こんにちは!土曜高橋です!

梅雨に入ったというのにあまり雨が降らず、

逆に沖縄の方では天候がすこぶる悪い6月ですね。

雨が降らないのは自転車通勤者としてはとても有難いのですが、

降らなさすぎもやっぱり困ってしまうので、適度に雨は降ってほしいですね。

 

さて、昨年の年末に預けていたマイギター、

MARTINのD-28がやっと入院から帰ってきました。

伝達がうまくいってなくてかなり時間がかかってしまいましたが、やっと手元に戻ってきて一安心です!!修理した部分(ネックの根元が浮き上がってしまった部分)は綺麗に直っていましたが、ハイポジションの弦高がかなり気になる・・・

知り合いのギターリストにも触ってもらったら

「ちょっとハイポジションの弦高下げてもいいかもね」とのこと。

リペアマンにも色々な方がいらっしゃるので、

カスタムにするなら多少お金がかかってもしっかりと調整していくべきですかね。

 

まだまだこいつは成長段階なので、どんどんいじっていきたいと思います!

 

高橋