愛は永遠

{D24E8604-F6D9-4812-A1A6-81299B18676E}

喫茶店がありましてね。今どき珍しい、クラシックな、純喫茶。コーヒーが、美味しいので、時々通ってました。

そこのマスターが、病気で、亡くなられたのですが。

先日、マスターが、お店にいる夢を見まして。

お店と、残されたママさんに対する、愛を感じました。

喫茶店に、行ってみたら、同じような夢を見たりする、お客さんが、続出だそうで。

人間、死んだくらいじゃ、いなくなったりしませんね。(^^)

亡くなった方の方が、純粋な愛を持っていたりします。

残された方は、それでも、触れ合えなくなった事を、嘆いてしまうものです、、。

私の父は、科学者で、非科学的な事は信じない人だったそうです。

でも、姑が亡くなった時は、家鳴りがして、家から飛び降りるという、事件があって。

死んだ時のお知らせだけは、あるから、自分が死んだ時は、知らせると、言ったそうです。

不幸にして、数年後に、癌で亡くなりまして。

その時は、母の実家で、柿の木の枝が、裂けて落ち、親戚が、病院に駆けつけたそうです。

私が小さい頃なので、記憶には、ありませんが。

その時から、父は、天国と、こちらの世界を、満喫しております。

ホント、人間、死んだくらいじゃ、なくなりません。

人と人との関係は、愛で、終わります。

愛で終わらなかったら、また、別の世で、やり直し。

だから、最初から最後まで、愛で、いいじゃないか?と、私は、思っております。(^^)




ではまた、お手数ですが、応援クリックを、よろしくお願い致します。m(_ _)m

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
AD