Crystal Journey

「人生に最高の輝きを!」 〜石と旅を愛するジュエリーデザイナーのブログ〜


By BIZEN designer
ハリカエ・ヨーコ(COCO)


テーマ:
こんばんは!うさこリボン
BIZENジュエリーデザイナー/
ストーンコーディネーターの
道端ココです。


このブログでは、
女性としての人生を謳歌したい人
に向けて
石でキレイに幸せに!をコンセプトに情報発信をしていきます☆


今日は、パワーストーンについての
こんなお話をきらきら


パワーストーン、
まだまだ人気ですよね。


パワーストーンに関する本も、
年々増えています。


こんなことを
思ったことはありませんか?


パワーストーンの効果って、
持つ人によるんじゃないの?って。


.....YESSSS!!!!


正確にいうと、
中には持ち主の意図に関係なく作用する石さんもいます。

が、
ほとんどの場合は
持ち主の状態によって、
効果が変わってきます。


では、
パワーストーンの効果を
引き出しやすい人とは
一体どんな人なの??



それは・・・






「石に純粋な興味を持つ人!!!」


です!!aya



まずは石と出会い、
見てみて、触ってみて、
へ~こんな世界があるのかぁ

と何かを感じ取ることがベスト!


間違っても「効能」だけに振り回されないでください!


これ、実は
男性との出会いと一緒なんですヨ。


パワーストーンの効能だけを見るのは、まるで
男性の学歴・年収・特技などのデータだけで
「この人良さそう♥」
と言っているのと一緒。


一方で、実際に石と出会って
なんか温かい感じ♪
なんだか気分があがる♪
これが好き♪
と感じて興味を持つのは、
ピュアに男性に恋する気持ちと同じ。


もしも前者と後者が
まったく同じ男性だったとすると、
どういうスタンスで寄ってくる女性の方に好意を持つかは一目瞭然ですよね!


石さんたちも同じなんです!にひひ


こちらが興味を持って
あら~かわいい♪
キレイね~♪
なんだか神秘的!
なんて好意的に関われば関わるほど、
効果を発揮してくれます!


まずは出会って、
知り合ってくださいね!ウィンク


私も毎月BIZEN会という、
美しい石(宝石)と戯れる場を設けています
きらきら

厳選された特別な石たちと
会ってみたい方は、
お気軽にご参加くださいね!

BIZEN会の詳細は、こちら☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは!
道端ココです。


私はジュエリーデザイナーですが、
そもそも石が大好きで始めたこのお仕事。


石全般・パワーストーンについても
お役立ち情報を共有していくため、
これから『ストーンコーディネーター』として発信していきます(^-^)


パワーストーンと仲良くなる方法など、
石と共にハッピーな毎日を送ったり
望みを叶えたりする方法をお伝えしていこうと思ってます♪


今後ともよろしくお願いします✨


{F9C3E2B5-590F-48DC-8D6A-B0F3453623E2:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BIZEN最新作「ピンキーリング」のオーダーをいただきました♪♪
とっても可愛いモデルさんの女の子とお揃いで、私も嬉しい^^


これは、”身につける女性にチャンスがやってくるように”とお願いを込めてデザインしたのですが、私が実際身につけて数週間。

あることに気がつきました・・・!


小指にこのリングをつけていると、
「自分との約束をしている」という感覚がある。


他の指につける時以上に、
すごく、いつもじーっとみられているような気がする。


小指って、「指きりげんまん」する指ですもんね。
約束の指なんです。


この指輪が出来あがった時、
実はこんなメッセージがふときたんです。


「白黒つけなさい」


それをやるかやらないか、白黒つける。
決めたら自分との約束をちゃんと守る。
そうすれば、絶対にチャンスがやってくる。

そういうことのようです。


これは絶対叶える。
この夢から私は降りない!

このピンキーリングに惹かれる人は、
そう決断する時がきているのかもしれません。



18kGold/Diamond/Black Diamond
90,000yen + tax


※お問い合わせ先: info@bizen-jewelry.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちまたの雑誌では

『◯◯風メイク』
『◯◯の顔になりたい!』
『◯◯ちゃんになるコーデ』

みたいなコーナーがよくあって、
誰かを真似ることをススメてたりする。


私はどうもそれに違和感を感じていて、
やはり自分独特の良さを引き出して、自分だけのスタイルを確立することの方が興味あるなぁ。


ふと思い立って、
自分独特の良さってなんだろうと、
鏡とにらめっこしながら夜な夜なメイク遊びをしてました。


眉毛を今流行りの並行にしてみたり(これ私似合わない)、
失敗する前提でいろいろやってみると新しい発見があったりします。


自分独自の放つ空気が発見できたり。


これ、元ミスユニバースの森理世さんが、かつてやっていたと言ってましたよ。
自分の部屋のカギ閉めて密かにね!


そんなこんなで気がついたらこんな時間に(; ̄O ̄)

ギョギョッ!

まぁ、たまにはいっか❤️


ちなみに写真はちょっといつもとは違うメイクなのですが、写真だと分かりにくいですね(´-`)

慣れないデコアプリで装飾までしてみました。ふぅ。

おやすみなさい!

CoCo

{089660BB-F9A5-4823-8E2E-ED018D8B46CB:01}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
”ココさんってジュエリーデザイナーだったよね?なんでラジオもやってるんだろう?”


そんな風に思われている方もいらっしゃると思い、今日はラジオについて書いてみます。


6月のある日、今年に入ってから仲良くお付き合いさせていただいているMKカフェのゆりちゃんから一本の電話がありました。


「ラジオパーソナリティに興味ない??」


私は基本的に、新しいことに挑戦するのが大好き。
ちょっとニガテそうなことでも、チャレンジするタイプです。

なにより私がとても信頼する
大好きなゆりちゃんからの声がけだったこともあり、
「やります!」とすぐにお返事させてもらいました。


そして7月7日の七夕の日、
渋谷に「Shibuya Cross FM」が開局。
毎週水曜日20:00生放送の、MK channel~everything for your happiness~が始まりました。



この番組はメインパーソナリティのゆりちゃん、
プロデューサー/パーソナリティの菊池さんを中心とし、
4人のパーソナリティが毎週入れ替わります。



『ところでなぜ私、そして他のパーソナリティが選ばれたのか?』


前回のラジオの生放送中、そんな話を菊池さん本人から伺うことができました。



「たくさんの応募があった中、
私が私が!というより一歩引いて人の話を聞けると思った人に声をかけさせてもらいました。」


それは意外であり、私にとってはすごく嬉しい一言でした。


実は私は「私!私!」と自己主張するのが小さい頃から苦手。
積極的に見えて、意外と遠慮してしまう性格で
幼稚園では、お友達と積み木の取り合いもできない子供でした。(なんとひ弱!)


成長するにつれて自己主張をすべき場面があることは理解できるようになりましたが、
それでもどうしてもうまくできずにコンプレックスにさえ感じていたのです。


そんな引け目に感じていた部分が反対に
こうした貴重な機会をいただくことに繋がるなんて、
びっくりすると共にすごく嬉しく思いました。


さくらいろもっちりきらきら


さて今週水曜日も、パーソナリティを務めさせていただきます。


”MK channel”
~everything for your happiness~
Shibuya Cross FMより生放送


当日はこちらから視聴できます!(映像が見れます)
http://shibuyacrossfm.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)