あわせて読みたい なかのひと
2008年11月28日(金)

東洋オステオパシー協会総会(研究会)

テーマ:美容と健康

26日(水)は東洋オステオパシー協会の総会(研究会)でした。

全国各地から参集された方々の研究発表やテクニックの実演など、短時間でしたが有益な時間を過ごさせて頂きました。


僕の今年の研究発表は・・・

レポート発表:「オステオパシーのエビデンス証明の必要性について」

実演:「胸鎖乳突筋、斜角筋群のカウンターストレインの効果的手法」

でした。



さて、先輩のひろさん が僕の発表時の写真をメールしてくれました。

ボクの発表 ←真面目にレポート発表?

A4で8ページのレポートになりましたが、リハビリテーション大学准教授のK先生が先に鍼治療のエビデンスについて発表して頂いたので、要点だけ説明して後は持ち帰って読んでもらうことにしました。


ボクの実技 ←実演
実演は頸筋群のカウンターストレインですが、手順として腸骨筋から・・・


ひろさん発表 ←茶色(オレンジ?)のジャケットがひろさん
ひろさんもしっかりレポート発表しています。合格


発表会? ←実演?

「イェ~イ♪」

そして、さすがにひろさんは「実演」もバリバリです!カラオケ


「弾けまくってま~~す!!!」ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■to ひろさん

勝手に登場して頂いてすみません・・・(謝

臨床の話も・・・
お楽しみの方も・・・
ひろさんとは居ると楽しいですね~!
また来年ですね!!

1 ■無題

(^w^) ぶぶぶ・・・

いつの間に・・・(笑

また来年も楽しくやりましょう
    ↑
そういう会じゃない?

コメント投稿