ドライメモ

ゲームその他のメモ


テーマ:
2014年7月17日(木)アップデート案内致します。


1.システム
 -ガイドシステムの変更
  >「チュートリアル」の進行状況を選択できる機能が追加されます。
 -バウンティシステムの変更
  >衣装カード画像が懸賞金の肖像画には適用されない問題が修正されます。
 -「太古の密林」マップの修正
  >ハンターの図鑑
   1) 特定の状況で図鑑を3冊以上購入することができた問題が修正されます。
   2) 着用した後、特定の状況で、兵舎の兵士金貨をペナルティなしで獲得することができた問題が修正されます。
  >大怪獣
   1) 各順序に従った大怪獣の体力が「6000、9000、12100、15300、18600」から「5500、8500、11500、14500、17500」に変更されます。
   2) 特定の状況で大怪獣の移動速度が0になる問題が修正されます。
   3) 相手陣営「生命の泉、堕落の泉」に閉じ込められた時に敵ヒーローを攻撃せず、攻城目標に移動する機能が追加されます。
 -勝利記念びっくりチャンス!変更
  >このページからCPをチャージすることができる機能が追加されます。


2.アイテム
 -総合魔法の本
  >「Lv1弱化(E)、Lv2弱化(E)」の持続時間が30秒から10秒に変更されます。
  >各機能の魔力消費、CTが表記されていなかった問題が修正されます。


3.その他の問題点を修正
 -英雄「ライカン」の衣装カード "禁断のライカン"着用後「猛き狼の覚醒(R)」を使用すると、元の色に戻らなかった問題が修正されます。
 -英雄「マルクス」が「帝王の威厳(W)」を使用した状態で英雄「コープス」の「悪食(R)」にあっても持続的に周辺にダメージを与える問題が修正されます。
 -英雄「マルクス」の「帝王の威厳(W)」を使用の際、周囲の敵にダメージを与える効果の周期が意図されたものよりも短かった問題が修正されます。(0.5秒から1秒に変更されます。)
 -英雄「バイパー」の「増血毒(W)」に、ヒーローに使用時の効果が減少する機能が適用されなかった問題が修正されます。
 -アイテム「預言者のブーツ」の特殊効果「波動Lv1」の魔法攻撃力上昇効果が意図されたものよりも低く設定されていた問題が変更されます。(10%から15%に変更されます。)
 -英雄「ライデン」の「暗器術(E)」を使用してすぐに「隠遁術(Q)」を使用すると、「隠遁術(Q)」の効果が解除された問題が変更されます。
 -英雄「イレア」の「スパーク(E)」の発動速度が向上します。
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テーマ:
2014年7月10日(木)アップデート案内

1.システム
 -太古の密林( Act3 )マップ正式適用
  >太古の密林( Act3 )マップが公式対戦、ランキング対戦、初心者対戦、クラン対戦に適用されます。(自由のゲームは、 7月7日(月)に追加しました。 )
 -太古の密林( Act3 )マップの変更
  >大怪獣の動線がミニマップに表示されます。
  >ミニマップ中立モンスター生成表示に「大怪獣」の関連項目が追加されます。
  >1分で生成された中立モンスターの位置が既存の「3レベル」 2つの地点、「消耗品店の隣の3レベル」、「1レベル」に変更されます。
 -レベルアップの報酬を追加
  >アカウントが30、35、40、45、46、47、48、49、50レベルを達成するたびに補償アイテムが支給されます。
  >すでにそのレベルを超えたアカウントにも遡って適用されて支給されます。
 -マップの名前を変更し、既存マップの削除
  >新規マップ「太古の密林( Act3 ) 」の名称が「太古の密林」に変更されます。
  >既存のマップ「太古の密林」は削除されます。
  >自由ゲーム内の既存の「太古の密林」、「太古の密林(クラシック) 」マップが削除されます。
 -私の英雄の体力バーの色を追加
  >私の英雄の体力バーの色を変更できる機能が追加されます。
  > 「システムオプション - ゲームの設定」で選択でき、選択可能な種類は全部で3つあります。
 -魔力茶原文移動不可メッセージの追加
  >馬力車の原文を使用できない場合のご案内メッセージが追加されます。


2.アイテム
 -ハンターの図鑑
  >チームで最大2人まで購入できるように変更されます。
  >着用中、継続的に獲得する経験値、ゴールドが60秒ごとに60から30に変更されます。
 -絶叫の双剣
  >発動時魔力の消費量が6から20に変更されます。
  >ダメージが180から160に変更されます。


3.新規アイテム
 -熟練したハンターの弓
  >着用制限:「ハンターの図鑑」購入後、5分後に購入可能なアイテムです。
  >価格:金貨1,950
  >組合式:ハンターの図鑑(150)+ダガー(900)+素早さのグローブ(900)
  >着用効果:攻撃力+25、攻撃速度+35%
  >特殊効果:クリティカルLv1 - 攻撃時、15%の確率で2倍のクリティカルダメージを与えます。
  >特殊効果:狩りの方法Lv2 - 身に着けている間、ゲームの時間は60秒ごとに60の経験値とゴールドを獲得します。
    中立モンスターから得るゴールドと経験値が10%増加します。パートナー狩り時、経験値が60%増加
    また、周囲の味方が中立モンスターを倒した時に60%のゴールドを自分も獲得します。
  >特殊効果:熟練狩りLv1 - 中立モンスターのダメージが10%増加します。
 -熟練したハンターのベスト
  >着用制限:「ハンターの図鑑」購入後、5分後に購入可能なアイテムです。
  >価格:金貨1,950
  >組合式:ハンターの図鑑(150)+戦士の肩当て(700)+生命の玉(800)+300G
  >着用効果:最大体力+200 、体力回復+2、防御力+4
  >特殊効果:矢膜Lv1 - 遠距離攻撃のダメージを10減少させます。
  >特殊効果:狩りの方法Lv2 - 身に着けている間、ゲームの時間は60秒ごとに60の経験値とゴールドを獲得します。
     中立モンスターから得るゴールドと経験値が10%増加します。パートナー狩り時、経験値が60%増加
     また、周囲の味方が中立モンスターを倒した時に60%のゴールドを自分も獲得します。
  >特殊効果:熟練狩りLv1 - 中立モンスターのダメージが10%増加します。
 -熟練したハンターの帽子
  >着用制限:「ハンターの図鑑」購入後、5分後に購入可能なアイテムです。
  >価格:金貨1,750
  >組合式:ハンターの図鑑(150)+覚醒の玉(1200)+魔術師のローブ(400)
  >着用効果:最大体力+200、知能+10
  >特殊効果:魂の収集Lv1 - ターゲットを殺すたびに、最大魔力15、購入力1%増加します。
     この効果は、最大10回ネスト可能で、死亡時に初期化されます。
  >特殊効果:狩りの方法Lv2 - 身に着けている間、ゲームの時間は60秒ごとに60の経験値とゴールドを獲得します。
     中立モンスターから得るゴールドと経験値が10 %増加します。パートナー狩り時、経験値が60%増加
     また、周囲の味方が中立モンスターを倒した時に60%のゴールドを自分も獲得します。
  >特殊効果:熟練狩りLv1 - 中立モンスターのダメージが10%増加します。
 -熟練したハンターのランタン
  >着用制限:「ハンターの図鑑」購入後、5分後に購入可能なアイテムです。
  >価格:金貨1800
  >組合式:ハンターの図鑑(150)+指揮官の兜(850)+生命の玉(800)
  >着用効果:最大体力+200、夜視野+512
  >特殊効果:活力のオーラLv1 - 800の範囲内の自身の味方の体力回復が3、魔力回復が2増加します。
  >特殊効果:狩りの方法Lv2 - 身に着けている間、ゲームの時間は60秒ごとに60の経験値とゴールドを獲得します。
    中立モンスターから得るゴールドと経験値が10%増加します。パートナー狩り時、経験値が60%増加
    また、周囲の味方が中立モンスターを倒した時に60%のゴールドを自分も獲得します。
  >特殊効果:熟練狩りLv1 - 中立モンスターのダメージが10%増加します。


4.バランス-神聖連合
 -ガリトス
  >サブ砲撃ユニット(W)
   1) 1秒あたりの馬力の消費量が4/6/8から5/7/9に変更されます。
 -マタタビ
  >シルフィステップ(Q)
   1) 建物やクリープに与えられるダメージが100%から80%に変更されます。
  >ストームアロー(R)
   1) CTが60秒から75秒に変更されます。
 -レイナ
  >逆行(W)
   1) 持続時間が2/2.5/3秒で1.5/2/2.5秒に変更されます。
 -マルクス
  >雷のハンマー(Q)
   1) 魔力の消費量が80/100/120から70/80/90に変更されます。
  >帝王の威厳(W)
   1) 持続時間の間250の範囲内の敵に1秒ごとに5/10/15+自分の体力の1%ほどのダメージを与える効果が追加されます。
  >マルティザンの斧(E)
   1) CTが7/6/5秒から6/6/6秒に変更されます。
   2) 自分の体力の3/4/5%ほど魔法ダメージを与える効果が追加されます。
 -シルク
  >蓮華縫い(E)
   1) レベルごとに最大ヒット数が10/20/30から20/20/20に変更されます。
   2) 基本ダメージが60/60/60から60/70/80に変更されます。
   3) レベルごとに追加ダメージが2/2.5/3で2.5/3/3.5に変更されます。
 -エデリン
  >基本攻撃射程距離が550から600に変更されます。
  >大樹の縛め(Q)
   1) 使用時間が0.1秒から0.2秒に変更されます。
   2) 自分の敏捷の100%の魔法ダメージが追加されます。
 -ゼルディン
  >レッグショット(Q)
   1) 魔力の消費量が60/80/100で60/70/80に変更されます。
  >レッグホールドトラップ(E)
   1) 魔力の消費量が50/60/70から40/50/60に変更されます。
   2) 射程距離が650から700に変更されます。
 -タルトン
  >カウンターテンポ(E)
   1) 使用時の最大移動速度増加量が30/30/30から10/20/30に変更されます。
  >デンプシーロール(R)
   1) 効果範囲が400から375に変更されます。
   2) 被撃時に移動速度減少効果が35%から30%に変更されます。
 -テルシア
  >焔旋風(W)
   1) スキル習得レベル制限が1/5/9から1/4/7に変更されます。
  >焔吼陣(R)
   1) 詠唱可能距離が550から600に変更されます。
 -コポリ
  >分散!(R)
   1) 分離時ポーシャ、リノが受ける本体攻撃力、攻撃速度の加算値が削除されます。
   2) 分離時ポーシャ、リノが受ける本体攻撃力、攻撃速度以外の加算値が削除されます。
  >あいつを狙え!(RW)
   1) 防御力が減少量が5から3に変更されます。

5.バランス-不死軍勢
 -ネパチューム
  >酸性爪(E)
   1) 魔法耐性状態のターゲットにも効果が適用されるように変更されます。
   2) 攻撃速度増加量が10/15/20%から10/20/30%に変更されます。
 -ラグナ
  >ブラッドカイン(E)
   1) CTが45秒から35秒に変更されます。
 -クロコダイリー
  >テリトリー(E)
   1) 効果範囲が550から525に変更されます。
  >「幼虫」のスキル「汚染された傷( W ) 」
   1) 持続時間が3秒から2秒に変更されます。
 -ミュータント
  >肉食虫(Q)
   1) 魔法耐性状態のターゲットには与えることができるダメージが50%に変更されます。
  >死の呼び声(W)
   1) ダメージが150/200/250から100/150/200に変更されます。
   2) 効果範囲が400から375に変更されます。
   3) 魔力の消費量が40/40/40から40/50/60に変更されます。
  >亡者の墓(R)
   1) 効果範囲650から600に変更されます。
 -ベヒーモス
  >弾岩の礫(Q)
   1) 射程距離が800から750に変更されます。
  >砂の牢息(W)
   1) 再使用待機時間が12/12/12秒から16/14/12秒に変更されます。
 -ベルゼビュート
  >闘神(E)
   1) 攻撃速度増加効果が削除されます。
 -悪童
  >重力反転(Q)
   1) 最大射程距離が50減少します。
   2) 気絶効果の持続時間が1/1.25/1.5秒から0.75/1/1.25秒に変更されます。
   3) 魔法攻撃力の反映比率が100%から50%に変更されます。
  >カエル変化(W)
   1) 使用時間が0.1秒から0.2秒に変更されます。
  >重力捻転(R)
   1) 魔法攻撃力の反映比率が100%から50%に変更されます。
 -カザード
  >凍波(W)
   1) 使用時のダメージが50/75/100で40/60/80に変更されます。
   2) 使用時のダメージが建物やクリープには適用されない問題が修正されます。
   3) 効果範囲が350から325に変更されます。
  >氷神ディヘルトゥ(R)
   1) 凍結時の魔法ダメージが100/200から70/140に変更されます。
   2) 凍結持続時間が1秒から0.75秒に変更されます。
 -カンゼル
  >火炎放射(Q)
   1) 効果範囲が525から500に変更されます。
  >炎の足跡(W)
   1) 1秒あたりの魔力の消費量が4/6/8から5/7/9に変更されます。
 -カーリー
  >火の霊の眷属(R)
   1) 火球1個あたりの移動速度減少効果が5%から3%に変更されます。
 -コープス
  >死臭(E)
   1) 習得時にオーラの効果範囲が450から350に変更されます。
   2) CTが8秒から9秒に変更されます。
   3) 魔力の消費量が30/40/50から50/60/70に変更されます。


6.その他
 -「ハンターの図鑑」を着用した状態で召喚獣を使って兵舎の兵士に最後の打撃を負わせればペナルティなし金貨と経験値を獲得していた問題が修正されます。
 -アイテム「総合魔法書」の「弱体化(E)減速(W)」の射程距離、ツールチップが700になっていた問題が修正されます。(実際の射程距離は650です。 )
 -ヒーローと一般的なユニットが重なっているときにスキルが正常に使用されていなかった問題が修正されます。
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テーマ:
2014年7月3日(木)アップデート案内

1.新規スペシャル衣装カードを追加
 -セレナ
  >魂を揺さぶるロックの女帝「セレナ」 (スペシャル/基本)
  >死を演奏するロックの女帝「セレナ」 (スペシャル/レア)
  >運命を変えるロックの女帝「セレナ」 (ユニーク/レア)

2.システム
 -ロビー背景音の変更
  >ロビー背景音が変更されます。
  >日本の「赤魂」という音楽ユニットが制作しました。
  >関連ホームページ: <https://www.facebook.com/akadama.redsoul>
 -チュートリアルの変更
  >カメラ視点の固定状態でチュートリアル進行時、視点を正確に合わせることができない現象が修正されます。
 -太古の密林( Act3 )の変更
  >ハンターの図鑑
   1) 着用効果:「魔力+100 、魔力再生+1」から「体力再生+1、魔力再生+1」に変更されます。
   2) 協同狩りの時獲得する金貨と経験値量が80%から60%に変更されます。
   3) チームで購入可能な最大数が2個から5個に変更されます。
  >ヒーロースキルの変更
   1) 英雄「ロカン」の「癒しのトーテム( E ) 」で大怪獣の治癒時に、効果は30%のみが適用されます。
  >大怪獣
   1) 特定の状況で道を見つけられずにさまよった問題が修正されます。
   2) 特定の状況で永続的な「無敵」状態に持続された問題が修正されます。
   3) 「溶岩巨人」の下手人の肖像画が、他のユニットに設定されていた問題が修正されます。
   4) 各大怪獣のスキルのツールチップが表示されない問題が修正されます。
   5) 「古代イエティ、暗黒猟犬」が視界にない敵を認識し、スキル使用と攻撃した問題が修正されます。
  >背景音
   1) 控室背景音がゲームの中でも適用される問題が修正されます。
 -ユニットの操作UX補強
  >英雄が巨大なユニット( ex.大怪獣)に包まれて、正確にターゲットを取り難しい場合には、英雄の周りにスキルを使用すると、補正されて英雄にスキルが詠唱されます。
  >この機能は、ユニットに差したときのみ適用され、英雄と英雄の間では、マウスポイントが近い英雄にスキルが使用されます。


3.その他の問題点を修正
 -イベント対戦をプレイするユーザーを発見したときに、正確な情報が出力されなかった問題が変更されます。
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