あわせて読みたい なかのひと
2008年02月20日(水)

誕生日に魔女の一撃!!

テーマ:美容と健康

2月18日、誕生日だというのに「魔女の一撃!」をくらってしまいました・・・。ガーン

魔女に一撃 とは、「Hexen schus ヘクセンシュウス」・・・ドイツ語では『ぎっくり腰』のことをこう呼びます。(ヘクセン=魔女です)


娘がキッチンで誕生ケーキのデコレーションをしていたんですが、少し突き出したお尻がかわいらしかったので触ってやろうと(5歳の娘のお尻ですからネにひひ)中腰で両手を前に出したとたんに・・・


電気が走りました!・・・ ・・・  ・・・  ・・・  叫び



ここのところ疲労がたまっていたのはわかっていたんです。

朝からハムストリングス(大腿の裏)や下腿(ふくらはぎ)が痛くてしかたなかったのです。

腰のケアの為の「僕の流儀」は歩くことですが、ここのところは・・・。


まあ、状態は前回のぎっくり腰よりは少しは軽いようです・・・。

<前回の魔女の一撃はこちらをご参照ください。>

発症(ぎっくり腰?①)

予兆(ぎっくり腰?②)

病変(ぎっくり腰?③)

原因(ぎっくり腰?④)

副因(ぎっくり腰?⑤)

処置(ぎっくり腰?⑥)

経過(ぎっくり腰?⑦)


痛くても休まず仕事を続けています。

皆さんも気を付けてくださいね~!ニコニコ


~take care~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ひろさん・・・

おほめ頂いて?恐縮です・・・(笑)
生徒のために日々努力しております・・・??

1 ■無題

あなたのところの生徒さんは幸せ者です
こんなにステキな実験台がいるんですもん(^^)

コメント投稿