チューリップと桜とボク

テーマ:

 

今日はね、4月13日の木曜日に木曽三川公園にチューリップのお花を見に行った時のお話だよ。

 

木曽三川公園はチューリップ祭りが始まる1週間前の3月20日に行って以来2度目だったよニコニコ

 

この前来た時はほんの少ししかお花がなかったんだけど、今回は満開を少し過ぎたくらいで、たくさんお花が咲いていたんだラブ

 

10時ごろに着いたから人もまだ少なくて、たくさんお写真を撮ることができたよキョロキョロ

 

何枚かお写真を見てね。

 

 

 

 

この前と違ってチューリップだらけで素敵でしょ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

これはかーたんが大好きなボクの舌チョロのお写真だよびっくりラブチューてへぺろウインク

 

 

お花はたくさんあったけど、かーたんはお写真が撮りにくいって言ってたよ笑い泣き

 

それで今度はお花畑の反対側からお写真を撮ってみたよ。

 

 

 

こちら側からのお写真も素敵でしょラブチュー

 

 

お池の反対側に行って噴水も入れて撮ってもらったよ。

 

 

噴水が見えるようにかーたんがお写真を撮ってくれたんだチュー

 

ちょっとわかりにくいけど、上の方の黄色いところがチューリップ畑なんだよびっくり

 

たくさん咲いているといろんなところで撮れるからいいねニコニコ

 

 

ここにはチューリップのお花だけじゃなく桜のお花も咲いていたので、そのお写真も撮ってもらったよ。

 

 

 

桜のお花もきれいでしょ。

 

 

 

これは桜のお花とチューリップのお花のコラボね。

 

本当はもう少しチューリップのお花を入れたかったけど、これだけしか入らなくて残念だったよガーン

 

 

今年はいろんなところで桜のお花が見れて良かったよ爆  笑

 

えっ?まだ桜のお花とのお写真があるの?

 

そのお話は次回にするね。

 

次回も見てね~~~

AD

松坂城跡の桜とボク

テーマ:

今日はね、松坂城跡へ桜のお花を見に行った時のお話だよ。

 

最初はね、3月29日の水曜日に偵察に行ったんだけど、つぼみばかりで桜のお花は5つくらいしかなかったからお写真は撮らなかったよてへぺろ

 

2回目は4月2日の日曜日に行ったんだけど、この日はお友だちの撮影会の見学だったから、桜はほんの少し咲いていたけど、この日もお写真はなしねウインク

 

 

で~~~、3回目は次の日の4月3日の月曜日に行ったのびっくり

 

 

 

三部咲きくらいだったけど、さすがにこの日はお写真を撮ってもらったよ爆  笑

 

 

次は4月9日の日曜日に満開になったところを撮りにいってきたよニコニコ

 

 

これは1枚目のお写真と同じところで撮ったものだよラブチュー


満開になるとすっごいでしょびっくりキョロキョロ爆  笑

 

 

他にもいろんなところで撮ってもらったから見てねニコニコおねがい

 

 

 

 

とーたんが見つけた素敵スポットで撮ってもらったよラブチュー

 

 

 

今年はいろんなところで、何度も桜のお花を見たなぁおねがい

 

でも、実はまだ別のところにも見に行ったんだびっくり

 

それは次回ねてへぺろ

 

次回も見てね~~~爆  笑爆  笑爆  笑

AD

天啓公園の桜とボク

テーマ:

今日はね、天啓公園に桜のお花を見に行った時のお話だよキョロキョロ

 

今年は3回見に行ったんだけど、まず偵察に行った4月2日の日曜日のお写真ね。

 

 

ほとんど桜のお花はなかったんだけど、ボクの後ろにあるこの1本だけ少し咲いていたんだよびっくりびっくりびっくり

 

 

他の場所はこんな感じだったよグラサン

 

 

 

それがね、4月7日の金曜日には同じ場所がこんなになっていたんだよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

後ろの桜の木が満開になってすっごくきれいになってたんだよラブ

 

ここはね、お池のほとりで桜並木になっているところなんだチュー

 

もう少しするとボクの後ろにあるアジサイのお花も咲くんだよウインク

 

 

場所をかえて何枚かお写真を撮ってもらったよ口笛

 

 

 

 

 

 

これでね、今年の天啓公園での桜のお写真の撮影は終わったかなって思っていたんだけど・・・ ニコニコ

 

おうちに帰ってお写真を見ていたとーたんが、「明日もう一度撮りにいくぞ」って言い出して・・・ びっくりびっくりびっくり

 

雨が降りそうなのに次の日の土曜日もお写真を撮りに行くことになったんだガーングラサンプンプン

 

 

とーたん、自分では撮れないくせに注文が多いんだよムキー

 

で~~~、撮ったお写真がこれね。

 

 

見ての通り、ボクはご機嫌斜めなんだてへぺろ

 

でも、怒っていても仕方がないから笑ってあげたよウインク

 

 

そうしたらとーたんが喜んでいつもよりもおやつをはずんでくれたよニヤリニヤリニヤリ

 

ボクひとつ賢くなっちゃった爆  笑てへぺろグラサン

 

 

これが撮り直しをしたかった場所でのお写真なんだってキョロキョロ

 

 

 

ボクにはよくわからないけど、桜のトンネルのところで撮り直したかったらしいよニコニコ

 

 

最後のお写真はこれね。

 

 

ここは3回目の登場だよ。

 

この日は雨が少し降り始めて下が濡れていたから草の上にはいかなかったんだよウインク

 

雨の中3回目の撮影に付き合わされてまいっちゃったよプンプン

 

でもかーたんととーたんが喜んでくれたからボクは満足満足ラブチュー爆  笑

 

これからも付き合ってあげるからボクをかわいく撮ってね爆  笑爆  笑爆  笑

AD

宮川堤の桜とボク

テーマ:

今日はね、4月5日の水曜日に宮川堤へ桜のお花を見に行った時のお話だよ。

 

今年は桜のお花が咲くのが遅くて、まだ3~4分しか咲いていなかったんだショボーンショボーンショボーン

 

でも平日だったにもかかわらず、たくさんの人がお花見に来ていたよびっくりびっくりびっくり

 

 

それじゃ、この日にかーたんに撮ってもらったお写真を見てねウインク

 

 

 

 

 

これで3~4分咲きなんだよ。

 

満開になったらもっときれいなんだけど、日程とお天気の都合で今年はこの日になったんだ。

 

 

もう少しお写真を見てね。

 

 

 

お口を閉じたお写真もなかなかいけるでしょチューラブてへぺろ

 

 

最後は例によってかーたんにボクのおちりを激写されたやつねびっくりプンプングラサン

 

 

かーたんたらちょっとスキを見せるとすぐにボクのおちりを激写してくるんだよチュー口笛

 

かーたんってボクのおちりフェチなんだってグラサングラサングラサン

 

みんなもかーたんにおちりを激写されないように気をつけてね爆  笑爆  笑爆  笑

今日はね、3月29日の水曜日にかーたんととーたんとボクの3人で、素敵なお庭のあるカフェ chabby cafe さんにランチをしに行った時のお話だよ。

 

このカフェはね、テラス席はボクたちワンコもOKなんだ爆  笑

 

ここはこのカフェのほかにお花屋さん、ケーキ屋さんなど何軒か集まってできているところなんだ。

 

 

素敵なお庭のお写真を見てキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

どう?

 

素敵なお庭でしょ。

 

ボクのうまうまはないけど、かーたんととーたんは美味しいランチとデザートを食べて満足していたよニヤリニヤリニヤリ

 

あっ、ランチやデザートのお写真はないんだっててへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

ボクはテラス席の椅子の上に敷物を敷いてもらってまったりしてたんだよおねがいおねがいおねがい

 

 

 

これからだんだん暖かくなってくるから、ここに来る回数が増えるらしいよ照れ照れ照れ

 

ボクのうまうまはないのは残念だけど、かーたんがお写真を撮るスポットがたくさんあるからいいねニコニコニコニコニコニコ

 

今度来たときはお庭のお花がどんなに変わっているかなぁ口笛口笛口笛

 

楽しみ、楽しみウインクウインクウインク