こんにちは!
金曜日の平野です!
 
今日は春一番が吹いて、
強風で自転車や看板、
いろんなものが飛ばされていますが、
みなさんは大丈夫でしたでしょうか!?!?
 
僕は風圧に気持ちが飛ばされそうでしたチーン
 
ここ何日か寒い日が続いていますが、
先日、新宿御苑へいってきました!
真冬は晴れた日に行くのがおすすめですねおねがい
 
僕が運く良く?運悪く?なぜか気温がぐっと
冷え込む日に行きまして(笑)
↑↑↑
この場所は、僕がものすごく好きなアニメ
「言の葉の庭」(新海誠監督)の舞台でもあります。
 
とっっっっっても印象的なシーンが
この場所に込められているんです☆
詳しくは、ぜひ鑑賞してくださーい笑
 
少しあるくと茶屋もあったので、
冬の中に暖かさを感じました!
(食べかけですいません。。。)
 
僕は、カフェを巡ったりするのも好きですが、
こうして自然の中に身を任せて
流れるがまま、ありのままに
過ごす時間もとっても好きです!
 
生きていれば、仕事や学業、都会の喧騒の中で、
緊張することや、「うっ!」となってしまうことなど、
自分をふと忘れてしまうときがあるかと思います。
 
そんなとき、自分にとって
 
「お気に入りの場所」
「素をさらけ出せる場所」
 
そんな場所に身を置いたりできると言いですね☆
きっと表情にも笑顔が生まれてきたり、
浅くなってた呼吸が深くなったりして、
健康にもなります!!
 
みなさんにとっての「お気に入りの場所」のひとつに
「ドリームヴォイス」が加わっていてくれたら、
とてもうれしい限りです晴れ
 
そんなことを思いながら、
今日も日々、レッスンをお届けしております☆
 
 
 
さて、春一番が吹いたということは、
いよいよ あ・の・き・せ・つ がやってまいります!
 
 
 
かふーーーん!!
 
 
 
先生、生徒さんの中にも、
ちらほら花粉症の方がいるので、
(まぁ僕もそうなんですけどね)
そろそろ対策(マスク)など
していこうと思います!!
 
(あぁ。。。先が思いやられる。。。)
 
というわけで、
まだまだ寒い時期が続きますが、
ともども体調には気を付けていきましょう!!
 
それでは、今日はこのあたりで虹
 
平野
 
 
AD

そろそろ花粉症対策!

テーマ:
こんにちは!土曜高橋です!
2月に入って少しずつ日も長くなってきてますが、、花粉も少しずつ飛び始めてますねえーん
 
今年は去年の
4.4倍らしいです。ゲロー
今から覚悟を決めたいと思ってますが(笑)、せめて抵抗してみようと思い
「花粉症対策 2017」でgoogle検索してみました!
やっぱり出てくるのはヨーグルトらしいです。
奇抜なやつは今年は何でしょうね(笑)
昨年か一昨年はゴボウでしたね。
何はともあれ、ちゃんとした栄養と睡眠が大事だといつも思っている私です☆
しっかり食べて、ちゃんと掃除して(一番大事だったりする)、しっかり寝る!!
これで春まで乗り切っていきたいと思います!
みなさんの自分なりの花粉症対策あったら教えて下さいね♪
 
高橋
 
 
AD

調布特集見ましたか?

テーマ:
先日TVを見ていたら調布の特集が!!!
 
火曜サプライズで「アポなしグルメ旅」のコーナー、
調布特集ではありませんか!!!爆 笑爆 笑爆 笑
 
しかも私がいつも行くランチのお店が紹介されてるラブ
うれしくなっちゃいました。
 
大好きなお魚フレンチのぽわぶるさんも出ていました魚しっぽ魚からだ魚あたま
ここ、なかなか入れないのですが、900円での絶品ランチ。
スープ、サラダ、メインのお魚のグリル、ごはん、飲み物のセットなんですが、
お店の落ち着いた雰囲気と、おいしいお料理と、いつも行くとお腹も心も満たされて幸せになります照れ
 
ほんと調布っておいしいお店が多いですよね。
どこも教室からすぐ、2,3分のお店ばかりでした。
 
他にもおすすめの調布ランチあったら教えて下さいね。
 
そんな私が本日行ったのは野菜食堂みさとやさんでした。
ここの玄米はとってもモチモチで美味しいんです。
お味噌汁もほっとする味で、我が家でも同じお味噌を使っています味噌汁
ご飯、味噌汁、主菜、副菜2皿。
お野菜中心で810円!!コスパが素晴らしい&体にうれしい爆 笑
 
いつも出勤の度にみさとやさんのTwitterで日替わりランチをチェックしているので、
隣にいるりん先生に良く笑われていますてへぺろ
 
次はどこにいこうかな~照れ
 
sao☆望月月
AD

ハーブティーをたしなむ♪

テーマ:
こんにちは!
木曜日の平野です!
 
今日は関東地方でもちらほら
雪やみぞれの天気ですが、
はっきり言って。。。
 
 
 
寒い。。。雪
 
 
 
朝布団からでるのも
一苦労な日となりました(←おいっ!)
 
お教室に来る前に、
心身ともに温まるよう、
そして目が覚めるように(笑)
新宿のとあるカフェにいってきました!
 
コーヒー以外にもハーブティーが充実していて、
ゆったりしたい日はここに入り浸る日々です(笑)
↓↓↓
■Café la Voie(カフェ・ラヴォワ)
たくさんある中で今回は
ハーブティーの中の
ミントティーをチョイスしましたコーヒー
 
■ミントティーの効果
ミントは眠気を取ることはもちろんのこと、
殺菌作用もあるので、
免疫が下がって風邪を引きやすい日などは、
僕はこれを取り入れたりしますクローバー
 
まぁ今日の一番の目的は
眠気覚ましなんですけどね(笑)
 
最近、生徒さんより、
 
「歌う前に何を飲んだ方がいいですか?」
「練習の合間にどんなモノを飲んでますか?」
 
などなど、質問がありました!
これに関してはまだまだ勉強中しながら、
そして自分自身で人体実験しながら(笑)
イロイロ試しています!!
 
なにか声に関する新しいことありましたら、
発見次第、すぐに共有していきますね!!
 
とにかく、
今日みたいに一気に冷え込む日は、
身体の芯から温まって、
元気に歌っていきましょーーーー☆
 
それでは、今日はこのあたりで虹
 
 
平野
 
 

健康が1番!

テーマ:

乾燥してますねー!!バイキンくん宇宙人くんあせる

 

かこい先生のブログにもある様に、

皆さん体調崩されていませんか?

 

ドリームヴォイスの生徒さんたちは皆さん元気にレッスンに来て下さるので、

体調管理が万全なんですね爆 笑

素晴らしいキラキラ

 

そんな私は先週1週間、床に臥せっていました…ショボーンダウン

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

 

こんな本格的に体調を崩したのはここ10年ほどなかったので、

「高熱ってこんなに苦しいんだー!」

「ウイダーってこんな時、最高に助かるなー!」

 

少し元気になったら、

「ご飯食べるとこんなに力が出るんだー!」

など、いちいち噛みしめて新鮮な気持ちで過ごしていました鍋

 

毎日にゃんさんは隣で寝て、看病してくれましたよ三毛猫

 

 

 

 

健康な体に感謝して、休んだ分また元気に頑張ります!ガッツメラメラ 

皆さんもストレスためない様に、あたたかくしてお過ごしください晴れ

 

 

猫しっぽ東海林でした猫あたま