あわせて読みたい なかのひと
2008年12月13日(土)

岡山オステオパシー研究会・フェロー専用ページ

テーマ:美容と健康

岡山オステオパシー研究所 のホームページに、『岡山オステオパシー研究会・フェロー専用ページ』を開設しました。(フェローは研究員という意味のほか、仲間という意味もある言葉です)


現在は東洋オステオパシー協会・研究会へ提出した僕の研究レポート(下記)を掲載しています。

2005年 ①C.S.T.臨床時に留意すべき「8つの隔膜の解放」

      ②激痛期から始める「M.E.T.腰痛運動」の指導

2007年 未成年50症例を基にした『側湾症』のオステオパシー的考察

      (別添資料)10代側湾50症例の施術効果表

2008年 オステオパシーのエビデンス検証の必要性について


今年のレポート「オステオパシーのエビデンス検証の必要性について」はA4で9枚(別添資料含む)のボリュームになってしまったので、東洋オステオパシー協会の会報に載せきれないということでダイジェスト版(4ページ)が掲載されます。

正規版については、フェロー専用ページをご確認下さい。


今後は岡山オステオパシー研究会 の研究資料などをこのページに掲載して行こうと考えていますが、オープンなページではありませんので、アクセスにはパスワードが必要です。


フェローの皆さんにはパスワードを送ります。

その他、東洋オステオパシー協会会員の仲間の方々でご覧になりたい方はご一報くだされば、「審査?」の上、ご連絡いたします・・・(何の審査じゃ~?)

無理やりパスワードを送られてきた方は、どうかお付き合いでご覧ください・・・叫び


~take care~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿