ブログ開始です!!

テーマ:

ずっと放置プレーしてましたが、思うところあってブログを再開します!


以前は身元を明確にしてたせいで、いろいろと縛りがあって書けないことも多く、


それに辟易してしまったので、これからは好きにやりたい放題で書いていきますw


さっそくですが、昨日は友人がうちに泊まりに来て、夜中までワインを飲んでました!


飲んだワインは・・・


ワインスパークリングワイン(白)
銘柄:コンテ・パルドゥイーノ ピノ・シャルドネ・スプマンテ


コンテ

原産国:イタリア

感想:家にシャンパンがなくて、急きょ近場に買いに走りました。

1500円弱でしたが、まあそれなりかな。

もうちょっと複雑さがほしいが、この価格帯なら致し方なし。


ワイン赤ワイン

銘柄:Fixin(フィッサン)

フィッサン

原産国:フランス

ヴィンテージ:2004年

ドメーヌ:エルヴェ・シャルロパン

感想:先日買った、1000円台のワイン。

開栓当初はちょっと青っぽくて、土の香りが強かった。

次第にこなれてきたが、これもまあこんなもん。


銘柄:シャンボールミュジニー・プルミエ・クリュ・シャルム

シゴー

原産国:フランス

ヴィンテージ:2001年

ドメーヌ:エルヴェ・シゴー

感想:知り合いのソムリエに勧められて購入。

この価格帯(6500円弱)にしては満足度高し!

華やかな香りと果実味、やわらかい甘さと長いアフターで素晴らしかった。

惜しむらくは途中でダウンしてしまって、最後の1杯が残ってしまったこと。

朝起きたら酸化しきってました…。

機会があればまた買いたいと思わせる出来栄え!

ジャン・タルディとともにお気に入りのドメーヌとしてリストアップ。



6時過ぎから飲み始めて、2人で3本だから結構なペースでしょ?


久しぶりに楽しい夜でした♪


やっぱ、気の合うダチと遠慮なくトークして、ワインを飲み明かすのは最高!!


いい気分転換になりました。



ちなみに、今日は大量に購入したワインが届きました。


その数なんと18本w


白とスパークリングで冷蔵庫が満杯になってます…。


セラーもすでに満室で、当分は買い足さなくていいかも。


ただ、7/26にホームパーティをやるので、そこで大量消費されます。


その前にもう一度、ダチとのワイン会をやりたいなぁ。


ってことで、これ見てたら時間調整してくれやーい。



さて、ちなみに僕はいま会社です。


明日の提案資料を作成中で、合間を縫ってこんなん書いてます。


では、そろそろ仕事に戻ろうかねぇ。



see you next issue

AD