神さまは、優しい

テーマ:
{C067FA73-97E7-4E78-9291-13F74FD338EA}

虎ノ門の金比羅さん、四神付きの銅の鳥居で有名な神社ですが、最近は、縁結びで、有名らしいですね。(^^)

ちなみに、四神は、白虎、青龍、玄武、朱雀です。

私の守護神の、麒麟がいないのが、残念ですが、四神に入らないので、しょうがないです、、。

お昼時は、お弁当販売のキッチンカーが並び、サラリーマンの憩いの場と、なっておりますが、、。

{4F2711B8-289F-4857-9C30-D62B19B7B121}

柄杓を取ると、水の流れる、近代的な、手水所です。

某漫画で、お稲荷さんなどの、境内社は、本殿の受付なので、先に、お参りすべし、と、あったので、紅い鳥居二社に、先に参拝。

{511C6C21-2458-4AD2-ADCC-1964B37AEF1D}

ここの御社は、確か、悪縁切りと、縁結びですね、、。

{FC731C19-5986-4488-9133-0F4EEDB114E0}

受付?を済ませて、本殿の前に進むと、「授与所に、寄っていきなさい」という声が、テレパシーで。

{605D54DB-B937-4276-8E4A-B1AF0242DFAF}

いつものように、感謝のお祈りを、させていただきました。

さて、私、あまりお守りは買わないのです。たくさん、いただくもので、、。

でもま、せっかく言われたので、授与所で、厄除開運を、いただきました。

{19455F9C-3510-4B43-BA03-5457B6286DB3}

きっと、天中殺月に入った私への、神さまの、配慮だと、思ったのですよ。

ホント、神さまは、優しいですね。(^^)

そして、よく見ていてくださいます。(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
AD