あわせて読みたい なかのひと
2016年01月17日(日)

東洋オステオパシー学院に対するお問い合わせ

テーマ:美容と健康
ここのところのお問い合わせで多いのが、「東洋オステオパシー学院と連絡が取れない・・・」
といった事です。

東洋オステオパシー学院、東洋オステオパシー研究所の施設はすでに無く、旧ホームページも閉鎖になっているようです。

さて、日本でのオステオパシーのパイオニアであり、東洋オステオパシー学院学院長(東洋オステオパシー協会前理事長)であった早瀬先生が引退宣言をされ、慌ただしくも整然と組織変更がなされています。

平成25年に東洋オステオパシー協会の理事長は加藤医学博士に継承され、早瀬先生は名誉理事長に就任されました。

平成26年まで東洋オステオパシー学院は早瀬先生が学院長のまま講義を続けられていましたが、この年に引退を表明されました。(付属クリニカルセンターでの施術も終了)

それに伴い、現在は「協会の業務全般」を統括する「東洋オステオパシー協会事務局」が大阪から加藤理事長の住所地である名古屋市に移転しました。

東洋オステオパシー学院は全国5カ所に分化され、各校で講義を行なっています。

大阪校(本校)
豊橋校
岡山校
福岡校
静岡校

以上5校で、現在は各校で本科から研究科まで講義をしています。

各校は現在の大阪本校の分校ではなく、東洋オステオパシー協会傘下の独立した教育機関となっています。

「東洋オステオパシー学院は岡山(岡山オステオパシー教室)に移転したのですか?」といった問い合わせなども複数ありましたが、そうではありません。

大阪校はありますが、現在は休校中との事なのです。

従前は、協会と学院は一体だったものが、協会業務は名古屋市の事務局に、教育は各校に別れたと考えれば分かりやすいと思います。

協会全般のお問い合わせは、東洋オステオパシー協会へ。
受講のお問い合わせは、各校にされたらいいでしょう。ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■初コメ失礼します!

優香と申します。アメブロ検索でヒットして来ました。すごく面白いブログでした。ためになります。私もブログをやっているので、良かったら遊びに来てください(^^)

コメント投稿