ジープ島って知ってる?

テーマ:
先日、世界の絶景100選って番組で1位に輝いたJEEP島って知ってる?

この島、実は前から知っていて、ある人が教えてくれたんだよね。

ここ


センスのいい毎日と男の美学


センスのいい毎日と男の美学






ヤバいよね、ここ。

島を一周するのに3分だって!

電気もないし、時計もない。

そんな空間でこそ得られるものがあると思うんだ。

死ぬまでに一度は行ってみたいって気持ち、わかるもん。

実際行った人から聞いたら、やっぱり星がすごいらしく、

空が好きな僕にとっては、きっと素晴らしい体験ができるんだろうなぁ。

僕は、あの、空の色が変わっていく様子がたまらなく好きです。

夕焼けからだんだんと漆黒の闇に変わっていく時には、

何とも言えない寂しさと切なさがあって、どうしようもない孤独感に苛まれる。

胸が苦しくて、何も話せなくなる。

そんなとき、僕は誰の声を聞きたくなるんだろう?

そして、空が白んできて朝が始まるとき。

なんだか、自分が生きていることを確かめたような充実感がある。

ああ、こんなにも世界はキレイで、何かに許されたように今がある。

自然と涙がでてきてしまうんだよなぁ。

ああ、スグにでも行きたい!

ちなみに、自分の中で36になるまでには行くって決めてます。

って、来月には34じゃん!!

ああ、スクーバダイビング始めなきゃ!!

せっかくここにいくのに、潜れないのはつまんないしねぇ。


JEEP島を教えてくれた人は、他にも大事なことを教えてくれた。

元気ですかー?

って、ここで言っても意味ないけど(笑)

またいつか、酒を酌み交わそう。

って、だから意味ないんだってば(爆)





クリックお願いします!人気ブログランキング



AD

今週号の神の雫を読んで

テーマ:
今週号の神の雫(マンガの方ね)を読みました。

マンガを本誌で読んでない方はご注意を!


感想は…

おっ、ちょっと面白そうな展開になってきたじゃん!

ってカンジです。

↓は、かなり端折った説明だけど、ざっくりとこんな感じです。

ワイン事業部の部長を、現在のレストラン事業部の部長で、

やり手の若手幹部候補が兼任で引き継ぐ、という人事異動があり、

現在の部長職である河原毛を守るために、ワイン事業部が立ち上がる。

で、結局ワイン勝負をすることになった。

新しくオープンするワイン&レストランチェーンのリストに載せるワインをそれぞれ選んで、

より多くの利益を上げた方が部長になるという設定。

これを受けて、河原毛と雫はフランス出張でボルドー右岸にいくことに。



どうもサンテミリオンに行くらしい。

まあ、右岸ってことはメルロー主体になるだろうし、

レストランってことを考えると妥当だよね。

というのも、メルローは料理に合わせやすいので。

ただ、普通にメルロー持ってきても芸がないよねー。

それならニューワールドでいいじゃん。

オーストラリアのメルロー、安くて美味しいのあったよ?

ってことで、CPのいい古酒とかどうよ?って思ったけど、

チェーン店だとさすがに無理があるな…。

さあ、どういう方向性に持っていくのか。

作者のお手並み拝見ってことで。

関係ないけど、昨年の12月に飲んだフィジャック、美味かったなぁ!!





クリックお願いします!人気ブログランキング




AD

嬉しい展開♪

テーマ:
フェスタのレベルが上がった!!

チャラララッチャチャッチャ―

ということで、参加者の方に朗報です。

フェスタの料理を作ってくれる人が見つかりました。

いつも参加しているフェスタを見てもわかるとおり、

かなりの凄腕料理人ですぜ?

これとか

これとか

どうよ?

期待に胸躍るでしょ?

踊っちゃうでしょ?

ダンス☆ナウでしょ?(意味不明)


ただ、うちで作るので、調理器具が揃ってないんだよな…。

それが唯一の懸念点です。

まあしかし、これでワインと料理が揃うので、

会費分の価値は確実にあると思います。


いいフェスタにしたいなぁ。

今回はホスト役として、あまり飲みすぎないようにしよう(笑)

ちなみに、現時点で確定してる参加人数は7名

女性の方が少ないという、ちょっと珍しい状況です。

あと2~3人、女性を増やしたいです。





クリックお願いします!人気ブログランキング

AD
ちょっと久しぶりに記事投稿を休んでしまった…。

元来完璧主義なので、一度くじくと一切やめてしまう傾向にあるんだけど、

そんなことにならないよう、今日は絶対更新しなきゃと心に決めてました。


さて、先日の記事でアップした簡易フェスタの件。

まあ、フェスタってのは要はホームパーティーなんだけど、

以前僕の家でやったのは隅田川花火フェスタ

いつもはこんなカンジなんだけど、今回は料理人がいないんだよなぁ…。

でも、この週末で素敵女子が二人参加意思を表明してくれたので、

もう開催することにしました。

10名程度で、肩の力を抜いてできる会にしたいなぁ。

基本、料理は簡単なものをケータリングして、

ワインをメインに持ってくるつもりです。

そして、会の中盤で、



僕のセラーからちょっといいヤツを1本開けますっ!



あー、言っちゃった(汗

何がでてくるかは当日のお楽しみ♪

みんなで1杯ずつは味わえるようにしますんでー。

揃えるワインだけとっても、会費分の価値はあると思いますよ?






クリックお願いします!人気ブログランキング



オンナってヤツぁ…

テーマ:
よくわんないよね。

変なとこで気を遣うし、かと思えばすっごく薄情。

ワケワカラン。

ま、僕がかなりストレートな性格なので、なおさらそう見えるんだろうけど。

いや、別に何があったわけじゃなく、ただ傍観しててそう思ったんだよね。

とあるお店で、近くに座ってる女の子同士のやりとりをね。

もちろん、全然知らない子です。


女の子3人組だったんだけど、最初は互いに褒め合うんですよ。

○○ちゃんの服かわいー、とか?

そのネイルどこでやってもらったのー、とか?

もうね、すっごい褒めるの。

どんだけーってくらい、褒めるの。

そうすっとね、そのうち一人が先に帰ったんですよ。

彼氏と会うとか言ってね。

残される2人は、うんうん、全然いいよーとかいいつつ、その子を見送ったわけ。

でね、その後二人から出るのは、その子の悪口ばっか(笑)

は、テメェで誘っといて彼氏と消えるとかありえないんだけど?

みたいな。

ま、確かにありえないんだけど、いきなりテメェ呼ばわりっすか?

あの服とかどこで売ってんだよ?とか言っちゃってるわけ。

いやいや、あなた褒めてたよね?ってツッコミたかったよ。

もうね、すっごい貶すの。

どんだけーってくらい、貶すの。

オイオイオマイラ、ちょっちヒドくね?とか思っちゃった。

そんなんばっかじゃないと分かってはいるものの、

でもやっぱオンナは怖いやねー。

くわばらくわばら。




クリックお願いします!人気ブログランキング