★タッチン【走】RUN & CYCLING ―千葉市―

◎千葉市よりランニング・サイクリングにまつわる出来事を中心に綴っています。


テーマ:
◆昔、一番よく使った古いクランクです。
■Start Me Up■-101202_1511~0001.JPG
よく使っただけに傷も多く、加えて保管状態も悪かった為に錆だらけでした。
■Start Me Up■-101211_1529~0001.JPG
もう一度組み付けようと思い、錆を取るために均一に薄く削りましたが思った以上に錆が深く、根気のいる作業になりました。
■Start Me Up■-110208_0813~0001001.JPG
クランクに刻まれたDURA-ACEの文字が均一の深さで残るように削りました。

5本のアーム部分は曲面はとても難しいので同一曲面の木型を作り削りました。
■Start Me Up■-110208_0818~0001.JPG
最後にバフ掛けし終了です。早速、team-miyataに取り付けました。
■Start Me Up■-110625_1832~0001.jpg
※画像の下に写っているのは懐かしのDURA-ACE-axクランクです。その昔、エアロが流行った時代のものです。

観光やグルメなどスニーカーで行くサイクリングのときにDURA-ACE-ax.DDペダル+専用トークリップと組み合わせて使用したいと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード