あわせて読みたい なかのひと
2009年12月21日(月)

ガス化!

テーマ:美容と健康

全国的に新築住宅は「電化」をするところが多くなっているようですね。

でもウチでは「ガス化」しました!


寒さがきつくなるとエアコンでは室温を高く保てませんので、特に朝・夕は「灯油ファンヒーター」で暖房していたのです。

ところが待合室・臨床室は温度が高くなるとファンヒーターを消すのですが、灯油ではどうしても「匂い」が出てしまいます。

 

でも、本当の理由は「タバコの投げ捨て!」むっ

ウチの前の路地ではけっこう投げ捨てがあります・・・。

たまには火がついたままも・・・叫び


自転車置き場の収納に灯油缶を置いていましたが、怖くてしかたありません!!プンプン

それでガス化に踏み切ったのです。

1F・2Fとも配管工事をしてもらいましたが、総額5万円強で済みました。

でも、ガスファンヒーターって高いんですよね~!目


そこで、yahoo!オークションで調達することにしました。

「結果は?」


セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康を求めて~-ガスファンヒーター2階 ←2F用

鉄筋15畳対応、プラズマクラスター内蔵ガスファンヒーター(展示品に付き箱なし)¥13,500

3年前の機種のようですが、展示品なので新品です。


セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康を求めて~-ガスファンヒーター待合1 ←待合室用

鉄筋15畳対応、プラズマクラスター内蔵ガスファンヒーター¥16,000

こちらは今年のモデルで最新機種です。


上記のどちらも定価の2割程度の超安価で入手できました!クラッカー

2階用の方も基本的に最新型と同じ筐体を使っているようで、基本機能は変わりません。

一番の違いは「最新機種では音声で動作確認が出来ること」ですが、音声が出ることかえってうるさくて邪魔です・・・。にひひ


シャープのプラズマクラスター除菌機能が付いているのでウイルスや細菌なども不活性化出来るようです。

実際の効果は定かではありませんが、安心感はありますかね。


セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康を求めて~-ガスファンヒーター待合2 ←待合室です。

どちらも落札できたのは暖色系・・・

待合室用は明るいオレンジになってしまいましたが、かえって室内が明るくなってイイ感じですね~!合格


セラピスト・ラプソディー♪ ~真の健康を求めて~-ガスファンヒーター臨床室 ←臨床室です。

施術室は2部屋とも、鉄筋9畳対応のシンプルなものにしました。新品最新型で¥6,880

これも定価の3割位の価格です!合格

 
ガスファンヒーターはスイッチを入れて数秒で暖かくなり、消火しても全く匂いがしませんので快適ですね~!

暖房・加湿・空気清浄のバランスを取って、冬を乗り切って行こうと思います。ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿