テーマ:
大阪ランチ女子会開催します

 

 

こんにちは^^

webデザイナー&ebay輸出コンサルタントの

本房 瞳です。♡

 

急ですが7月14日(金曜日)

ランチ女子会を開催します♡

 

 

詳しくはこちら↓


 

ebayのことはもちろん

アメブロやカスタマイズ導線の作り方

デザインのこと

当日はなんでも聞いてください^^

 

急だけど

行ったるわーーっていう優しい素敵な女性^^

 

お待ちしております。

 

 

詳しくは上記のリンク先のブログをご覧ください。

 

参加希望の方は、アメブロからメッセージをいただくか

 

facbookからメッセージをください^^

 

宜しくお願い致しますふんわりリボン

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

 

おひさしぶりに更新!!

 

ってサボりすぎやろ!!!

 

物販の方に力を入れていたので

こちらのブログはお休みしていました。

 

webデザインのお仕事やマーケティングなどのサポートは

ボチボチ陰ながらやっております^^

 

時間にも余裕が出てきたので

こちらの方も再開していこうと思います^^

 

 

先日

協会アワード2017という大きな舞台の授賞式の

受賞進行スライドを作成させていただきました。

 

協会アワード2017グランプリ

youtubeはこちら^^

https://www.youtube.com/channel/UCCFRMjdcjf5doTVRtGOlDgw

 

 

こちらのbackのスライド♡

 

 

 

 

Photoshopでデザインをし

powerpointで作成ふんわりリボン

 

受賞者が発表される瞬間には

ドラムロールという効果音を挿入

 

作成しているときは

受賞者の方のお顔とかもわからないし

実際に会場にいくわけではないので

どんな感じで進行していくかも

私はわからないのですが

 

今はインターネットの時代

 

faceboookで次々に受賞者の方の感動的な

記事が上がってきて

受賞式に参加したわけでもないのに

すごく胸が熱くなり感動しました。

 

感動したシーンは

動画に残して皆さんにお伝えしたかったので

動画も作成致しました。

 

協会アワード2017グランプリ

youtubeはこちら^^

https://www.youtube.com/channel/UCCFRMjdcjf5doTVRtGOlDgw

 

 

動画で伝えるともっと感動や伝えたいことが伝わりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シークレット女性起業家コミュニティ

 

 

女性が幸せになるために

経済的自立・自由を応援する

 

webデザイナー

 

本房 瞳です。

 

 

昨日は、大阪ヒルトンにて

 

女性起業家さん限定コミュニティを作ってくださっている

インターネットラジオ番組もお持ちの

増田社長とお会いしてきました^^

 

 

偶然にも私のアポの次がビジネス仲間のまみちゃん

でびっくり!!

 

↑彼女のバナー

これ私が作ったの♡

 

 

そのままの流れで

私4時間半もいましたww

 

業種は違えど

人脈作りは大切です。

 

ビジネスを拡大させるには行動力が全て!!

 

このコミュティは東京から始まったコミュニティで

今回、名古屋・大阪の起業女子さんも参加!!

増田社長は、実際会ったことのある人

その人がおすすめする人しかこのコミュニティに入れないように

SNSでも募集もなくシークレットなコミュニティです。

 

実際入ってみて、可能性が広がりそうなら

起業しているわたしの、コンサル生もお誘いしようと思います^^

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビジネスのための動画(You Tube)

 

 

いまや動画はネット情の主要なコンテンツになりつつあります。

 

その中でもYou Tubeはビジネスにかかせないものになっています。

 

 

 

 

動画の編集や仕組みを知ってプロモーション戦略してくと

急激にビジネスは加速していきます。

 

あなたもYou Tubeを活用して

是非自分自身のビジネスをアピールしてみてください!!

 

 

You Tube動画の目的をしっかりきめましょう!

 

ただ単に動画を作って流すだけではなく

しっかりとした目的を決める必要があります。

 

あなたのビジネスに動画を取り入れる場合

どういった戦略が必要なのか

 

・販売・来店などにビジネスを直結させる

・ユーザーとの交流・ファンを作る

・認知拡大のために動画ブランディングをする

・動画コンテンツを作って教材を作るなど

 

様々な用途でビジネスで動画が活躍してくれます。

 

まずは自分のビジネスの基盤をしっかり作り

そのビジネスを加速させるために

動画を取り入れてみましょう!

 

動画をYou Tubeにアップロードするには

Googleアカウントが必要になります。

 

Googleアカウントをお持ちでない方は

Googleアカウントを作って下さいね^^

 

 

 

 

 

faceBook 動画配信で活躍しているビジネス仲間のまみちゃん♡

 

まみのじぶん放送局

 

 

 

 

 

ヘッダー画像を作成させていただきました^^

 

facebook messenger botナビゲーター 
facebook Liver★じぶん放送局
毎日7時〜/20時〜放送中📺

 

コラボ配信したい方は是非♡

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Facebookアカウント乗っ取られる!!

 

 

 

今や世界中15億人のユーザーを抱えるFacebook。

友達間だけでなく、

ビジネスの場でも活用している人は多いと思います。

 

そんなFacebookはまさに個人情報の宝庫です。

万が一にもアカウントが乗っ取られたら……

 

 

考えただけでも一大事ですね。

 

そう。。。

 

一大事

 

 

この一大事を2年前ぐらいに経験したことがあります。

 

 

 

私は世界に日本のものを販売しています。

facebookページにもストアにダイレクトに飛ぶ

購入ページを作っています。

 

 

世界に向けて広告を打とうと

広告を作成

 

国別に選べるのですが

いろんな国をチェックして

たくさんの国に広告を打ちました。

 

その数日後

 

ガ――――ン!!

乗っ取り初体験

だけど大丈夫

いち早く察知しfacebookさんは

アカウントを止めて連絡をくれました。

 

だけどかなり焦ります。

 

 

特に変わったことはないから自分は大丈夫! と思っていても

、乗っ取り事態はすでに完了しているかもしれません!

 

 

 

次の方法で、あなたのアカウントが不正アクセスを

されているかどうか調べてることができます。

 

 

Facebookページの右上「▼」をクリックし、[設定]をクリック。

 

 

左側メニューか”セキュリティ”を選択し、

”ログインの場所”をクリック。

 

 

ログインした日時や地域、ログインしたデバイスタイプなどが表示されます。

 

 

 

もし一度も行ったことがない地域からのログインが認められた場合、

終了をクリックしてセッションを終了させましょう。

 

 

不正アクセスは個人情報抜き取り・なりすまし・スパムメールの拡散

なりすまして悪事を働かれる場合があるのでチェックしてみてくださいね。

 

不正アクセス対策もあるのでまたブログで書きますね^^

 

 

ではでは

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)