Little Butterfly〜いのちのつながり〜久留米 (誕生学・美えな・マクロビ・おむつなし育児・薬剤師)

何かの原因を探して、ここがいけなかったのでは?私が悪かったのでは?ということでなく、これならできるかも!こうしたら良くなるかも!と、自分たちにあったものをみつけていただき、日々を大事に過ごしていけるヒントをみつけてほしいとおもいます。


テーマ:
とってもお世話になっている久留米の一番街入り口付近にあるあいのわさんで今日まで東北・熊本の支援のチャリティマルシェが行われています!

お近くの方ぜひぜひいかれてみてください〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
悪寒や体の違和感がでてきた、一昨日の夜

そして、その前にあった左胸の張りと痛み

あぁぁぁぁ

乳腺炎になりかけているかも

2人出産で、2人とも母乳でしたが、1度もなったことがなかった乳腺炎

2号ちゃんには、張りがある方を、集中的に飲んでもらいました。しかし、はりはなくなったものの、痛みひかず

抱っこも痛くてしんどいので、病院に行こうと思ったら、出産した病院は休診日

そこで思い出したところに電話してみると、来てもらえそうなら、こちらは大丈夫ですよ〜と明るくて素敵な声に安心

しかも、ご無理を言ってこちらの都合にあわせていただくという、ありがたい対応をしていただきました

助産師さんによると、噛まれた傷がたくさんあって、そこから感染したか、もしくは先に何らかの感染があって、母乳の味が変わって、噛みだしたかまたは、仕事復帰する状況を察知したか最近1号ちゃんが、私のところに甘えに来ると、2号ちゃんはおっぱい〜と泣いてくることがよくあるけど、遊びのみになるとか

などなど、考えられることは色々とあるのですが、いずれにしても、自分の免疫低下

これは、自覚ありでしたので、なるべくなるべく昼寝しますできるかな笑

お世話になったところが、とってもお勧めなので、そのご紹介です‼️

{5B7551D0-6DEB-4F6F-B911-249A5CC0EE9A}


高台にあり、ロケーション最高でした

スタッフの皆様ありがとうございましたこんな素敵なところが、各市町村にできたらいいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オープン以来、時間や日程が、どーしても合わなくて、泣く泣くいまかいまかと待っていたお店にいけました

{2A195396-CDDA-4379-9B2E-FE19AAE0BBF3}

お店の方は、とあるきっかけで知り合うことができて、ずっとお姉さんのように、慕っている方です(勝手に慕ってます笑

お店の作りから、雰囲気やら、どんぴしゃ私のつぼでして、なんだかずっといれる、むしろ住めるという感じです

お料理も、私は以前から好きすぎて、我が家のご飯までお願いしたいくらい、ずっーと食べれます。

シンプルで質のよい素材の味を、丁寧に大事にお料理してもらっていることが、とってもわかるし、作り手さんの愛情がこもった、やさしいやさしいご飯です

特にスープは、絶品

最近調子が悪かったのですが、体に染み渡る、元気にしてもらえるようなご飯です

メニューやご飯の写真を撮り忘れましたが、おやつまであるので、ご飯の後のデザートまで、ゆっくり堪能してまいりました

是非、お近くに行かれる際には、行ってみてください
お休みの日もあるので、事前にご確認されてください〜
{52FF6714-E3F0-4637-85A6-91A73CB52D1B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。