AD

ちょっくら山中湖にドライブへ

テーマ:

富士山のすそ野に近い、山梨県の山中湖へぶらっとプチ旅行へ行って参りました。

以前までは首都高で都内に入り、昼間から渋滞に巻き込まれながら、片道4時間近く掛かっていたこのエリアへも、今は圏央道ができ久喜で圏央道に乗れば、今回は1回の休憩を入れて3時間。日帰りもらくーにできる!!便利になりましたグッド!

山梨と言えば、「ほうとう」ということで、ちょっくら立ち寄ったこちらのお店、建物はなかなかの貫禄の作りで、お味も”やさしー”く、美味しく食べさせていただきました。

このお店の建築はなかなか豪華で、入口には、こんなに太い杉の柱。

隣には酒蔵が、真っ白なしっくいの壁がとても綺麗で、思わず私たちがいつもやっている外壁と重ね合わせて、写真を撮ってしまいました。やっぱり白は綺麗だなと!!

AD

毎年恒例のこの季節ガーベラ

いよいよ今年も鮎の季節が始まりましたよっ!!
ってことで、早速、いざ、烏山のヤナへ。

 

妻と愛犬のミッキーも連れて、へーっイイ感じの自然クローバークローバー
ここは毎年来ることにしていて、一番ウマイ!!っと、私たちのお気に入りのヤナ。

 

じゃじゃーん!!
やっぱり、鮎は塩焼きが一番です。
一匹は、キミにもおすそ分け(*^o^*)

一気に食べた後は、いきなり食べ過ぎたのは、全部ゲホッと吐かれました。
へーーーっ、もったいないガーン
はいっ、気を取り直して最後は、鮎の釜めしです。


今年も、自然の恵みに感謝感謝です!!

鮎は、また秋くらいに行こうかな。
実は、今の季節の鮎は、天然じゃないんです。

天然がこういったヤナで食べれるのは、8月くらいからってことですよ。
でも、ここのは養殖でも、焼き方と言いますか、味がひじょーーーに、Goodグッド!です。
では、皆さままた次回に、

 

GWは、皆さまどうしていますか?
お家でのんびりの方、ぜひぜひ私たちの新モデルハウスに遊びに来てみてください!!
とーっても良いデザインに仕上がりましたよ👍

皆様のお手元に届いているチラシですが、なななーんと、日付を間違えて、日曜が抜けました。

ガビ-ん(´;ω;`)ウゥゥ

急いで、こちらのホームページだけ修正しました。

日曜日まで開催していますので、少しでもお時間ある方は最終日までお待ちしてます(^_-)-☆

7日の日曜日までやってます😊