Shiimasaのホビールーム

趣味の事をずらずらと書かせてもらってます


テーマ:

コケ取りに木酢液使ってみました


市販で400円弱

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20141230/11/dreaming66/63/85/j/o0800060013174232173.jpg">

安い!しかも1.5L!




早速このコケまみれの石達に、、、







2倍ほどに希釈して
バケツにつける(10分ほど)

そして使わなくなった歯ブラシで磨く、、、


Before





After!





頑固なコケ汚れだったのにこんな一瞬で綺麗になるとは


でもバケツにつけたから
木酢液が無駄に、、、

今度は霧吹きでやります
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


12月は学校がハイパー忙しくて帰って寝て起きて学校みたいな生活を繰り返してます
土日も土日で寝不足が続きます。。。


いくつも社会を行き来してます



社会人よりも辛いんじゃないかと






さて本題ですけども


高3の免許を取ってからすぐ
兄貴の車を譲ってもらいまして1年ほど乗っておりました






しかし短大に入学した冬に手放しました
別れは辛いものです


そしてその冬から

こちらのESSEに乗り換えました
よくその辺走ってますよね?


暗くて全然分かんないっすねー




ちなみにATです
個人的にはMTが良かったんですけど家にあったものなので文句は言えませんよね

んでどノーマルだったわけです


乗るならカッコよく世界に1台の車にしてやろうと

カスタム開始です



まずは窓がほぼクリアだったんで
後ろの3枚にスモークフィルムを貼りました

1発で成功するほど甘くなく貼ったのをビリビリと剥がし
もう1セット買って貼り直しました




続いてホイールが鉄チンだったので
かっこいいホイール履かせてやろうと思い

中古のホイールと新品のタイヤを買いました、ちなみに15インチです


組むのに時間と金がかかりました。。。



そしてリアスポイラーを長い長い仮付けの時期を経て本付け



ウインカーポジションも付けました



ダウンサスもRSRのものを付けました



で、こんな感じ






なかなか形になってきたでしょう。。。



続いてリアのホイールに8mmのスペーサーを噛ませることに




befor





after






まぁいいでしょう






そして最近の話になります





「そーいや冬タイヤもだっせぇ鉄チンだ」




それは防ぎたいと思い

鉄チンを塗装しました
先々週の話です












テカテカのブラックにして







ポスカの白でホワイトレター化









なかなかの出来です



赤いリムステッカーも貼ろうと思って楽天市場で買ったんですがまだ届かない

困っちゃうーなー





1年でこのくらいです

これからは大まかに内装とエアロとマフラーぐらいをいじりたいですね
のんびりとやっていきましょう


てな感じで2年を振り返ってみました


これからは車に関しては都度更新できたらと思います





あ、先週雪一晩でこんだけ積もりました

どこぞのキャンピングカーだよって感じ















今日は午前中歯医者行って
午後パーマかけようかなー






ペヤング販売中止なんだーと思ってた時に食べてたコンビニ弁当に明らか自分のではない髪の毛が入ってました



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


高3の頃から書き始め
どうも2年ぶりです




最近ふと迷惑メールに紛れアメーバブログの通知が。。。



「そーいやブログやってたな」と




ちょうど夜中ブログ書けるようないい時間があったわけでね、


今までの事を記事にすることで見返せるし文章力も上がるしタイピング力も上がるしボケ防止にもなるかなと思いまして

久々に書いてみようとなったわけです




この2年で写真を漁りながら記憶が残ってるのだけ
何回かに分けて記事にしてみようと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもお久しぶりです!


久々の更新でーす( ̄▽ ̄)


最近は雪が積もって
すごかったですね…

photo:01



まぁ今はなんか溶けちゃったんですけど 笑

また降るみたいなんでいやですねー(´Д` )





ところで!

今日はエビの水槽を立ち上げました


金無くて給料日まで
待ってたかんじで立ち上げたくて立ち上げたくて
ウズウズしてましたよー


photo:02




まだ濁ってますねー

早く安定するといいですね
またまた気長に待ちます


ターコイズとブラックシャドーでも
入れたいですね( ̄▽ ̄)


いやー楽しみだ!



それではまた!

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、あ、昨日か
新たな水槽を買ったのでその土台を
作りました!


市販のすのこを買ってきて
ノコギリでギコギコ
ペンキをヌリヌリ

photo:01







photo:02



手前Before奥After




すげぇ寒かったー。・゜・(ノД`)・゜・。



部屋持ってきてヒーターで
乾かして

やっとさっきセッティング完了!

photo:03





ぴったりすぎてビックリ(笑)

まぁ将来は大工ですから( ´ ▽ ` )




水槽おくとこんなですね
photo:04




LED明るい…!
上のライトが暗く見えますね…



次は水槽を立ち上げたいと思います



それではおやすみなさーい



ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
午後の3時に起きて日曜日という
貴重な時間を無駄にしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


ところで
私のポリプテルスを紹介します!




春に我が水槽に入った子です


photo:01




5㎝くらいだったんだけど

今は奥行30㎝の水槽に丁度な
大きさに成長してます( ̄▽ ̄)

photo:02





丸々ととても愛嬌があります!



奥行きが45㎝のアクリル水槽
欲しいんですけど

学生なもんでお金が…
安く手に入る方法ないですかねぇ



ところでうちのハイブリットエビから
シャドーが産まれたんで


photo:03



30×30×40の水槽ふたつ買いました!



後日写真upしたいと思います!




趣味は金がかかりますね( ̄▽ ̄)



それでは!



ぽちっとおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは( ̄▽ ̄)


昨日はポッキーの日でしたね、
11月11日11時11分11秒みようとしたんですけど

バイト中忙しかったんでみれませんでした…

まぁどうでもいいですね(笑)




さあさあ!

最近稚エビが大量増殖してる中

うちのビーシュリンプはハイブリッド
なので
なんとシャドーが生まれました( ̄▽ ̄)


photo:01




見にくいですね…

手前にいるんですけど


いやー育てがいがありますね、



それにしで水槽がほしい!

しかし今は貯金しないと
いけない時期なんですよね…


もっとお金ほしいです



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は紅蜂さんの
冷凍ケールをあげました!


photo:01




大好評ですね( ̄▽ ̄)



てか水槽を見渡す限り稚エビが…


リセット大変だなぁ



でも100匹ぐらいいればいいな

最初は20匹だったのに



嬉しいことです( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。