あわせて読みたい なかのひと
2017年02月17日(金)

尻もちついてセルフケアー!

テーマ:美容と健康
毎日のように小2の息子が闘いを挑んできます!

柔道もどき、レスリングもどきですが、まだまだ負けはしません!!ウインク

でも、息が切れてしまうので、インターバルにイスに座ろうとしたところがイスさがっておりが「尻もち」をついてしまいました。

尾骨から脊柱へ激しい衝撃!!笑い泣き

その勢いで後頸部を座面の角で強打!ガーン



おかげで
「お尻は痛いは、首は痛むは・・・」笑い泣き



2日前のことでしたが、「硬膜の歪み」「頸筋を挫傷」を起こした感じです。ショボーン


とりあえずセルフで筋膜リリース、C.S.T.(頭蓋仙骨療法=クレニオセイクラル・セラピー)、S.C.S.(ストレイン&カウンターストレイン)でしのいでいます。グラサン



身体の衝撃や硬膜の歪みには「C.S.T.」
体表を覆う筋膜や浅層筋の緊張には「筋膜リリース」
深部筋の緊張やムチウチ症状には「S.C.S.」
がそれぞれ有効です♪

工夫して、それらをセルフでやってます・・・
それにしてもビックリしましたね〜!びっくり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿