ライフマップデザイナー 田中繁行オフィシャルブログ ~今日も一歩先へ~

ライフマップデザイナー 田中繁行オフィシャルブログ


テーマ:

今日は、今話題のクラウドファンディングで成功を収め、
Amazonのカテゴリー別ベストセラーで1位を獲得した荒浜 進也さんに
インタビューをさせて頂きました^^

現在、荒浜さんはIchione(イチワン)というブランドで全く新しいマネークリップを販売しており、
今も尚Amazonで売れ続けているそうです。

実の所、今まで色んな方と出会ってきたりインタビューさせて頂きましたが、
クラウドファンディングを活用して新規商品を開発された方というのは
今回初めてでした。

ですので、今回は商品案作りの話やクラウドファンディングについて
詳しくインタビューさせて頂きました!


------------------------------------------------------------------------
以下、インタビュー内容。
-------------------------------------------------------------------------

1.ではまず簡単な経歴を教えて下さい

 

靴量販店や家電量販店での勤務を経て父親の経営する建設関連会社へ入社。
現在は、その会社の役員をしつつ個人事業として今年からオリジナル製品の開発販売を行っています。



2.商品を作ろうとした切っ掛けとクラウドファンディングを行おうと思った切っ掛けは何ですか。

販路の広さからBtoCのビジネスをやろうと以前から思っており、
クラウドファンディング等のプラットフォームが広まってきたのも大きいです。

そしてクラウドファンディングを行う事上で何故マネークリップを選択したのかと言うと、
私自身何時もマネークリップが好きで何時も愛用していたのですが、
それと同時にコインケースを持ち歩く必要が会ったため、
この二つが合体した製品が欲しいなと思ったのが始まりでした。

マネークリップを愛用している人は結構いるので、これは需要に応えられるかもしれないと思い至り、
クラウドファンディングにこの新しいマネークリップ案を出してみる事にしました。



3.クラウドファンディングで資金集め180%オーバーを達成、そしてAmazonランキングで1位を取れた要因は何だと思われますか?

やはり他の商品と差別化出来たのが一番大きかったと思います。

クラウドファンディングで出資者を募る為には、やはり出資者自身が欲しいと思って頂ける必要がります。

ですので私は差別化が明確で他にない製品をと思考し、小銭を入れる事が出来るマネークリップに至りました。

あとは当たり前の様な事なのですが、どんなに良い商品でも人目に触れなければ売れません。

ですので私は多くの人の目に触れる為にプレスリリースを出したり、SNSで拡散したりとしていました。



4.この記事を読んでいる人の中にももしかしたらクラウドファンディングに興味があって、自分の案を出してみたいと思っている方も居るかもしれません。そういった読者の為に何かアドバイスはありますか。

プロジェクトを実施する事は難しくないですし、結果とは別に色んな意見を頂けるし結果が今後の参考になるので、とにかくやってみる事が大切だと思います。


-------------------------------------------------------------------------

貴重な話を聴かせて頂きありがとうございました!

現代は本当に便利な時代になってきており、
新しい商品案があればその試作品を作ってくれる業者もあれば、
クラウドファンディングのように試作前の市場調査・資金調達を行える環境もあります。

本当に案さえあれば気軽に挑戦出来る時代になってきています!

もし今
「こんな商品があれば売れるだろうな」
何て想いがあれば是非一歩踏み出して気軽に挑戦してみて下さい(*^ ^*)


尚、下記に荒浜さんの作ったマネークリップのURLを載せております。

マネークリップを愛用している方、ご興味がある方は是非ご覧ください。

<<詳細URL>>
https://www.makuake.com/project/cwallet/

https://www.amazon.co.jp/Ichione-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E8%B2%A1%E5%B8%83-%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-C-wallet/dp/B072XD8WZG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。