あわせて読みたい なかのひと
2017年01月24日(火)

スマホが変わりました!

テーマ:その他の日記
長年iPhone4sを使い続けて来ましたが老眼に対応するため、大きなスマホに変更しました!グラサン

小さな文字では老眼鏡無しでは読めなくなり、打ち間違いもしょっちゅうで、もう限界?・・・笑い泣き

{A6F4025E-4809-415C-A490-EDF2F7A4A458}

機種は今更ながらですがiPhone6 Plusです。(6sじゃありません)
二世代前の機種ですが、ゲームなどはやらないし、カメラは800万画素ですがこれでも十分な性能でしょう。
コンパクトな4sに比べ筐体が大きくなってしまいましたが、ディスプレイが3.5インチから5.5インチになり随分見やすくなり、キーボードも大きく表示されるので打ち間違いがなくなりましたね♪ウインク

格安simを「hi-ho」から「biglobe」に乗り換えしたのですが、この会社ではiPhone6と6Plusが選べ、1月19日からは6SEも追加されました。
Androidスマホであればどこの会社でも超機能の最新機種がもっと安くありますが、iPhoneとiPadしか使ったことがないので、やっぱりAppleにしました。

ちなみに6も6Plusも同金額(1月19日からどちらも値上がりしたようです)、6SEは少し安いです。16GB版しかありませんがゲームなどしなければクラウドを使えば十分な容量です。
海外版simフリー機種ですので機種代金支払い完了2年後に他社へsimだけの乗り換える場合もスムーズでしょう。
ただしiPhoneは新品またはメーカー整備品でACアダプターが付属されません。(海外版なのでアダプターが違うようです)
イヤホンやライトニングケーブルは付属されています。

Androidスマホの安さと最新性能に惹かれましたが業務で使用していiOSアプリがあるのです。
それにしても最新の7でもないのにiPhoneは高額になりますが格安simを上手く使えばリーズナブルに運用できますね。口笛

{A0376842-EE17-48F6-8301-92DAE49F78EA}

さて、業務で部屋を移動する時などもiPad3 simフリー・iPhone4s・固定電話子機・docomoガラケーを持ち歩いていたのですが、iPhone6 Plus一台で事足りるようにしました!
固定電話の着信はアプリでiPhone6 Plusを子機登録で受信、プライベート用ガラケーの着信は050電話アプリへ転送受信します。

3月には娘や妻のdocomoガラケーもシェアsimでスマホに乗り換えようかと思っていますが、そうすれば通信費は結構削減できそうです!爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿