2017-03-03 21:02:23

春のシーズン1

テーマ:ブログ
やっと日中は暖かい日が増え春らしくなって来ましたね。モニターのキノシタです。

この時期は花粉症に悩まされておりますが、海では色んな魚がシーズンを迎えます。今回はその中でもヒラスズキをメインに狙って来ました!

エリアにカタクチイワシの接岸があったとの事であたりをつけてポイントへ。

朝イチまさかの至近距離にカタクチ接岸❗

青物に追われてうちあげられてます❗
ただ移動が早すぎて間に合わず(汗)

前日のシケの影響でウネリがありサラシも少しばかり発生してるためルアーローテイションしながらポイントを打って行くと

ゴォゴォン❗ヒット❗

元気にエラ荒いを連発。
ちょっと強引にランディング

小さいながらも体高のあるいいヒラでした
今日は波とサラシの広がるタイミングが特に重要みたいでした。

大きな波を待ち。広がるサラシと次の波のピッチを見計らいキャスト。

ルアーがサラシに入った瞬間
ガァガァッ❗
先ほどよりもかなりいい引きをします。
何度か強烈は突っ込みをたえて丁寧にランディング~

筋肉質ないいヒラでした。


今日もDRESSのユニコーン使用(^^)v
あ!今回はドレスから出たばかりの
「DRESSオリジナルバッカン+PLUS」も
持ち込みました。

今回は
ルアーケース×4個
リーダー類
リール×3個
雨具、食料を入れましたが、通常のバッカンより深さをとってあるので、まだまだ
スペースに余裕がありましたよ❗
ロッドホルダーもサイドに2つ標準装備🎵

デザインと機能性を兼ね備えたバッカンで
ショアでもオフショアでも使えますね。

最後にもう一つ気になるサラシを見つけて
キャスト~ヒット~


同サイズを追加して今回の釣行は終了。

魚の活性も上がる春ですが、まだまだ寒いので防寒対策と安全対策をしっかりして楽しんでみてはいかがでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DRESSモニターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。