さあ、次いってみよー

テーマ:


今日は久しぶりに美容院へ!

夏仕様ってことで、かなり短くしてきました♪

朝のセットも時間短縮になるし。

シャワーも短時間ですむし。

いい事尽くめです。


さて、今週はいろいろと忙しい。

予定がギッシリです!!

でも、やる事があるってのはいいことですよね。

最近、毎日が楽しくなってきてて、すごくいいカンジです。

新しい事を始めるとき、どうやってこいつを上手く仕込もうか?

それを考えているときが一番楽しい。

男34歳、まだまだこれからでしょ!!




クリックお願いします!人気ブログランキング







AD

万年ダイエッター

テーマ:

やばい。

マジでヤバい。

体重がスゴい事になってきた(笑)

いや、笑えんし・・・。

ずーーーっとダイエットしてるとか言ってますけど、

今週からマジで始めてます。

僕の家にエアロバイクがあったんですが、ホコリを被っていたコヤツを引っ張り出してきまして、

ほぼ毎日、1時間漕ぎ漕ぎしとります!!

ちょー汗だく。

タオルびっしょりになるw

続けるの難しいけど、なんとか頑張ります♪

週2回はマストでやっていかないとね♪





クリックお願いします!人気ブログランキング







AD

僕の仔ネコちゃんw

テーマ:

最近、ペットショップの動画を見るのにハマってます!

中でもお気に入りなのが、

ノルウェージアンフォレストキャットというネコちゃん。

名前の通り、ノルウェーの森に住む長毛種なんだけど、もうね!!

ちょうかわいい♪

この動画を見てよー。





やばくね?

今は無理だけど、いつか飼いたいなぁ。




クリックお願いします!人気ブログランキング






AD
最近、ワインが好きって人が周りで増えてきた気がします。

ただ、ハードルの高さを感じている人もいるみたいで・・・。

しょせんはお酒なんだし、気軽に楽しめばいいんだけど、

お店によっては斜に構えてるとこもあるしねー。

全部が全部、いいお店ばかりでもないよね。

以前行ったワインバーでも、僕がカウンターに一人で座ってるのに、

お店の人は何も話しかけてこなくて、こっちから軽く話を振っても、あまりのってこない。

店内はほとんど客がいなくて、ソムリエも所在無さげにウロウロしてるだけ。

これじゃ、ワインを勉強しようと思って入った客も、いやになるでしょ!!

僕が行き着けのお店は、kisalaにしてもuchiyateiにしても、ソムリエがいい人ばかり。

だから、ワイン初心者だって安心して飲みに行ってほしい。

ここで、僕なりのおすすめの飲み方。

ワインって、葡萄だけでも色んな種類があって、それが産地や年代や作り手よって全然変わっちゃう。

だから余計難しいんだけど、正直、好きか嫌いかでいいんです。

で、まずは自分の好きな傾向を見極める事が大事。

これが分かると、ソムリエも好みに合うワインを出しやすくなるからね。

その方法としては、やはり葡萄品種で大別してみるのがいいかな。

赤ワインでいうと、代表的なのはやっぱり以下の5つ。

あくまで僕の個人的な感想なので、違うというご指摘もあるかもですが・・・。

■カベルネ・ソーヴィニヨン
どっしりとした重みと厚みがあり、タンニンもきつく、若いうちは渋みが多いこともしばしば。
長期熟成タイプで、物によっては数十年寝かせて飲み頃を迎えるワインも。

■メルロー
重めだが、カベルネほどの酸味もなく、タンニンもまろやか。
果実味が多く感じられ、料理にも合わせやすい。

■シラー(シラーズ)
カベルネ同様、タンニンもしっかりしてて力強い長期熟成タイプ。
ただ、ジャムっぽさと酸味が弱いせいもあり、飲みやすさはある。
代表的な産地はフランスとオーストラリアだけど、味わいも香りも結構違う。

■グルナッシュ
タンニンはあまり感じられず、ボリュームのあるワインが出来上がる。
単一品種でも醸造されるが、シラーなどとブレンドされることも多い。
個人的なイメージとしては、メルローとシラーの中間なカンジがする。

■ピノ・ノワール
フランスのブルゴーニュ地方原産の人気品種。
基本的に単一品種で醸造され、他の葡萄品種とブレンドされることは少ない。
淡い色合いと華やかな香りが特徴で、渋みが少なく酸味がきれいなワインが作られる。
有名なロマネコンティも、この品種から作られるワイン。


とまあ、こんな感じです。

具体的な飲み方としては、

まずワインバーに行き、葡萄品種の特徴が分かりやすいワインを

それぞれグラスで出してもらいましょう。

ハーフサイズのグラスワインとか、ちょっとだけ試させてもらえるお店もあるので、聞いてみて。

その上で、自分の好みに合っているワインを掘り下げてみてください。

個人的な意見としては、ワインを飲み慣れてない女性に対しては、

果実味が豊富なオーストラリアのシラーズをおすすめします。

過去の経験上、好まれる方が多いです。


とまあ、つらつらと書いてみましたが、

あまり小難しく考えずに、さらっと飲んでみてください。

それで美味しいと思えれば、あなたも今日からワイン好きですよ♪




クリックお願いします!人気ブログランキング






恋愛ネタ

テーマ:
今日は、久しぶりに会った友人と食事してきました。

ほぼ一年ぶりくらいかな?

最近、疎遠だった方から連絡をもらう事が多くて、

縁を結び直す事ができて嬉しく思います。


ところで。

このブログで、恋愛ネタがほとんど書かれない事を受けて、

なんでそのへん書かないの?と聞かれた事があります。

あのう・・・

書かないんじゃなくて、書けないんです。

だって、なんにもないんだもん(泣)

まあ、合コンとか行かないし?

デートをする女友達はいるし?

仕事の方が落ち着いてから、なんて言ってたら、こんなんなってんですよねー。

ま、あと数年はこんな感じかもw

とはいえ、いきなりどでかい落とし穴にハマるように恋に落ちるタチなので、

そんな出会いが期せずしてあると、嬉しいよね。

これから夏だしさ!!

自分を磨きつつ、Enjoy this summer といきたいもんです♪




クリックお願いします!人気ブログランキング