今年も北浦海水浴場! | セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康をめざして~

今年も北浦海水浴場!

7月26日(日)今年も島根半島・北浦海水浴場に行ってきました!

出発←いざ出発
朝5:30自宅を出発、

岡山インターから山陽自動車道→岡山自動車道→米子自動車道を経由。

蒜山←直ぐにトロ~ん♪
約1時間30分程で蒜山サービスエリア。
定番のジャージー牛乳ソフトが美味い!

蒜山2←おお大山も!
途中の濃霧が嘘のように晴れると、超快晴!
蒜山三座も一望です。

自衛隊←自衛隊ヘリコプター!
米子インター下車、
右手に皆生温泉から弓ヶ浜。左手に陸上自衛隊米子駐屯地などをクリアしつつ一路島根半島を目指します。

北浦海水浴場←ここ数年で一番!
島根半島も横断し9:30頃に北浦海水浴場へ到着。
途中でゆっくり休憩し、米子市内で物品の買い足しもしたので、出発から4時間経過。
通常は岡山→蒜山サービスエリア間が1時間30分。蒜山サービスエリア→北浦海水浴場1時少々程度でしょうか(時間帯により渋滞します)
約180km程で岡山→大阪程度の距離感です。

【ご注意】
ナビによっては、境水道大橋を渡り島根半島に渡った後、431号線から485線を七類方面へ右折し(コンビニ・ポプラを右折)、七類から37号線を案内することもあるようですが、こちらを行くと道幅も狭く、くねくね道になります。431号線を直進し美保関町総合運動公園を越えて152号線へ右折(北浦海水浴場の案内看板あり)のコースを選びましょう。
北浦海水浴場の地図

北浦海水浴場3←大きな写真で確認してね!
台風12号襲来(温帯性低気圧に変化)前で、ピーカンの天気!
普段から波穏やかですが、この日は超凪状態。

「どうですか?」
キレイ過ぎませんか!

北浦海水浴場2←シュノーケリングですか!
あっくん(小学1年生)もやる気満々!

ヤドカリ他←もちろん後でリリース
岩場では、ヤドカリ・カニ・稚魚などを採りました。

北浦海水浴場5←表情ありません!
遊び過ぎて、子供たちは最後はヘトヘト・・・。

17:30頃に北浦海水浴場を出発・・・
みんな寝入っていたので、岡山まで直帰で約2時間30分程で20:00頃には帰着。

嵐家の塩らーめん←塩らーめん!
「僕自身のエネルギー切れを補充せねば」と、そのまま「情熱の塩らーめん嵐家」へ直行!
いつもながら、美味しゅうございました。

さて、ここ10年来「北浦で海水浴」が年中行事になっていますが、50歳を超えてくると日帰りは身体に堪えます・・・。

はてさて、来年は???

過去記事はコチラ→海水浴(島根県北浦海水浴場)北浦海水浴場で海遊び!