オルタネーター交換 | セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康をめざして~

オルタネーター交換

過去ログに書きましたが、先月12月にバッテリー上がりをしました・・・。目


その後も調子が悪く、「バッテリーの寿命か?」とディーラーに電話して昨年の車検整備記録をチェックしてもらいましたが、「バッテリーは新品に交換している」との事。


「アイドリング時にエンジン回転が激しく上下する」と伝えると、

「バッテリーの容量不足の症状ではないだろう・・・」との事。

それで年末にドック入りとなりました。


原因は・・・

「オルタネーターの劣化で発電が出来ていない!叫び

「漏電もある!ドクロ

との事!


結局「オルタネーター交換」となりました。

無理を聞いてもらいディーラーの年末営業最終日の夜に修理完了!合格


修理費用92,694円

年の瀬に痛い出費でした・・・にひひ