あわせて読みたい なかのひと
2008年07月17日(木)

車の運転と腰痛!

テーマ:アラフィフ・パパの育児日記

あっくん7/17 ←誕生2週間のあっくん


中国地方も梅雨明け宣言が出されました。

観測史上最少の雨量?だったそうで、例年の5分の1しか降水量がないそうです。

岡山は中国山脈から瀬戸内海に向けて三本の一級河川が流れ、肥沃な地域ですからまず大丈夫ですが、「さぬきうどんの本場」香川県は大きな河川がないので渇水が心配です。叫び


さて、ここのところ車の運転をする機会が増えています。

多い日は妻の実家里庄町まで片道50kmほどを2往復したりしています。

高速道通行料金は通勤時間帯(朝6時~9時、夜5時~8時)のETC割引で岡山IC~鴨方IC1,050円が550円になりますので助かります。


高速道路を利用し1時間弱ですが、車に乗ることが多くなるとやはり腰に負担がかかります!

昔、腰が悪かった頃は長時間運転を頻繁にしていましたので、それが余計に腰を悪くしていたのかも知れません。

現在の仕事をするようになって、日常ではほとんど運転をすることがありませんので、それも腰の調子の良さにつながってるんでしょう!


生活習慣の負担というのは本当に重大ですね!ニコニコ


~take care~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿