*現在募集しているクラスはこちら『レッスンスケジュール』をご覧ください。
*講座のお申込み・お問合せはこちらからお願いいたします。
  • 18 Feb
    • 新潟初開催!! 新アメーバブログカスタマイズ講座♫

       ドレッシングデザインよりお知らせです♡ 東京でたくさんの方々にご受講いただき大変ご好評をいただいている 新アメーバブログカスタマイズ講座が新潟で初開催です♡♡♡  お写真はアイルフォトさんのブログヘッダーより拝借させていただいています♡   開催者は 新潟フォトスタイリング&写真教室[Aillphoto/アイルフォト]の雪子さん♡ 物撮りから人物撮影までこなすフォトスタイリスト&フォトグラファーさんです♡  アメブロカスタマイズに素適な写真は必須ですよね♬ アイルフォトさんに行けば素適な写真の撮り方も教えていただけてその写真を使ったアメブロカスタマイズまでお世話をしてくださるのです!!  ☑お写真をどこで撮ろう…?☑自分自身でも素適な写真を撮れるようになりたい!☑撮った(撮ってもらった)写真をもっと有効的に使って自分のお教室のPRをしたい!  こんなサロネーゼあるあるのお悩みをすべて叶えてくださるアイルフォトさんへぜひ足を運ばれてくださいね♡ 詳細はこちらをご覧くださいませ♡↓↓↓   どうぞよろしくお願いいたします♡ 

      27
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 何を目的に働きますか?

      今日はいまから大移動。息子ちゃんに自分でお支度をさせてリュックの中身をみたらぬいぐるみがふたつ入ってました(>人<;)今日は朝からカフェミーティング♡美味しい&楽しいお話で時間があっという間に過ぎてしまいました♡唐突ですがみなさんは何を目的にサロンを運営されてますか?ちなみにわたしは広義的に言えば自分らしくあるためにです。目的はすべての行動を決める鍵になります。何かの判断をする際の軸になるからです。ご自身の軸はご自身でしか決めれません。でもその軸を変えることは罪ではありません。それはご自身が成長されてる証だと思いますよ♡先日、企業さまとわたしの軸となる業務について以前から進めていたお話がひとつ形になりました。とてもありがたく、嬉しかったです^ ^落ち込むことや苦しいことももちろんありますよね。でもああ、そうそう。わたしは◯◯を叶えるために働いているんだった!と思えればきっと気持ちも軽くなって道も見えるはず♡サロン運営の理念を持つこと。それはわたしたち自身をたくさんの場面で助けてくれるキーワードになるのだと思います♡

      11
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 思考を1度傾ける

        今日は素敵なテーブルコーディネートのお教室へ。 またレポートさせていただきますね♬       最近のお気に入りはスマホのカバーちゃん。 こうやって斜め掛けにできるスグレモノです♡   息子ちゃんがandroidで撮ってくれました。 Leicaのレンズが素晴らしい・・!! ちょっと浮気をしてしまいそうです^^;     お恥ずかしい話 ワタクシ、かばんの中でゴソゴソ…が なかなか治らない人だったのですね。   携帯がない! お財布がない! マンションの前に行くと、鍵がない!!   ガサガサごそごそ…。     特に電車に乗っていて スマホを…!と思ったときのゴソゴソはいただけないですよね^^;     そこで無い知恵を絞って考えました(笑)   かばんの中に入れるから悪いのだと…!! (というか、カバンの中身を整理しなさいという話なんですけどね。。。)     そこでamazonで探したのがこちらのカバーちゃん。   いまはどこに行くのも一緒です♬ (スマホですからね…!)         幼稚園児のようにずっと肩からかけているのですが これがもう、本当に快適!   もうスマホをゴソゴソすることは一切なくなりました♡           何かの問題を解決しようとしたときに いろいろな解決方法があると思います。   でも、 大抵その解決方法を「選択すること」に悩むのですよね。   ただそれを「選択する」時点で恐らく まだ答えが精査されていないのではないかな?と思います。 (簡単に言うと「これだ!」という答えがまだ出ていない状態という意味です^^)         急がば回れ。   思考を1度傾けて 自分ではない人になったつもりで もう一度その問題を見てみることが大事ですよね。     これは「問題」と申し上げましたが 例えば、少し大事なブログの文章をアップするときも有効だと思います。     一晩寝てからもう一度見直す 第三者に見てもらう ドラマを見て共感し、他の人の人格が少し入った自分でもう一度見る (↑意外に効きます。)   いろいろと方法はあると思いますが 所謂自分の「勝ちパターン」をつくっていただくといいかな?と思います♡       『この人に聞けば大丈夫』 とか 『私は3日寝てみて考えたほうがいい』 とかですね。       思考を1度傾ける。       その1度を2度にも3度にも傾けて整理整頓することを ドレッシングデザインでは実践できるよう いつも心がけております。       みなさまに思考の刺激と 思考の整理を。     迷っていらっしゃる方と一緒に知の汗をかくのが 私の役目だと思っております。     生徒様方、 苦しい時こそご連絡してきてくださいね。   講座が終わられても、一度でもご縁をいただけたのであれば ずっとドレッシングデザインの生徒様なのです♡♡♡     どんな些細なことでもウェルカムですし そんな苦しい時に私を思い出してくださるだけで 本当にありがたいことなのですから。     一緒に頭を悩ませて、 もう一段階上に二人三脚で参りましょう♡     思考を1度傾ける。     そんなとき 一人で頑張るだけでなく いつも誰かがいることを忘れないでください♡  

      37
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 自習室で「ちょっと…」の疑問を解消する!

      昨日は自習室でした♡お越しいただいたのはサラさまとみわさま♡お二人ともホームページ講座の同期でいらっしゃることもあり終始賑やかな1日となりました^ ^お出しさせていただいたのは先日のテーブルウェアフェスティバルで購入したハリオのティーサーバーでいれたTWGのBLACK TEA♡とてもいい香りでみんなでホワホワしてました✨サラさまからちょっとしたことをおざなりにしてしまうとなかなか先に進めないから今日で全部の疑問を解消できてとても嬉しいです!と、大変ありがたいご感想をいただきました♡ドレッシングデザインは会員さま向けにご受講された講座に対してフォローアップをさせていただけるようリーズナブルな自習室をご用意させていただいています。ちょっとした疑問や少し時間が空いてしまった後の復習に…と、みなさまからご好評をいただいております♡ぜひご活用くださいませ✨

      43
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 丸の内の素敵な風景♫

      先日の打ち合わせで訪れた丸の内♡素敵な風景を思わずパチリ♡風が冷たかったですが充実のミーティングに気持ちはアツアツでした╰(*´︶`*)╯♡今日は自習室♡みなさまと講座の復習をみっちり!!させていただこうと思います♡

      20
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 学びの時間♡

      先日、月に一度の学びの時間。フォトスタイリング クリエイティブ研究科へ。フォトスタイリングでの一枚たくさんのことを学びましたがみなさんの大人の豊かさまで学ばせていただきました。少し咳っぽかったワタクシ困っていたら恐れ多くも隣に座らせていただいていた平原先生がすっとのど飴を差し出してくださいました。それがほんとにさりげなくて。ああ、わたしもこういう風に成長していこう…とシミジミ。話が少しそれますが素敵な女性って素敵な靴を履いていらっしゃることが多い気がします。例に漏れず平原先生の靴もピカピカで一点の曇りもありませんでした。スキルをピカピカに磨くのももちろんですが女性力もピカピカにしなければ…と心底思いました✨女性を対象としたお商売。技術や作品をよくするのも頑張りますがやはり女性として素敵な生徒さまがたに先生、素敵♡といつかいっていただけるよう磨いていかなければいけないですね今日も素敵な1日をお過ごしください♡★★★ ドレッシングデザインでは現在アメブロカスタマイズ講座Owndプロフィールページ作成講座スマホ写真加工講座を募集させていただいております。 レッスンスケジュール・ご予約はこちらから承っております。ぜひご検討くださいませ♡

      36
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 続・補助金の話♫

          女性のビジネス継続のサポート講座と サービスを東京でご提供しております ドレッシングデザインです。    昨日お話をさせていただいた補助金のお話。   補助金のスペシャリストの方とお話をさせていただいて 感じたこと。     補助金や助成金にチャレンジしようと思われたら   「わたしでも適用されそうなものってないかしらー」   と思いがちかな?と思いますが (実際わたしもそうでした。)           そうではなく!   ☑もし申請が通ったらそれを何に使いたいのか? (要するに使用する目的ですね。) →例えば「人を雇用したい」「事務所を借りたい」等。 でもそこにただそれを記載するだけでは恐らくNGで、 「〇〇がしたいから人を雇用したい」となり その〇〇ができるだけ社会の多くの人にメリットをもたらすもの。 が好まれるのかなーと思ったりしました…(*ノωノ)   ☑なぜそれが自分の事業に必要なのか?     ☑自分の事業はその補助金や助成金を使うべく存在であるかどうか?   ということを考えるのが重要かな?と思いました。           あと正直な話   ☑いくら必要か     というのもあると思いました。 (多ければ多いほど!というものではないですよね^^;)           上記を踏まえてご検討されると思うのですが わたしのかなり個人的な感想ですが 個人事業主として申請される際に 開業されて〇年目。 というのは結構キーワードだったりする気がしました。   だいたいこの〇年目。 というのが小さめの数字なので (恐らく『創業支援』目的のものが多いからだと思います。) 開業されてすぐの方は もしかしたら要件が適用されるものが多くあるかもしれません。     お近くの社会保険労務士さんや 中小企業診断士さんに お話を一度お伺いしてみてもいいかもしれませんね。     ただ、 「なんとなく話が聞きたい…」 では書士さんたちもお困りになってしまい 逆に話が発散して聞きたいことがきけなかった…!ということに なると時間が勿体ないので   上記に書いた申請が通った際の目的や ご自身が事業を通してどう社会に貢献できるのか。 ということを文章などに書いていかれるといいかもしれません♡     今日はちょっとした小話でした♬     ★★★   ドレッシングデザインでは現在 アメブロカスタマイズ講座 Owndプロフィールページ作成講座 スマホ写真加工講座 を募集させていただいております。   レッスンスケジュール・ご予約はこちらから承っております。 ぜひご検討くださいませ♡  

      34
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 補助金と自分の未来予想図♡

        女性のビジネス継続のサポート講座とサービスを東京でご提供しておりますドレッシングデザインです。  先日 補助金調達のスペシャリストに補助金についてお話をお伺いさせていただきました。 かなーり長い時間、お話をお伺いさせていただき、 結論として私は複数の補助金へ申請できそうとのこと。 いろいろと手続きは複雑ですが強力なサポートをいただけるのでがんばって(ここが一番不安…)申請手続きを進めていきたいと考えています(´艸`*)さてさて、みなさん補助金と助成金の違いってご存知ですか?恥ずかしながらワタクシよく分かっていませんでした。どうやら違いはないそうです 笑どこが出しているか。によって「補助金」といったり「助成金」といったりしますよ。とおっしゃっていました。どちらにしても公募がスタートしてからの提出期間が限られているこれらのもの。しかも「いつ申請してもいい」ものではもちろんないため事前の準備が必須のよう。・・・でもそれには必ず自分自身の未来予想図が必要となってきます。現在、春からスタートするBase Design Projectをよりよいものにするために素適な中小企業診断士のかたにDressing Designのビジネスコンサルをご相談させていただいております。プロジェクトをよりよきものにしてみなさんに喜んでいただけるようそして 並行してその事業をスムーズに進めるための補助をいただけるよう、まずは自分の業務をもっともっと落とし込んで精査していきたいと思っています。今回の活動でたくさんのスペシャリストさんとご縁をいただいています。いつかそのご縁をみなさんともシェアできる方向へ向かうといいな…と密かに思っています♡  ★★★ ドレッシングデザインでは現在アメブロカスタマイズ講座Owndプロフィールページ作成講座スマホ写真加工講座を募集させていただいております。 レッスンスケジュール・ご予約はこちらから承っております。ぜひご検討くださいませ♡ 

      43
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分ですね♡ 恵方アプリのご紹介も♬

        女性のビジネス継続のサポート講座とサービスを東京でご提供しております ドレッシングデザインです。   おはようございます。 今日は節分。   先日のテーブルウェアフェスティバルで購入した アリタポーセリンのカップと♡ シルバーとゴールドがありました^^ 迷いに迷って2つずつ購入をさせていただきました♡ 今朝主人と 「今日は早く帰れるの?」 「なぜ?」 「節分だからね( ̄ー ̄)ニヤリ」 「善処します。」 という会話があった我が家 笑 果てして鬼役さんは豆まきに間に合ってくれますでしょうか?? 我が家の息子ちゃん 意外にこの行事を待ち遠しく思ってくれているらしく 「豆は買った?」 「なくなっちゃうんじゃない?」 と心配そうでした 笑 …まだ用意してなくてごめんね^^;   こちらはたねやさんの「冨久豆」♡ ヒイラギもつけてくださいました^^ 今年の恵方は北北西だそう。 いつだったか恵方をチェックするアプリをご紹介させていただいた記事があるので リンクをはっておきますね♡ ↓↓↓ http://ameblo.jp/dressingdesign/entry-11985044527.html 今日は自由が丘で学びの日。 たくさんのことを吸収してきたいと思います。 ★★★   ドレッシングデザインでは現在 アメブロカスタマイズ講座 Owndプロフィールページ作成講座 スマホ写真加工講座 を募集させていただいております。   レッスンスケジュール・ご予約はこちらから承っております。 ぜひご検討くださいませ♡

      33
      テーマ:
  • 02 Feb
    • テーブルウェアフェスティバルへ♡

        おはようございます。   女性のビジネス継続のサポート講座とサービスを東京でご提供しております ドレッシングデザインです。     先日仲良くさせていただいている Wisteriastyleのひろみ先生と テーブルウェアフェスティバルにご一緒させていだきました♡   (ひろみ先生♡ いつもありがとうございます^^)     いろいろとお買い物をさせていただいたのですが そのうちの一つがHARIOのティーサーバー♡   ずっと気になっていたのですが なかなか購入する意思をえい!っと 後押ししてもらえる機会に恵まれなかったのですが 今回のテーブルウェアフェスティバルで ご縁をいただきましたので、 めでたく(?)我が家にお持ち帰りになりました♡♡♡       …といってもまだ箱からも出していない 我が家のかわいそうなティーサーバーちゃん 苦笑   …ええ。 箱からも出していないので写真なんて取れるはずもなく…(ΦωΦ) HARIOのオフィシャルサイトより お写真はお借りさせていただきました。       「わたしも~♬」と一緒にお揃いでご購入された ひろみ先生が とーっても素敵な記事でご紹介をされているので ちゃっかりリブログをさせていただきました(*´艸`*)   ↓↓↓     今日息子ちゃんの英語のレッスンで 先生がいらっしゃる際にでも 箱から出して活躍してもらおうと思います♡♡♡ (*´∀`*)  

      23
      テーマ:
  • 01 Feb
  • 29 Jan
  • 25 Jan
    • 少しの工夫でお申込みを後押し! メールアドレスの簡単リンク方法♡

       メールアドレスのリンク貼っていらっしゃいますか? 普通のリンクを貼るとエラーになってしまうのですが少しの工夫をすることで自動的にメーラーが起動するようなリンクになりますよ♡(メーラー…メールを送るソフトのことです^^ 例えば、Outlook Express などの総称のこととなります。)   女性のビジネス継続のサポート講座とサービスを東京でご提供しておりますドレッシングデザインです。  生徒様のブログを拝見していて少し気になったことが。。 メールアドレスを掲載されているのにリンクが貼られていない! せっかくメールアドレスを掲載されるのであればリンクを貼るようにいたしましょうね♡  今日はとっても簡単便利なメールアドレス用のリンクを貼る方法をご紹介いたします♡  ①記事内にメールアドレスを入力したものを選択してリンクボタンをクリック※今回は分かりやすいようにメールアドレスにしていますが、例えばですが、「こちら」などの表示方法でも構いません^^    ここがポイントですー。②メールアドレスを入力して、先頭に『 mailto: 』を付け加える※ここは必ずメールアドレスを入力してくださいね^^  これだけ!  これだけで見た目はただのリンク…。   でも、リンクをクリックすると…。(少し時間がかかると思います。 3-4秒くらいは待ちましょうー。)  こんなふうにメールアドレスが宛先にセットされて、メーラーが起動するようになりますよ♡      一点ご注意いただきたいのがこれはあくまでそのパソコンにインストールされているメーラーが起動するという仕掛けなのでGmailやYahoo!メールをお使いの方には適用されません。 ※分かりづらいかもしれませんが ご自身がどのメールを使っていらっしゃる。 ではなく、 生徒様がどのメールを使っていらっしゃる。 に依存することになります。 ですので、 とりあえずはこの形式にしておいてもいいのではないかな? と思います^^  少しの工夫で生徒様からのお問い合わせやお申し込みの行動を後押ししてくれるかもしれません♡ ちょっとした工夫ですので、ぜひぜひお時間があるときにトライしてみてください♡♡♡   ***ドレッシングデザインの現在募集中の講座はこちらからご覧いただけます♡ お問い合わせはこちらからお願いいたします。  

      46
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 【埼玉イベントレッスン】満席になりました♡

       先日ご案内をさせていただきました埼玉でのイベントレッスン、満席となりました♡ ありがとうございました♡ 今日は朝から外出だったので帰ってから近くのカフェへ息子君とお喋りTime♡こういった時間を大事にしたいなーと思ったりします^^ ガトーショコラと塩キャラメルのワッフルが美味しかったです♬カフェの壁がとても素敵だったのでパチリ♥        アメブロカスタマイズ講座はこちらの日程でも現在募集をさせていただいております。 201年2月16日(木) 10:30-13:302017年2月27日(月) 10:30-13:30201年3月12日(日) 10:30-13:30 こちらのページからご予約を承っております。  ドレッシングデザインの講座についてのご質問・お問い合わせはコンタクトフォームからご連絡をいただけますと幸いです♡ 

      16
      テーマ:
    • 冬の昼下がり。 息子ちゃんと近所のカフェへ♡ いただきます

      Chinako Sakaiさん(@dressing.design)が投稿した写真 - 2017 Jan 21 9:39pm PST

      17
      テーマ:
    • 【埼玉イベントレッスン告知】募集♡ 残席1アメブロカスタマイズ

       アメブロカスタマイズ講座を埼玉でイベントレッスンとして開催をさせていただきます♡ 残席1名様ですのでお早めにご検討いただけますと幸いです♡  女性のビジネス継続のサポート講座とサービスを東京でご提供しておりますドレッシングデザインです。  いつもお世話になっている埼玉でグルーデコのお教室をしていらっしゃるpetit luxe・fumie先生のサロンでこの度アメブロカスタマイズ講座を開催させていただきます♡   過去の外部レッスンのお写真となります♡懐かしいですー^^     アメブロカスタマイズ講座の詳細はこちらをご覧ください。↓新アメブロカスタマイズ講座  開催の詳細となります♡   *** 日程…2月20日(月)時間…10:30-13:30ご受講料…18,500円(税込19,980円)場所…petit luxe fumie先生サロンアクセス…埼京線 北与野駅 徒歩1~2分 ※レッスンの進捗によっては延長する可能性がありますのでお時間には余裕をもってお越しくださいませ。 ***   fumie先生のブログでも告知をしていただいております。(いつもありがとうございます♡)↓http://ameblo.jp/ff-nanan/entry-12203143679.html   気になられる方はこちらからお問合せをいただけますと幸いです♡  

      26
      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 「学ぶ」は「真似ぶ」

        センスを磨くにはどうやったらいいですか?   女性のビジネス継続のサポート講座とサービスを東京でご提供しておりますドレッシングデザインです。  最近こんなご質問をいろいろな方にいただきます。 難しいですよね。わたしにとっても課題です。 でもセンスは学べるのだろうなーともぼんやり思います。  先日行った渋谷ロクシタンカフェのミルフィーユ♡打ちあわせの後は甘いものが食べたい―!! 汗こんなものばかり食べているからプクプクがとまらないのですよね^^;    じゃあどうやって?? と聞かれると いろいろなものを「アンテナを張って」みること。  だと思います。   電車に乗っている際、スマートフォンばかりを見てませんか?  つり革広告や、電車についているテレビに流れるCMを見てますか??   もし見ていらっしゃらないようであればそれってとっても勿体ないなー。と思います。   例えばパリに行ったら? きっとパリの空気を吸収したくってまばたきをするのを惜しんでその映像を目に焼き付けられるのではないでしょうか。   わたしはそんなに海外に行った経験がないのではっきりとは分かりませんが日本もとてもデザイナブルな国なのではないかなぁ?と思います。  吊革の広告にメトロに流れるCMにブランドのディスプレイに雑誌の表紙に 企業が何百万ときには何千万をかけて制作するそれらにいまのトレンドや流行がはいっていないわけがない!!  あのリボンどうなってるんだろう?いま求めれているカラーはこんな感じなのかな?ここのディスプレイもこの色合わせだった! などなど、気づきがたくさん出てくると思います。  もし素適だわーと思うものがあればそれをご自身の作品に反映してデザインしてみるのもいいですよね♡ どうインスパイアされたか表現する。  そのものを再現してみる。  「学ぶ」はまずは真似から入ります。と教えていただきました。  再現できる能力を手に入れたとき。それはきっとデザイナーとしてまた一歩進んだときなのではないかな?と思います。  悩む前にやってみましょうー。そしたらきっと見える風景が変わってきますよ♡♡♡     

      27
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 未来に直結する力

      おはようございます!今朝も打ち合わせへ。昨日メトロに囚われてしまったので今日は早めに。今日は来年度の大きなプロジェクトのお話。(らしい)このらしい。がなかなか曲者_φ( ̄ー ̄ )らしい。を形にしていくこと。頭の中を表現すること。いま、この能力にスポットがあたりだす世の中になってきている気がします。それはきっとこどもたちも。この前家族で串揚げ屋さんに行きました。息子がこれをお家でもしたい!と言うので、お家でしたいと思ったらなにがいるか考えてごらん?というとこの揚げる機械があるテーブルをつくるというので、普通のごはんを食べるときはどうするの?と聞くとこの揚げる機械だけをつくる。と言ってました。でお片づけしづらくない?と聞くと折りたためるものにすると言うのでおりたたみのとこから油がもれちゃうよ。と言うとあーでもないこーでもないと延々話してました。自分の頭の中を現実にする練習。それはきっと未来に直結する力。なんだか朝からそんなことを思いました。

      30
      テーマ:
  • 19 Jan


プロフィール

自分でセンスのあるホームページをつくる:ドレッシングデザイン

自己紹介:
ご訪問ありがとうございます。 女性のビジネスの基盤を整えるレッスンとサービスをご提供するDre...

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 933

読者になる

ランキング

総合ランキング
3099 位
総合月間
3266 位
働くママ
42 位
起業・ベンチャー
32 位

ランキングトップへ