台風の後 木の枝や 葉っぱが たくさん落ちていました | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

要らないものを
削ぎ落として

必要なものが残り

それほど
大切じゃないものが消える

台風は そんな 断捨離の 役割も果たしていたんだね





削ぎ落とされた
木の枝や葉っぱは

時間をかけて

土地の栄養になって

新しい命を育んでいくんだね


自然の世界では

いつも
破壊と
再生が繰り返されて

形や場所を変えながら

新しい命が生まれて
消えていく命もある


この世のなかには

何一つ
壊れないものなんて
ないんだね

壊れることは
当たり前なんだね


壊れて
また
違うものができる


だから

恋人がずっと
自分のことを 愛してくれるのか

仕事がずっと
うまく行くのか

友達との関係がずっと
良好に保てるか


心配することは
意味ないのかもしれないね



神津島のはまちゃん
ゆみりん撮影


例えば

恋人と うまく行かなくなったら
まずは

自分の内側を見て

要らない

前提とか
セルフイメージとか
考え方や行動の癖を
手放す ひっくり返す

それは自分の破壊と再生よね


それで
新しい自分になってみても

どうしても
一緒に居ることが
苦しいとしたら

ここは
関係の破壊と再生

別れてしまうのもいいし

別れてみて
あーやっぱり大切だったと
感じてみるのもいい

新しい ストレスの少ない誰かと
また
始めてみて

自分が楽になる
自分に戻るための
ヒントをもらうのもいい


壊れるのと一緒に
新しいなにかが生まれてる



beトレで ピッの係させてもらいました
みんなと触れあえて楽しいのよね





壊れることが
何かよくないこととして
教えられてきたけれど

地球だって
地殻変動を繰返してきてる

地震や地盤沈下
火山が爆発することは
本当は
当たり前のこと

それを繰返しながら
山ができたり
カルデラができたり
温泉が出たり
してるのよね
いいことだってちゃんとあるのよね

宇宙の星もそうだよ
恒星はみんな最後は燃え尽きて
爆発してしまう

そして
宇宙のチリになるんだけど

また
長い時間をかけて
新しい星の材料になっていく


壊れることが当たり前で

壊れるとき
必ず
なにかいいものが生まれてるとしたら

壊れないように
躍起になって 頑張らなくても
いいのかもね

頑張って
疲れて
やめたくなっちゃうより

自分が心地よくしてたら

流れに身を任せていたら

ありのままでいて
心地のい居場所に
いつも 流れていけるのかも


壊れてしまうことを怖がらないでね




この海岸も
溶岩が流れ出して
この形に出来上がってる

それを波が浸食して
形を日々変えてる







未来のことを
心配してるより

目の前の 景色を 楽しんでいきたいね


台風で
ぐちゃぐちゃになった
庭を見て

こんなことを考えました






そんなこと
言っても

心配でしょうがないんだよ!
できないから
困ってるんやろ!!!

by ボルケーノ石川
(のぞみんの怒りキャラ)





って
思うよね

そんなかたは
のぞみんに会いに来てね

一緒に楽になろう
いろんな方法があるよ


★子供の頃についた
傷を癒し
朗らかに生きる
月一回の心の稽古
のぞみ塾
インナーチャイルドヒーリング道場
さいたま新都心
9/18 10/30 13時から17時半
稽古代 五千円
半年フリーパスは2万五千円


★悩みができる仕組みを知り
自分の中の苦しみのもと
心のブレーキを
見つけて外す
心屋塾の初級セミナー
9/8埼玉 9/29(神戸)10/8埼玉 11/12(那覇)11/23埼玉


★人付き合いが苦手なあなたへ
自分を内側から輝かせる
愛される秘策
心屋塾の上級ワークショップ
9/9-10埼玉 9/30-10/2(神戸)10/9-10埼玉 11/5-6埼玉 11/13-14(那覇)


★愛される聞き上手になりたい
大切な人と上手に話せるようになりたい
カウンセラーになりたいあなたへ
のぞみ塾心屋流で認定証発行します
のぞみ塾 問題解決編
全六回 2年間フリーパス
さいたま新都心
8/28 9/14 9/25 10/5 10/16 11/9 11/20…


★頭ではわかっていても
なかなか変われない人
不安や悲しみ 怒りが強いかた
色々な心理療法を体験しながら
身につけたい
インナーチャイルドヒーリングのできる
カウンセラーになりたい人へ
のぞみ塾心屋流で認定証発行します
さいたま新都心
全六回 2年間フリーパス
のぞみ塾 ヒーリング編
8/24 8/27 9/24 9/28 10/15 10/26

★ドルフィンスイムセラピー
大自然のなかで
ちっぽけな自分に安心しよう
イルカの不思議な力に触れてみよう

9/6-7 伊東
10/16-19 御蔵島
(神様に選ばれた人だけ上陸できます)

★マンツーマンカウンセリング
カウンセラーや
経営者の方の悩みにも対応します
あなたが苦しいわけもわかります
日程は 相談して決めます


★★イベント セミナー詳細や申込★★
インターネットが苦手な方は 電話してね090★9966★5632 いしかわのぞみ



★癒しのミュージアム!
いろんな癒しが集結
あなたにぴったりな癒しが見つかる!
占い スピリチュアル カウンセリング
ボディーワーク 各種鑑定 美容 絵 音
申込不要
ふらっと きてね

9/11埼玉 10/1神戸 10/23埼玉 11/27埼玉

癒しのミュージアム公式ホームページ
http://ameblo.jp/iyasinomuseum/



★ひとりで悩まないでね
話してみる 聞いてみるだけで
心が軽くなるよ
のぞみ塾のお気持ち金カウンセリング
あるあるアンサーグループカウンセリング
あるあるアンサー公式ブログ
申込不要 ふらっときてね
9/11埼玉 10/23埼玉 11/27埼玉



あるあるアンサー 参加してね❤

※曲者相談員も募集中
占師 スピリチュアル どんなジャンルでも
歓迎します






のぞみんのサロン
ドリーマーズサロンと与野ハウス集会室
さいたま新都心 北与野
アクセス


心屋のオープンも
ドリーマーズサロンで開催されています



★石川稀月あてのメールやコメントは
断りなく 転載する場合があります



読者登録してね