あわせて読みたい なかのひと
2010年01月14日(木)

ブログ記事を盗作されていました・・・(怒)

テーマ:美容と健康

「とんでもないブログを発見してしまいました!」叫び

このブログ(セラピスト・ラプソディー♪)で書き綴ってきた健康記事を盗作して、あたかも自分が書いた記事のようにアップしているのです・・・ショック!


ホームページ更新の折に、研究レポートなどを公開しようとチェックしていたところ、結構誤字・脱字、英文のつづり間違いなどがあり、Web検索をすると僕が書いた記事が他のブログで載せられていることに気付いたのです。


一部引用した程度のものではありません・・・プンプン

表題や、オステオパシーをカイロプラクティックと書き換えたりしただけで、まるっきりコピペ(コピー&ペースト=貼付け)しているます。


確認できただけでも50記事以上でしょうか?(100近いのかもしれません・・・)

テクニックや健康情報の紹介ならまだしも、僕が経験したエピソードもそのまま自分のこととして載せているのです!


『セラピスト・ラプソディー♪』            『盗作ブログ』

5月病を克服しよう! (2005.4.19)  →       気をつけよう! (2008.5.12)

5月病を克服しよう!②          →       昨日の続き。

5月病を克服しよう!③および④   →       セルフチェック②

子供の身体があぶない!        →       子供の身体

親指で立つ!(立ち姿勢の重心)    →       立ち方が悪い!!


キリがないですね・・・。

盗作は2008年5月12日から始まるようですが、この月の記事は(2008年5月の記事 )はほとんど盗作のようです。

その後、2008~2009年まで盗作は続いています。



盗作発見のきっかけとなった記事は、

側湾症の考察               →       手技療法的考察~側湾症~

だったのですが・・・



医者も選らばにゃ・・・           →       プライマリーな・・・

魔女の一撃                 →       出来る場合と出来ない場合。

施術に重要なこと。            →       施術の上での信頼関係とは・・・。

うれしい便り                →       うれしいな

上記の記事などは、ウチでの来院者とのエピソードをそのまま(年齢等を変えて)載せるって感覚が信じられません!



本当に許せないのは・・・

星に願いを                 →       星に願いを

鬼の手/佛の手              →       神の手/鬼の手/佛の手

短い記事ですが、この盗作は僕の人生を愚弄されたようで許せないのです。

上記2記事などの盗作がなければ、他は笑って許していたかもしれません・・・。


さて、どうしたもんでしょうね~・・・。むっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿