今年最後の更新!!

テーマ:

2008年もあと数時間ですねー。

みんなはどうやって年越しをするんですかね。

僕は、ここでも書いたことがあるuchiyateiでカウントダウンに参加します。

飲んで食べて、とりあえず忘れましょう(笑)


寒いから、風邪などひかないように気をつけて!

旅行に行く人、無事に帰っておいで!

それではみなさん、よいお年をー。
AD

僕の好きな・・・

テーマ:
僕が好きな、米倉利紀という歌手がいます。

彼の歌声や歌詞の世界が好きで、大学生時代からハマってます。

あまりメジャーじゃないんですが、ちょっと紹介しますので、

よければ聞いてみてください。

個人的に、僕の恋愛観をそのまま歌詞にしているような共感を覚えます。

※すべて音が出ます

no pressure for love



I'll harvest my love in your soul



ANNIVERSARY



infinity



AD

終わりと始まり

テーマ:
あと1日と少しで今年も終わりですね。

書きたいことがいろいろあるけど、あえて書きません。

今の俺にできること。

変わらずにいること。

変わり続けること。


さあ、新しい1年が始まる!
AD
いやー、もうすぐ2008年も終わりますねー。

今年も残すところあと1週間。

まあ、Xmasという一大イベントが残ってますが、

予定のないオレっちには意味ないもんねw


ということで、ここらで軽く振り返ってみようかと。

皆さんにとってはどんな年だったんでしょーか?

僕にとっては、いろいろなことがあったけど、

総括すると、いい出会いの一年だったと思ってます。

男女ともに、これからの人生を彩ってくれる素敵な人たちと数多く出会えて、

この中から、いろいろなものが生まれてくると思います。

新しくやりたいこともできたし、叶えたい”のぞみ”も出てきたし。

これをベースに、実りのある2009年を作っていけたらいいなぁ。


反省点としては、自分の性格的な問題なんだけど、

芸術家気質な部分を改善しないといけないな、と。

気分屋で、長期間の集中力を保てないとことか。

”誰も知らない新しいもの”を”カタチ”にすることにはとても興味があるんだけど、

それを具現化してしまうと、そのモチベーションを維持できない。

例えば、自分で絵を描いたとして、その絵が自分の中で完成してしまうと、

それが売れるかどうかには全く興味がないんだよね、俺って。

これってビジネスとしては非常にマズいんだよなぁ。

ちょっと考えを改めないと。


2009年は自分にとって、あらゆる意味でターニングポイントとなることは間違いない。

一つの視点にとらわれず、多角的に物事を見ていくことが求められる年です。

僕のテーマでもある、”悔いのない人生”を送るためにも、あとひと頑張りしてみよう。

あ、この話はオチはないので、あしからず。

完全に自分の内面整理のための記事です。



それでは、明日はクリスマスイブ!

みんなの頭上に、たくさんの幸せが降りそそぎますように

I wish you a Merry Christmas!!

さてさて、part1の続きでっす!

クリパフェスタでのメインはいかに!?

とくとご覧あれー。

夜中に見ると、たぶんお腹すきますw


まぐろのカマの香草グリル

センスのいい毎日と男の美学-かま

外はパリっとしてて、中はジューシー。

ああ、なんてありきたりな表現なんだ。

とにかく美味いw

それしかない!!


岩手県産 奥州こがね鶏の赤ワイン煮

センスのいい毎日と男の美学-とり

身は簡単にほぐれるほど柔らかくなってて、結構なボリュームだったのにあっという間になくなっちゃったw

ここまででかなり飲んで食べてんのに、なんだろこの食欲!


さーて、まだ終わらないよん!

宮城県産アイナメのアクアパッツア

センスのいい毎日と男の美学-アクアパッツァ

ほんと、個人宅で出てくる料理とは思えん。

フェスタネタすると、周りの人から連れてってアピールが殺到するんだけど、そりゃそうだよなぁ。

俺だって参加するたびに幸せ感じちゃうもんねw


ようやくデセールに突入!

今回はケーキ2種類w

ほんとよく食うなぁ!

美味いものに胃袋は限界を知らないんだね、きっと。


ケーキはこりえ作とまよくん作のXmasケーキ。

正真正銘のプロと、プロ級の二人のコラボ!

ああ、俺ってば幸せもんだぁ。

さあ、チョコバナナムースのXmasケーキ!

センスのいい毎日と男の美学-ケーキ1

こっちはまよくん作だったかな?

バナナがほどよく自己主張してて、前に出過ぎないカンジがgood!

僕の好きなタイプだなぁ。

ツリーのクッキーがまよくんの真骨頂だねw


続いてショートケーキ

センスのいい毎日と男の美学-ケーキ2

たぶん、こっちがこりえ作!

さすがパティシエ!

忘れがちだけどw

この夫婦のケーキを一緒に食べれるなんて、めったにない幸運でっせ。

ふたつとも、あという間になくなったしね。

相変わらず、素敵すぎる二人です。

この二人をみてると、気分がほんわかするんだよねー。

同じ感性と違う感性が、うまく同居してるというか。

こんなに羨ましいカップル、なかなかいないっす。


結局、ワインは6本か7本くらい開けたかな。

気がつけばあっというまに終電という状態。

後片付けもせずに退去してしまい、すいませんでした。

おれってばいつもこんな奴。

ほんとごめん。

でも、今年の一番の幸運は、フェスタメンバーに出会えたことだなぁ。

こんなに楽しい時間が過ごせるなんて。

人との出会いは、人生を変えるよね♪

楽しくって、年末によいパワーチャージができたなぁ。

また誘ってくださいねー!


それにしても、一番印象に残ってるのがあのNHK(笑)

ちょーウケた!!