さっぽろ厚焼きたまごサンド | こぐまのニッポン旅ニッキ

こぐまのニッポン旅ニッキ

ニッポン国内の旅日記です。
東京から日本全国とびまわります♪→札幌に移住しました♪

 ついに、札幌にも厚焼きたまごサンド熱風がやってきたのでしょうか?

全国的にはたまごサンドと言えばここ10年くらい厚焼きたまごサンドが大勢だったのですが、北海道では見かけなかったのですよね。

でもここ最近ちらほら見かけるようになりました。 

 この『さっぽろ厚焼きたまごサンド』は、北海道キヨスクから発売になりました。

{361D5C35-61D1-40CD-A32F-799B7F13A038}

リニューアルオープンした札幌駅の四季彩館で買いましたよ。

 切り落とした耳の部分までラスクにして入っているところから好感度アップです。

 この卵焼きにはたくさんのこだわりが含まれているそうです。

使われる卵は江別(札幌のおとなり)の太田ファームで発酵飼料を食べて育った卵のみを使用、パンは札幌で人気のおかめパン。

 味のりが入っていて、くるっと巻いて海苔卵サンドにすることもできます。

 巻いてみました。

これはいいですね〜

グッドアイディア♪ 

 関心したのは、本州で流行っているだし巻き卵とは違い、北海道で馴染みのある甘い濃い味の卵焼きに仕上がっていること。

これなら北海道の人にも馴染みやすいし、本州とは違った味が楽しめるので、お土産にも喜ばれそうですよね。

値段も680円とお手頃だし、また買って食べようと思います♪

 

twitter公式アカウントです♡
@sapporokoguma

 

↓旅行ランキング、たまに押してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
国内旅行ランキングに参加しています。