介護関係のブログはhttp://ameblo.jp/maharikumama3/ へ移動させました。

宜しければそちらへもお越しください(^-^)/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月01日(火)

謹賀新年

テーマ:夢日記

あけましておめでとうございます。


2013年になった割に実感の湧かない加奈子です。


さて、さっそく初夢を見たわけですが、なぜだかそれほど親しくなかった亡くなった知人の女の子が現れて、「なんじゃこりゃ?」な感じでした。


その子(Hちゃん)は、私の5歳下の女の子。

小学生のころからの知り合いでした。

私が小学年生になった年、彼女が新1年生。

高学年は登校時に家まで1年生を迎えに行っていましたが、友人たちは彼女の家にだけは行こうとしませんでした。

その理由は行ってみてわかりました。

彼女は生まれながらにして足が不自由で、ほかの子たちと同じスピードで歩くことができなかったのです。

彼女と登校すると、必ず遅刻します。

だから早めに出なくてはいけないし、場合によっては抱っこしなくてはならないためにみんなが嫌がったのです。


彼女はその足が原因で親からは甘やかされて育っていました。

疲れるとすぐに車を用意されたり、おんぶしたり。

そのうえ、障害を持っているにもかかわらず、

「世間体があるから」

という理由で、障害者の認定を受けていませんでした。


この状態は彼女が成人しても続きました。

親がおぶり、兄たちが支え、同棲中の彼も階段を上がる時はおぶる。

当然のように彼女の足は衰え、どんどん歩くことが出来なくなってきていました。


私の両親も下肢障害者です。

父は脱臼したことから4級障害者、母は骨肉腫で2級障害者となりました。

幸い父は右足が健康だったため、当時では珍しいAT車限定免許を取得していました。


「あのおじさんにも取れるのだから、Hちゃん、あんたも取りなさい」

と彼女の両親がいい、弱る前に免許を取得させました。


それから数年たたないうちに、彼女はスピードの出しすぎで正面衝突事故を起こし、亡くなりました。


そんな彼女が私の夢に現れました。


「なんでここにいるのだろう?」


不思議に思いましたが、決して悪いイメージはありませんでした。


初夢にしてはなんてリアルな夢なのだろうかと思いました。


何か、メッセージを伝えてほしくて出てきたのだろうと思います。


そして、死者が出る夢は、その人を思う心とは別に、いいイメージを抱いたならいいことが起こる兆し、悪いイメージを持ったなら運気が下がる兆しなのだとか。


どうとればよいのかよくわかりませんが、星占いでも私は7月までは辛抱の半年を迎えるようなので、あらゆる面において、慎重になりたいと思います。


なんでも、どの雑誌見ても「不倫に注意」「不倫トラブル」らしいので・・・もっとも恋愛については隙間に入りこまれないように気を付けたいと思います。


さてさて、今年もまた「一富士、二鷹、三なすび」とは縁のない初夢でしたが、いつも笑顔を忘れない朗らかな女性でいたいと思います。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年11月04日(日)

更新情報

テーマ:ブログ

介護ブログ更新しました。


今現在、母の認知症が悪化。


今夜はまた母が勝手に出て行かないか気が気でならないかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月28日(日)

更新情報

テーマ:ブログ

両親のことについて書いているブログを更新しました。


気が向いた方は是非・・・


「kanakoのkaigo日記」


http://ameblo.jp/maharikumama3/



ヘルパーさんにまかせっきりなので、全然介護なんてしてないですけどね(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。