2015年振り返り

テーマ:
ちわわっとあわあわです。
2015年も残りあと少し、もう2016年も近い!!

全く更新していなかったので、何から書けばいいのかわかりませんが
2015年は、たくさんの人に出逢い、色んな貴重な経験をさせていただけました。
素晴らしい人との出会いに恵まれ、とても幸せでした。

大学院生としての生活は、ものすごく多忙で毎朝6時に起きて、深夜2時に寝るような日々でした。

寝る間も惜しんで練習室に篭ったこと、ベートーヴェンのピアノソナタ解析クラスでの暗記しなければいけない膨大な資料を、毎週友達と集まって深夜まで勉強したこと、ソロリサイタルでゴールドベルグ変奏曲を最初から最後まで全て弾き終えることができたこと、映画音楽の録音に関われたこと、いままでずっと行きたかった国立公園の数々にいけたこと、たくさんの写真を撮って、そして写真家として収入が入ってくるようになったこと・・・。でも、一番良かったのはロサンゼルスという新しい環境、南カリフォルニア大学でダニエル・ポラック教授の下で学ぶことができたこと。周りの同級生のレベルの高さに圧倒され、とても刺激的な環境に自分の身を投じれたからこそ、音楽的にも人間的にもちょっとは前より成長したと思います。でも、まだまだ未熟。もっともっと成長しなければ!!

もう本当にここには書ききれないほど、充実した一年でした。

いま現在は、日本でのんびり年末を過ごしています。
久しぶりの日本を家族と過ごせることにとても幸せを感じております。

2016年は、去年にまサル良い一年となりますように!
絶対にいい年にするぞ!!そして皆さんにとっても、素晴らしい年となりますように!!