丈夫ですし、蓋のロゴマークの凹凸にメタルジグやスピリットリングなどを一時的に置けるのは助かりますね!またラインシステムを組んだりする時にも非常に便利ですよ⤴
使いやすい道具により釣りへ集中出来ますよね!

上げ潮に変わり若干ジグが潮をかむようになって来たタイミングでハイピッチのジャークにドスン❗
きつめのドラグからラインが出ます!
ロッドも大きく絞りこまれいいサイズみたい!引きを味わいながらも慎重に浮かせてランディング成功~


本命ヒラマサではありませんが、こちらも
腹パンのナイスブリでした!

今回はデカマサ(デカイヒラマサ)には出会えませんでしたが、穏やかな春の天候のもと楽しめました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DRESSモニターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。