今日はビッグサイトのビューティワールドジャパンに行ってきました!

センスのいい毎日と男の美学

いや、疲れたw

歩きまわって、足がイタいっす。

それでも、仕事上の収穫はあったし、

なにより、漠然と考えていたものが、自分の中で形となったことが楽しかった。

面白いビジネスアイディアが浮かんでしまったよー♪

どうやって実現させるかはまだ未定だけど、絶対面白いと思う!!

やっぱ考えるってのは楽しいね。




クリックお願いします!人気ブログランキング




AD

モチベUP!

テーマ:
今日は僕の前職の先輩で、尊敬するKさんとランチしてきました。

僕が新卒で入った会社で、上司として色々と教えてもらった人です。

Kさんは、仕事もできるし、部下の面倒見もいい。

下についてみると、仕事が非常にやり易かった!!

今でも、僕の理想の上司です。

そんなKさんと、久しぶりに連絡を取って、ランチをしてきました。

最近の悩みとか、自分の考えを聞いてもらい、アドバイスをもらってきた次第です。


思えば、まだまだぺーぺー(今でも大したもんではないが)だったあの頃は、

ただ言われるがままに動くしかできなかった。

会社を辞めて、色々と外の世界でもまれた結果、ようやく「会話」ができるようになった。

最後にKさんから言われた、

「お前とビジネスの話ができる日が来るとは思わなかった」

という言葉が、自分の成長を認めてくれたようで嬉しかった。

まあ、あの頃の自分を思い返したら、今とは雲泥の差ですよ。

さすがにね(笑)


僕ら、カタチのないものを売っている「マーケティング」という商売は、

数字でみる結果なんて、正直、当たるも八卦みたいなところもある。

それでも、この人と仕事がしたいと思ってもらえれば、

それが実績となって積み重なっていくものだ。


僕はKさんと仕事がしたいと思う。

僕のクライアントにも、そしてKさんにも、

同じように思ってもらえるビジネスマンになりたい!!

低空飛行を続けていたモチベーションが、ちょっと上がってきました。





クリックお願いします!人気ブログランキング




AD